bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.06.20 Sat 20:21

ガラスの器*Navy*


今日はガラスのお皿の中でも最近わたしが特にお気に入りのこのお皿

ガラスのお皿もネイビー、ブルー、瑠璃色のお皿はまっこと涼しげです
今のうっとうしい時期や真夏の食欲のない時期にはとても重宝ですね






このお皿に大好物の鯵のたたきを盛り付けました

いつもなら大葉の上にただポンと盛り付けるだけですが
なんといってもブログで皆さんにお見せするのですから
少々おしゃれをしてみました

周りにはジュンサイをしいて天盛りには黄色パプリカと水前寺のりを・・・
手前には刻んだ絹さやで彩りを付けてみました
冷やしたビールと共にいいでしょ(笑)






器と料理の組み合わせ
ちょっとよかったなって思ってくださったら
思ってくださったら

応援をおねがいしま~~~す<(_ _)>
ポチットね

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

コッちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*'▽'*)わぁ♪来てくれたんだ~☆
ありがとう、コッちゃんもメチャ忙しいのにほんとにありがとう^^

>鯵のたたきの盛り付けセンス、素晴らしい!このお皿にピッタリ~
ありがとう、ホント~?めちゃうれしいわん。
このお皿はとっても気に入ってるのよ、特にこれからの季節には
ソーメン持ったり野菜サラダを持ったりと重宝しているの、またいろんなお皿を紹介させて頂くので来てね~v(。-_-。)vブイッ♪

応援ありがとうございます<(_ _)>

2009/06/21(Sun) 21:24       

コチ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
昨日は有難うね~楽しかったわ(^J^) URLも教えていただいてthank you
悩み、私もあるのよ~まあね~どうにかなるさ、と思うようにしています。

器ってこれなんだ~素敵な色のギアマンのお皿とっても涼しそうだわ。
鯵のたたきの盛り付けセンス、素晴らしい!このお皿にピッタリ~
お料理は目でも食べるって言うけど、まさにそうね。
こんなに素敵な器に乗ると、はるこまちゃんの美味しい鯵のたたきが数倍美味しいと思うわ。
帰りにポチっとするね(^_-)-☆

2009/06/21(Sun) 21:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

水前寺のりってそうそうまさに水前寺公園で取れるのりのことだよ、
>水前寺清子がのりに乗って歌うときに食べる海苔じゃない?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
のりののってーーーーーーー・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
日本料理には良く出てくる珍味だよ。

きりこがあるんだ~?
あれはとてもきれいだよね
それってわたしもほしいけどきりこはうちにはなかったべ。

2009/06/21(Sun) 06:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

06-20 23:13 の鍵っこさん。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
(○゜ε^○)v ィェィ♪

2009/06/21(Sun) 06:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ほんま~~~よかった~?

>これ、まねっこさせて~~

良いところがあったったらまねっこしてね、大先輩なのに
そんなん言ってもらってめっちゃうれしいわん。
v(。-_-。)vブイッ♪

2009/06/21(Sun) 06:49       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんおはようございます。

応援をありがとう♪(#^ー゜)v
この器の盛り付けよかったかな~?
ブログに載せるって違う緊張があって始めての体験だ
プププッ (*^m^)o==3
敷物も良かった~?
ありがとう。盛り付けって凝っていると
なんか楽しいものあるんだわ。

2009/06/21(Sun) 06:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。

>キッチン雑貨に参加したのね
参加してみてこれって結構楽しみって言うかはげみになるものなのね、
張りとうるおいまさにそうだわ、わたしのお肌みたいだ
プププッ (*^m^)o==3
ブログの載せるって言うことで盛り付けを意識しちゃう、
今までにはない緊張だわ。
見てくださって嬉しい、ありがとう。

一番はシャンパンが好きだけど、今の季節はビールが良いわ、
ガラスの器とクイっと、おかめさんもいかが?

リンクしてくださったのですね、ありがとう、こちらもさせてくださいね、
ちょっとエキサイト以外の方のやり方がわからないので少しお時間を下さいね、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪お願します。

2009/06/21(Sun) 06:43       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

水前寺清子がのりに乗って歌うときに食べる海苔じゃない?
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
我家はガラス食器は定番の透明しかないわ。
あ!・・・きりこのコップだけは色付だった

2009/06/21(Sun) 06:26       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

水前寺のりってなんだー?

2009/06/20(Sat) 23:14       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/20(Sat) 23:13       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

すげええええええええええええええ

こんな盛り付け、できないよ~~~

これ、まねっこさせて~~
すごいお手本になる~~~

こういうのどんどん、アップして~~~
めちゃ、勉強になるわ~~~

2009/06/20(Sat) 23:12       

map #79D/WHSg URL

No title

おお、はるこまさん♪
ガラスの器の紹介だけじゃなく、そこにお料理を乗せるのがぐ~♪ d(* ̄o ̄)
大葉の上にポンと乗っけるだけでも充分だと思うけど、いっそうのオシャレもまた素敵。
ご家族が目を見張らなかった?プププッ (*^m^)o==3
ガラスにすだれのような敷物がいっそう涼しげでいいわね。
ポチして帰ります~♪

2009/06/20(Sat) 22:33       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 ガラスの器が美しいわね~キッチン雑貨に参加したのね♪
毎日アップが楽しみになったでしよう、潤いと張り合いが出来たわね♪

今日は鯵のタタキ…美味しそう、ブログにアップだと自然と盛り付けにも気をつけるようになるわね(^_-)-☆

はるこまさんはビール派なのね…。

「四季うつろい」をリンクの部屋にアップさせて頂きました。
お時間のある時にご覧になって下さいねm(__)m

2009/06/20(Sat) 22:23       

Post Comment