bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.10.02 Fri 20:28

伊万里焼*染付け*




きょうは伊万里焼の染付けのお皿を




デザートを盛って見ました

梨の蜜煮、栗の甘露煮(今年の栗です~甘くてまろやか~)
ブルーベリーのシロップ漬け(買ったものです)




今回の入院について皆さんが色々励ましてくださったり応援してくださったり
心配してくださったりで、沢山の元気を頂きました。
本当にありがとうございます。

入院について準備や
そのマニュアルにも目を通して見ました。

じゃ~~ん。
これが病院生活の一日のスケジュールですって。。
けっこう時間に余裕がありますな~
シャワーも午前中とか午後の2時頃に入るのね~

ま、手術の日は違うのですが。





きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S24#]
[#IMAGE|S53#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S56#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ok!!

ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

きょうは食うぞ~~(笑)

応援゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

2009/10/06(Tue) 16:44       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

病院食のシャメ、よろ!(爆)

応援ポチ☆

2009/10/06(Tue) 16:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、きょう入院しました。
応援をありがとう。
留守番を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2009/10/06(Tue) 15:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん、応援をありがとう。

退院はけっこう早いみたい!!

2009/10/06(Tue) 15:39       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、もう入院しちゃったね。
いってらっしゃい。
お帰りを待っています。
留守番はちゃ~んとしてるからね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

2009/10/06(Tue) 14:40       

博士 #79D/WHSg URL

No title

いよいよ今日から入院ですね。
何日ほど入院するのかな?

応援ポチっと。

2009/10/06(Tue) 05:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん

おはようございます、忙しいところ何時も応援を
ありがとう~
明日からいよいよです、医師の指示に従って
がんばってきますね~

芋羊羹とお抹茶で一息ついてね~

>応援ポチ毎日押すね。
どうもありがとう^^

2009/10/05(Mon) 08:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

コッちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*'▽'*)わぁ♪
忙しいのに来てくれたのね~
どうもありがとう

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
良い子になって先生の言いつけ守ってくるね
v(*'-^*)bぶいっ♪
応援をありがとう、留守にしますが
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

コッちゃんも忙しいのですから体調には
くれぐれも気をつけてね。
無理しすぎないでよ~(笑)

2009/10/05(Mon) 08:23       

博士 #79D/WHSg URL

No title

いよいよ入院でしょうか。
入院は一度だけ、肝臓の細胞検査するので5日間
入院したことありますが、局部麻酔をかけられ
それからはベッド生活で飽きてきました。

古九谷焼きの芋ようかんに抹茶とはお洒落なデザートですね。
和室でいただきたいです。

応援ポチ毎日押すね。

2009/10/05(Mon) 04:42       

コチ #79D/WHSg URL

No title

まだ書けるようね!

お休み中もポッチン出来るようなので、毎日来るよ~
忙しくて、中々書けないでご免ねm(__)m

行ってらっしゃ~い!先生の言いつけを守って治療に専念してね!
私も入院は何度もしているので思い出すわ。

2009/10/05(Mon) 00:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いえいえ来て頂いてうれしいです、本当にありがとう。

ちょっとの間留守にするけど
よろしくお願いします。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
おかめさんとのたのしいおしゃべりを楽しみに
がんばって来るね^^
ちょっとの間待っていてね~
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/10/04(Sun) 19:21       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 昨日入院とばかり思っていたのよ…慌ただしい時にお邪魔してご免ね。
元気になって又お喋りしましょうね。
少しの間、寂しいけれど待っているから…。

2009/10/04(Sun) 16:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>一人部屋なんて、つまんないよ~~。
>それでよかったよ。

良かったε=Σ( ̄ )ホッ

今回はっていうか何時もだけど(笑)
どうもありがとう~
いつもぽりんちゃんがいてくれるから
って言う気持ちが何時もあって心の支えになっているんだ。
もう何にも心配していない!!
ちょっこっと手術は恐い気がしてるけど、
ここまできたらもう何にも考えないことにした。
楽しいことばかり考えているわ。
退屈したらメールするね
(*≧m≦*)ププッ
パソコンも病院で見られるみたいだし、
ネットでもブラブラしてる。

行ってくるわね、応援ありがとう^^
ぽりんちゃんパソの機嫌が悪いんだって~?
直ると良いね、ポチしてきたよ
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/10/04(Sun) 11:14       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

コメント欄、とじちゃったのか・・・

昨日、コメントしようとおもったら、パソコンがおかしくなって、
今日にしようとおもっていたの。
ごめんね。

入院いよいよになってきたね。
一人部屋なんて、つまんないよ~~。
それでよかったよ。
手術がおわって、少ししたら、すぐに元気になるよ。
そうしたら、本当に退屈するから、
大部屋のほうがいいって。
それに、もしもなにかあったときは
誰かがいるから、心強いしね。
一人部屋だと何かと不便。
看護婦さん、そんなにみにきてくれないしさ~~。

とにかく、元気になったら、入院生活の退屈なこと(笑)
これもまた、いい経験だとおもって、いっておいで~~

応援ポチ☆

2009/10/04(Sun) 11:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
応援をありがとう~

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
きれいになってきます、
「より」ね!
(*≧m≦*)ププッ

2009/10/04(Sun) 08:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん

おはようございます。
応援をありがとう。

最近は若い人にも乳がんが増えているのです、
心が痛みますね
原因はわからないとのことですので、
意識して検診をお奨めしますよ。

秋のデザートこういうのもお奨めです~

2009/10/04(Sun) 08:04       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん

おはようございます。
栗は体を温めるのに良い果物だったので、
今まではあまり食べなかったけれど(^-^;
こうやって頂いてみたら
ホンワカして美味しいものですね~
これからは意識して体を冷やさないような食事を
したいと思いました。

きっとあっという間に退院となるのでしょう、
ブログに早く復帰できるようがんばります。

いつもありがとうございます。

2009/10/04(Sun) 08:02       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

さぁ~~~今日はより綺麗になって、
息子たちをびっくりさせてやんな~~♪

旦那には惚れ直させますか(≧m≦)ぷっ! 

2009/10/04(Sun) 06:49       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようございます。

入院のスケジュール、いよいよ準備になりますね。
最近は若い10代の方も乳がんになるそうですね!!
なぜ、若いのになるんだろうか?
以前から乳がんってあったんだろうか?医学の進歩で
早期発見できるようになったからでしょうかね。

梨の蜜煮、栗の甘露煮にブルーベリーのシロップ漬け
おいしそうで、伊万里焼がひきだってお洒落に見えますね。



応援ポチ。

2009/10/04(Sun) 06:05       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

伊万里焼のお皿、藍色に染め付けられた山水画いいですね~!
日本料理が登場かと思ってましたら、秋の果物が、、。
彩が綺麗で美味しそう~!

皆さんのお喋りを拝見していますと、入院の経験者が意外と多いですね。
私も胆石と乳がんで2度の入院体験!これだけは自慢になりませんね!
胆石のときは自分より高齢の方々との相部屋でした。
乳がんのときは疲れ果てていたので、一番お安い個室で
誰にも遠慮なく2ヶ月近くを過ごせました。

スケジュールは大体同じでしたが、6時の検温はたいていお布団の中でした。
6時半が起床となっていて、元気な方は廊下に出てラジオ体操でした。
ほとんどの型がお部屋から出て、みんなでラジオ体操をしましたよ。

入院した病院は乳腺専門の病院で、女性だけの患者さんで
まるで女子高へ入っているようでしたよ。
短いご入院で忙しいと存じます。上げ膳下げ膳を楽しんでゆっくりしてきてね。
お元気でブログ復帰されるようお祈りしていますね!

2009/10/04(Sun) 00:04       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mapさんも入院経験あるのね
で、4人部屋で親睦も深められたのね、
きょうは子供が見舞いにきてくれて
だいぶ嬉しかった~~
夕食も何時もより楽しく済ませまして~~~
楽しかったわ~~~

ポチ☆
何時も応援゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

2009/10/03(Sat) 22:15       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、わたしも入院前はまず美容室へ行ってきたわ!
病院にもあるけれど、行きなれた所がいいもんね。
息子さんたちも顔を見せてくれてるのね。
大切な母の重大事、ちょっとセンチになってると思うけど、
母のありがたみを分からせてあげようね!(*^m^*) ムフッ

ポチはわたしも任せておいて!( ̄^ ̄)0> ドーンとね!

2009/10/03(Sat) 21:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

きょうはちょっと忙しかったのよ、引継ぎなどもあって~
息子達も帰ってきてくれて
ちょっとセンチになっています。
やっぱなにより嬉しいな~~

明日は美容院でより美しくなって(より美しくだよ)」がんばってくるね~~

休みの間もポチッとしてくれるの~~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
嬉しいな
お願いしますね~~
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/10/03(Sat) 20:52       

彩 #79D/WHSg URL

No title

仕事もキチットしてられるのね~流石ネ

あいあい 
明日は美容院で綺麗にしてもらって~~
6日の日は びしっと決めて行きなはれ!!

休みの間も (*・・)σ【】ぽちっと♪
しとくからね(^_-)-☆

2009/10/03(Sat) 20:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

何時も応援をありがとう。

きょうはちょっと仕事が忙しかった。

あと、2日になったわ、
明日は夕方美容院を予約したの。

2009/10/03(Sat) 17:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん

こんにちは、伊万里焼の染付け見てくださってありがとう。
染付けも微妙にいろんな色があるのよ、わたしはこの藍色も好きだな~~

そうね~初めての経験、一病息災のほうが良いって神様が
与えてくれた機会と思ってそれに従ってくるわね。

何事も前向きに考えましょ
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/10/03(Sat) 17:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

こんにちは。
mapさんも入院された経験があるのね、
やっぱ暇なのね~
やはり4人部屋が多いのね、
きっと同じ病気の方だからお話も会うと思うわ。

読書もこの際良いね~
時間を有効にそしていい想い出になるよう
がんばってくるわね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/10/03(Sat) 17:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん

こんにちは。
起床時間はやいね~
それよりも就寝時間は早すぎだね~~
9時には寝られへんな~~(笑)

ちょうど気温も寒くなりがけの時だし~~
ま、
なるようになるでしょ
プププッ (*^m^)o==3

伊万里焼~~
秋にこんなデザートはいかが~?

2009/10/03(Sat) 17:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

こんにちは。
すっかりレスが遅れたわ~
(o゜◇゜)ノあぃ
個室はやめたよ、高いばかりでなくてやはり相部屋同士のつながりって
楽しいと思うし~~
なんか相撲の世界みたい
プププッ (*^m^)o==3

そうそう手帳は持っていかなくちゃね
うん!(^^)
パソもこの際お休みにして頭と肩と手を休めましようか?
頭は何時もお休みだけど~~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

2009/10/03(Sat) 17:10       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

良い天気よ~~~~♪

(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/10/03(Sat) 09:08       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 色合いが濃い伊万里焼でこういうのも引き締まった感じで好きだわ♪
デザインが斬新ね♪比較的新しいものなの?

入院スケジュール表があるの?
それに従っての生活なのね、9時に寝るの?
はるこまさん、始めての入院で新しい発見があるでしょうね、深呼吸して気を楽にしてね。

2009/10/03(Sat) 00:56       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは
これが伊万里焼なの~
そういわれても全然わかんない。
思いっきり和の雰囲気だけど、それにデザートなのね。
わたしには思いつかない使い方だわ。
月並みに和食、何かな?そんなのを盛ってしまいそうだ!(^▽^;)ゞ

うんうん、病院のスケジュールはこんな感じね。
わたしも暇だったからパズル誌なんぞ持ち込んで遊んだり本ばっかり読んでいたわ。
昼寝もするから朝6時でもちゃんと起きられたけどね。
わたしは4人部屋だったけど、おしゃべりが楽しかったわ。
他の部屋は一日中カーテンで仕切って、こもってる所もあったけど
あんなのはどういうものでしょうかね~まぁ、人それぞれですけどね。

2009/10/03(Sat) 00:05       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

今日は伊万里焼ですな~♪
いい色合やね~
こんなシックなお皿にデザート盛りか~
オヤッ!?と思ったわ♪
でも、なかなかオシャレジャ─ン(,,-ω・,,)ゞ

フムフム、スケジュール表?・・・ほんま6時起床は早いね~
検温の時間までに起きてたらええんちゃう?||電柱||^ω^*)えへへ・・・

朝食は7時半で夕食は6時かぁ~
これもウチより早いわ~(^_^;)
↑よしぶぅんちのお婆ちゃんは規則正しいから元気なんやね♪
はるこまちゃん、ノンビリ・・・ね♪

2009/10/02(Fri) 23:00       

彩 #79D/WHSg URL

No title

好きなお皿ですやん~~
あぁ~~~~伊万里・・・此れ好き!!

入院中 一日の生活予定表ですか?
ふ~~ん
はるこまちゃん ちゃんとした良い病院みたいね。(o'∀`o)-☆
そうそう
個室でない方がいいよ~~
賑やかな方が良い・・・・色んなおしゃべりしてたら直ぐ一日過ぎる。
σ(^^ )は 個室がなくて2たり部屋だったんですが 難儀しましたよ。
四人部屋にすべきやったと後悔しました。
カーテン閉めたら一人部屋o(*^▽^*)o~♪
人の気配の有るほうがいいね・・・・

一週間はあっという間よ。
何事も前向きに 楽しい方向に以て行きましょうね。
手帳持っていきましょ・・
パソコンはお休みにした方がいいね。
この際 パソコン依存症の治療も一緒にしたらヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

2009/10/02(Fri) 22:51       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントだわ、7時が検温だから7時起床でも良いような気もするけれどね。

>おや?指導ビデオ・・・・・・あ!!なぁ~~んだ(*≧m≦*)ププッ

な~~んだって何がよ?(笑)

携帯はおしゃべりはダメだけどメールは良いとおもうよ、
メールがOKだったら病院からメールするわねv(*'-^*)bぶいっ♪
個室じゃないのよ、きっと4人部屋だわ、個室だと一日7000円もかかるって、高いもの、それに一人じゃないほうが良いような気がして。

>貴重な経験を、いい刺激としての思い出に変えてくださいね。
どうもありがとう。

2009/10/02(Fri) 21:07       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

結構、起床時間早いわね
私の家もこれとほぼ一緒で健康的な生活スタイルだわ
ただ寝る時間はもう1時間遅いけど
お昼ごはん・晩御飯はまったく一緒です。
(だから、家のばぁちゃんも元気なのかもね。)
おや?指導ビデオ・・・・・・あ!!なぁ~~んだ(*≧m≦*)ププッ
ところで携帯は通じるの?
お部屋は個室?
貴重な経験を、いい刺激としての思い出に変えてくださいね。

2009/10/02(Fri) 20:48       

Post Comment