bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.10.06 Tue 20:26

入院しました





きょう入院しました。

パソコンを一応持ってきたのです、
インターネットにも接続できたし~~

さーて
暇やん~~

初入院できょうは病院食も「お初」で~~

この年になっての初体験談をちょっとここで。

病院食って
お味も薄めで量も少なめーーーーーーーーー
お腹がいっぱいにならんわ~

ってなことで3時頃からお腹もすいてきたな、
と思っていたら入院の説明なので来て下さい

と、看護師さんから入院生活と手術についての説明を
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

色々聞いてこれで終わるかと思ったら

「この間の検査でちょっとコレステロール値が高いようなので
明日からはきょうよりもカロリー控えめの食事にしますね~~~

身長と体重のバランスは良いんですけれどね~」

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

思いがけずに病院でもブログのUPができたわ、
みなさん、沢山の応援をありがとう。

コメントにレスはできませんがコメント欄は開けて置きますので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S56#]
[#IMAGE|S12#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S4#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17(Sat) 18:35       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

もお余裕を持って過ごしてますか~~~
2週間・・・・ネ

さぁ~ ブログねた探しは 追い込みですよ!☆^∇゜) ニパッ!!

2009/10/14(Wed) 08:04       

ふみ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん おはよう (^。^)
今日で6日目ね。だいぶ楽になってきたかしら ?
病室の窓から何か見えますか。窓から見える物があると慰めになるわ。
日にち薬だから、日にちが経つのを待つといいわよ。

おかめさん、mapさん、退院はもう少し先だと思うわ。
手術してから2週間は入院のはずよ。

はるこまさん、お大事にね。

2009/10/13(Tue) 10:29       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

元気ですか~~
秋晴れの良い天気よ~~
ポチ ポチ

2009/10/13(Tue) 08:39       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
ごきげんいかが?
朝の(*・・)σ【】ぽちっと♪・・・じゃぁ~またね

2009/10/13(Tue) 07:54       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、体調はいかが?
わたしも体調崩して、きのうは来られなかったの。ごめんね。
まもなく退院なの!?
そんなに早いの?え~~~っ!

2009/10/12(Mon) 13:46       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 爽やかな朝を迎えてらっしゃるかしら?
もう直ぐ退院ね、帰ってからは無理をしないように…。
体を大事にするのよ。

2009/10/12(Mon) 09:14       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ここんとこ毎日良い天気~~~~~
早くお家に帰っておいでぇ~~
ご馳走が待ってるよo(*^▽^*)o~♪

(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/10/12(Mon) 08:00       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

いよいよ退院だね

みんなの応援がしっかり届いた?

かえってきたら気になること、やることがいっぱいだろうけど
ぼつぼつ・・・とね
朝の(*・・)σ【】ぽちっと♪・・・じゃぁまたね。
しかし長い箱になっちまったわ

2009/10/12(Mon) 07:58       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようさん。

お見舞いに来たよ(笑)

調子はどう?
痛みなんかある?
手術して1週間ぐらいで退院できるのかな?
しっかり病院のめし食って体力つけて帰ってね。

お花ここに飾っとくよ。
何か食べたいものある?
栗か!
じゃ~博士が栗のデザートを作ってくるね(笑)

それじゃ~ポチして帰るからね。

2009/10/12(Mon) 05:39       

ふみ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんにちは (^。^)

ご機嫌いかかですか。
手術してから今日で4日目、痛みも少しは和らいだでしようね。
ストレッチャーで手術室へ運ばれたでしょ。その時はドキドキだったでしようね。
全身麻酔だったの ? よく頑張ったわね。

病院までパソコンを持っていくなんて、用意がいいわね。
精神的に落ち着いているということね。安心したわ。

2009/10/11(Sun) 16:55       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

退院までもう一息ね
ランキングはみんながしっかり守ってるから安心ね
(*・・)σ【】ぽちっと♪・・・じゃぁまたあした

2009/10/11(Sun) 09:37       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日も秋晴れの良い天気よ~~
楽になってきましたか?
食欲ありますか?
(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/10/11(Sun) 07:41       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん おはよう~!

術後もう4日目になりましたね!
外科手術は一日一日痛みが取れて元気になっていくのが分かりますよね。
後3日間で退院。術後を大切にね。これが一番難しいかも、、。
退院したら、皆さん元気になったと錯覚して、
すぐもとの何でも出来るお母さんと思ってしまいます。(みんなの体験)
ホンとは体に麻酔を掛けて、メスを入れて大変疲れているのですから
暫くは退院後もゆっくりと過ごした方が良いですよ。

サツマイモのレモン煮、ボランティアの日にもう2回作っていきましたよ。
今度は教わったとおりの分量でね。
皆さんに教えて差し上げて、3名の方が作られましたよ。
はるこまさん発のサツマイモのレモン煮、こちらでも広がっています!
ありがとう~!

2009/10/11(Sun) 07:30       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/11(Sun) 00:52       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 少しは楽になりましたか?
お医者さんの言われる通りにしていれば快復するからね(*^^)v

2009/10/10(Sat) 14:10       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

元気になったかなぁ~~~~
今日はね見事な青空だよ!☆^∇゜) ニパッ!!

(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/10/10(Sat) 08:10       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

朝の(*・・)σ【】ぽちっと♪
みんなのおかげでランキングも下がらず・・・よかったね

2009/10/10(Sat) 06:19       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはよう!

調子は どう。
いつごろ退院できるのかな?


応援ポチっと。

2009/10/10(Sat) 05:46       

コチ #79D/WHSg URL

No title

こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
今日もポチだけ~と思ったけどちょっと書くね~
頑張っているかな? 
病院で更新して良いの? 退屈しないで良いけど無理は禁物よ。

多分今日が一番辛い日と思うわ。日に日に良くなるからガンバね!

2009/10/09(Fri) 23:40       

Linden #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、
入院されたのでびっくりしましたが、
明るいコメント拝見しこちらにも元気を頂きました。
がんばって下さい。

2009/10/09(Fri) 20:30       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、きょうはしんどい一日でしょうね。
日に日に良くなるからね。がんばだよ~

世間は台風が去って晴れ晴れ
はるこまさんも手術と言う台風が去って晴々ね。

2009/10/09(Fri) 12:32       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようさん!!
どう、病院生活?
朝食食べた。
お粥かな?

応援ポチッと。

2009/10/09(Fri) 11:13       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 朝の目覚めは如何ですか?
退院、待ってるね♪

2009/10/09(Fri) 09:57       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

朝の挨拶だよ~~~
元気に朝食食べたかな?
パン食?

2009/10/09(Fri) 09:07       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

朝の(*・・)σ【】ぽちっと♪終了!
無事手術が済んだでしょうね
もう一息で退院だね

2009/10/09(Fri) 06:42       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 ブラウンの蛸唐草が珍しいわね♪

コレステロールが高いからと言って、数日の入院食でも調整するのね…。

無事修了された頃かしら?
一日も早い快復を祈っています。

2009/10/08(Thu) 17:19       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

さぁ~~~~
無事終了を祈ってますよ。

2009/10/08(Thu) 09:07       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようございます。


応援ぽちっと。

2009/10/08(Thu) 05:48       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07(Wed) 17:23       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん~病院ライフ何だか楽しげですね。
楽しく考えないと、生きていかれませんものね!
コレステロールが高くて、もう少しカロリー控えめのお食事に、、、。
大体が味が薄めで量も控えめなのに、なんと言うことでしょう~!

明日の手術に備えて、今夜はゆっくりお過ごしくださいね。
だいじょうぶですよ~!

2009/10/07(Wed) 16:20       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07(Wed) 13:09       

map #79D/WHSg URL

No title

あらあ~!ポチにきたら更新されてて驚いた~!
病院から更新できるとは、時代も変わったね~~~!
闘病日誌とはなんか・・・カッコイイ~(⌒▽⌒)b !

病院食で健康的に痩せて帰っていらっしゃい♪
一石二鳥と思いましょ(^_-)-☆
コレステロールが高いなんて おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

2009/10/07(Wed) 12:53       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07(Wed) 11:15       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

元気に?入院してますな!☆^∇゜) ニパッ!!
パソコンまで持ち込んだの?ヤレヤレ

病院食って みんな薄味よ・・・文句イワンとしっかり食べな!!
シッカリ寝るんだジョ!!

2009/10/07(Wed) 08:42       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

あら・・・なぁ~んだ
パソコン開いてるじゃん♬♫♬♪♫ ♬♪♫
良かったわ
携帯のほうにご挨拶入れたところだった・
台風が遠くからやってきてるみたいだけど
それこそ、いわゆる「どこ吹く風」状態ね~。
(*・・)σ【】ぽちっと♪・・・また明日ね~~

2009/10/07(Wed) 06:20       

博士 #79D/WHSg URL

No title

朝の応援ポチに行こうと思ったら、更新してあった!!
あれ、これなんじゃい!
病院にパソコン持ち込める環境がととのっているんだ!
すごい、病院だね。

病院食って量も少ないし、確かに味も薄いですね。

2009/10/07(Wed) 05:53       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/06(Tue) 22:02       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

>でちょっとコレステロール値が高いようなので

あ~、これね、
もう、年齢ってことだよ!!!(爆)
いつまでも、若いって思ってると、間違いだから!(爆)

2009/10/06(Tue) 21:26       

Post Comment