bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.10.22 Thu 10:11

きのうの・・・





お友達からお見舞いに頂いた大好物のマカロン

美味しかったですよ、もうすでに胃の中~~(笑)

高脂血症だから「食べ過ぎないようにね」とのただし書き付きでした
(o^-^o) ウフッ

なんてすばらしい友情でしょう





きのうは皆さんにもお伝えしたように抜糸の日でした。

同じ頃に同じような手術をされて入院していた方たちが皆抜糸の日でしたので
外来にはおなじみの顔が並び(10人くらい)
ちょっとした同窓会気分でそれぞれの近況報告をしたり入院時の笑い話などで待合室は
めっちゃ賑やかで~~~楽しかったな~~(笑)

さて私の番が来て「はるこまさ~~ん、どうぞお入りください」
そして診察室へ→

若い医師が抜糸の担当で(モチロン執刀もされていますよ)

医師いわく「お年を召した方の皮膚はいくらでも伸び縮みしますが~~~
若い方の皮膚ですとまだ充分に弾力がありすぎてなかなか伸びなくて
傷を閉じた部分が元に戻ろうとする力が大きいのでなじむまでに時間がかかりますねぇ~~」

二日前の診察の日には→
わたし「わたしの皮膚は若いほうなのですか?」

医師「かなり若いほうです!」

プププッ (*^m^)o==3

こんな言葉に喜んでいるσ(-_-)ワタシ

そしてきのうは→
医師「今回はまだリンパ液がたまっている様子なので
抜糸はきょうは半分しかできません」

と云うわけで抜糸はきのうはまだ完璧にはできなかったのです。


みなさん、沢山の書き込みをありがとう。
心配してくださったり応援してくださったりで感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで日ごとに元気になっていますよ。

一人ひとりにレスはまだできませんがお許し下さいね~


きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S56#]
[#IMAGE|S58#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S63#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

彩 #79D/WHSg URL

No title

かなり若いはるこまちゃん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

それなりに若いよりウンと良いんだよ(o^.^o)ウフッ

今日も元気でねぇ~~

2009/10/24(Sat) 07:34       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
きょうは曇り空で雨マークつきなんだけど、暖かいのよ。
明日も出かけたいので、雨が降りませんように。
風も吹きませんように。
はるこまさんはきょうもおとなしくしててね~

マカロン、まさか・・・まだ残ってる!?
これ、一度に何個くらい食べるの?

2009/10/23(Fri) 15:58       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

今日は~~(^^♪

送ればせながら「退院おめでとうございます」
大きな声で言いたいわ、こんな時は周りの皆さんの言葉が身に沁みますね
若い肌、若い皮膚、嬉しいですね^-^
先生のお墨付きを頂いて最高よ、間違いなしフフフ

若いと言われて張り切りすぎないように、ボチボチね

マカロン大好き、沢山有るので摘みたかった(^▽^笑)
ゆっくり休んで元気を蓄えてください。
テニスのダブルスでペアーを組んでた友達が同じくでした、
彼女凄く頑張ったのよテニスがしたいから、半年でラケットを持つようになりました
一緒にリハビリの手伝いをして、試合に出られた時の喜びを思い出してウルウルします
ウエストのファスナーがあげられなくて、ゴム入りのスコートをプレゼントした事も

はるこまさん、焦らないでね。。

2009/10/23(Fri) 14:38       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよ~♪

また、ラブコールしたるから、まっとれ(笑)

2009/10/23(Fri) 11:19       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

かなり若いはるこまさん♪おはよさ~ん♪

 日一日と快復具合が自分でも解るでしょう、でも無理をしないように、先生の言いつけを守るのよ。

2009/10/23(Fri) 10:18       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

更新できて~~ヾ(★´ω`)ノ♡♡♡うれしいよ。
『若いって~~』 て言ったってえぇ~若い先生かいな?
かなりがついてるのは気に入らんけど まぁ~~いいっか!

同窓会したん?
其れがいいね・・・
楽しくおしゃべりして~~楽しみましょう。

マカロン 仰山やな・・・みんな食ったらアカンよ。

2009/10/23(Fri) 08:04       

博士 #79D/WHSg URL

No title

おはようございます。

入院して同窓会気分とはいいものですね。
お互い励ましあったりして、これからも
お付き合いができますね。

>「かなり若いほうです!」
こんなこと言われたら女性の方は嬉しいね。
やはり食べる食べ物が違って皮膚は変わってくるんだろうか?
抜糸が半分しかできなかった訳がわかった。
もう一度抜糸ね。その時には同窓会はないのかな(笑)

応援ポチ

2009/10/23(Fri) 06:09       

コチ #79D/WHSg URL

No title

若いって言われたはるこまちゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
やっぱ戻ってきて書いています。
良いな~どうせコチは~・・・皺皺ダラリンだわよ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:...
イケメン先生に、若い皮膚って私も言われたいな~

あんまり無理しないでね~
訪問は程々に~レスも気にしないで、静養を重視してね!
抜糸も全部済んで、元気印はるこまちゃんを待っていま~す。

2009/10/23(Fri) 00:08       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、更新があって嬉しいなあ
これがだんだん間隔が短くなってまた以前の調子で更新が出来るのを楽しみに待っているわね。

きょうは、はるこまさんらしいおしゃべりがいいわね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
わたしも若い皮膚って言われたいなあ。言われたら喜んじゃう。
でも誰も言ってくれないよぉ~
抜糸もそういうことだったのね。
ふみさんが言われるように、若いってことなのかな。
いいな、いいな(*'-')σ*'-'*) ツンツン

2009/10/22(Thu) 22:36       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

ふ~~~~ん(笑)
若いっていわれたんだ~~~(笑)

で、それがとっても嬉しかったんだ~~~(笑)
抜糸できなくても、そっちが嬉しかったんだ~~~キャキャキャ

抜糸したあとも、それ、ず~っと、言ってな~~(大爆笑)

応援ポチ☆

2009/10/22(Thu) 21:25       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

(*≧m≦*)ププッ
かなり若い方だって・・・・え~なぁ~
私だったら
ちょっと年のほうって評価されるわ。
あ~あ
肌年齢も、見た目も、みんなとし相応
でもね・・・声だけ若いって言われるわ
はるこまちゃんもそう感じた?

早く早く元気になってね
マカロン食べ過ぎないようにね・・・・私食べたこと無いわ

2009/10/22(Thu) 21:19       

Miko #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

おかめさんちとふみさんちで見て飛んできました。
遅くなりましたが退院おめでとうございます。
はるこまさんが若いことは解っていたのですが~。
担当のお医者さまからも「若い~~~♪」のお墨付きを~(*^_-)-☆嬉しいですよね~♪
抜糸も終えられて、一日も早い回復を祈っておりますね(*^.^*)

2009/10/22(Thu) 21:03       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんにちは~!

半分だけの抜糸でしたか~~。
まだ暫くは病院への糸が切れませんね。
それにしても『かなり若い方」とは、かなり引っかかりますね。
しっかり若い方です!と言ってくれるはずなのにね。ふふふ。

これから病院へ行かれるたびに、同窓会状態は続きますよ~。
お喋りして笑って楽しいことがあると免疫力は上がります。
みんな元気になって、何年も同窓会が続くといいですね~!

2009/10/22(Thu) 15:43       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 アップを見つけて元気な証拠と嬉しかったわ♪
「かなり若いほう」と言われたら嬉しいわね(*^_^*)
ちょっとした言葉で気持が左右されるもの…。

マカロン美味しかったのね、少しくらい大丈夫よ。

2009/10/22(Thu) 15:32       

ふみ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん おはよう (^。^)

待ちに待った抜糸だったわね。でも半分だったのね。リンパ液がたまっている !    これって、先生から 「かなり若い方です」 というお墨付きをもらったので、細胞が活発に動いているということよね。
次回は完全に抜糸出来るわよ。
皮膚がぷりぷりして若い肌は嬉しいのだから、我慢してね。

マカロンが美味しそう。病人の特権で高血圧でもたまには食べてもいいんじゃない ウフフ (^_-)-☆
久し振りに、はるこまさんのカキコを読んで快復振りが嬉しいわ。
無理はしないでほどほどにね。

2009/10/22(Thu) 11:03       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

抜糸が半分・・・
って事は、また行かなアカンって事やね(^_^;)
何々?若いイケメン医師に褒められたって?
まさか 壁|ω-o)゚+. ポッ 頬を赤らめたりしてへんやろね!?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

病院なんてつまらない所やから
なんぞ楽しみが無いとね~(笑)

オォ~すごい大量のマカロンやん♪
独り占めしたらアカンで~^m^

2009/10/22(Thu) 10:38       

Post Comment