bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.11.25 Wed 20:46

寒くなりましたね




お久しぶりです

あっという間に秋ももう終わろうとしていますね

わたしは
おかげ様でずいぶん元気になってきましたよ。

ブログをお休みしている間、読書にかける時間が多くなっちゃっています(笑)

その中でもこの二冊はよかった。

右岸と左岸

人生と人生の間には川があり
それは時には速くそして時には穏やかに流れている。
ひとにはみなそれぞれの岸辺があるという。
右岸を生きる「九」と左岸を生きる「茉莉」。
始まりは同じ場所からで
はあったものの、下流に向かうにつれてその幅は狭まったり
広がったりしながら対岸に生きる主人公の半生を描いた
江國香織と辻仁成のコラボのよる長編小説なのです。

ほぼ同じ世代を歩んできたアラフィフとして
共感したこと、そして教えられることが大きかったと感じる
偉大な二冊でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post Comment