bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.06.23 Tue 19:51

ガラス*紫陽花*


きょうはこのお皿を

今からそうね~~20年位前になるかな?
結婚式の引き出物に頂いたお皿、紫陽花が敷き詰められていて

普段はデザートを盛ることが多いです



見る角度ごとに違う色を発してくれますね

以前お友達のブログで見たお料理が鮮烈でした
「今日の一品 時々、ももち」様
のこの日の記事「海老のカクテル マーマレード風味」なのです

この記事を見てσ(-_-)ワタシ、アレンジしたのです

アレンジ上手のはるこまちゃんってよく言われます
ーーーーーーーーーーーーーー
ってことあないない(笑)[#IMAGE|S3#]
言ってるのはσ(-_-)ワタシのみ
プププッ (*^m^)o==3
まあ、ジョウダンはさておいてどうぞ~~


わたしはホタテにマーマレードをはさみましたよ、そしてお飾りには甘えビ、
それもおなかに海老っこが付いていたのでそれも飾って
(o゜◇゜)ノあぃ一品
冷蔵庫で冷やしてあるので
どんなお味かこれからたべてみま~~す



きょうはもう一点このお皿
ずっと以前にこちらはコーヒーカップとソーサーのペアだったのです
いつの間にかコーヒーカップはすべて割れてしまって
ソーサーのみ何枚か残ってしまいましたが
このかわいさです
取り皿にしたり重宝です




「芳子の部屋」様の芳子さんから頂いたケーキを
このように盛り付けしてみたのです、かわいいでしょ

フェルト作品なのです



いつも応援ありがとうございます
きょうも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪お願します
[#IMAGE|S10#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S16#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

コッちゃんこんにちは~
いえいえコッちゃんこそ忙しいのにきてくれてありがとう^^
このお皿いいでしょ、結婚式の引き出物も当たり外れがあるわ、なぜか引き出物もずっと気に入って使っているその結婚式のことは頭から離れないんだわ~
今の季節だから紫陽花のお皿だったのよ、きっと。
5枚入りだったのね、そしてもう一組お友達からもらったから10枚あるの、二十年は経っているけど一枚もかけてないのよ
ラッキーだわ。

そうよねコーヒーカップのソーサーは上質でもあのくぼみがあるから使い道がないのよね、このお皿は良かったわ。
ウェッジウッドのコーヒーカップソーサーはやはり良いんでしょうね、
一度は使ってみたいけどまだ買ったことがないわ。

応援有難う、みなさんのおかげで~~~す。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2009/06/24(Wed) 16:33       

コチ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪
何時も忙しいのに有難うね~(*^^)v

わ~っ!凄い!紫陽花が描かれているのね~とっても素敵なお皿だわ~
気のきいた引き出物は嬉しいね(*^^)v
(^J^)アレンジ上手のはるこまちゃん。
今日はホタテにマーマレードをはさみ、飾りに甘えビ、海老っこ。
美味しそ~(^。^)y-.。o○ヨダレが~・・・ジュルリ~

コーヒーカップのソーサーだけが使えるって、これは良いわね~
そう言えば今日、ウェッジウッドのコーヒーカップソーサーをゴミに出したわ。
コーヒーカップのソーサーは、カップの糸底がピッタリくるように真ん中に窪みがあるのよ~
暫く取り皿に使っていたけど、その窪みが邪魔で捨てちゃったわ。
その点、はるこまちゃんのこのソーサーは良いね~
真ん中に窪みもなく、可愛い絵が書いてあり、取り皿にGood(*^^)v

あれ~!本物のケーキと思ったら~・・・芳子さんの手芸ケーキなんだ~美味しそ~(^J^)

ポッチン 12位と3位だった~凄いね~(^o^)

2009/06/24(Wed) 16:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃ~~~ん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ケーキんまそうでひょ。よしぶう作なのだ~

>このスタイルの方がいいね
ほんま~?うれしい、巡回コースに入れてくれてありがとう。
気軽に書き込んでね、まっていまする(笑)

おうえんありがとう★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/06/24(Wed) 09:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

08:00 の鍵コメさん
おはようございます。いつも気配りありがとう。
うんうんv(*'-^*)bぶいっ♪

2009/06/24(Wed) 09:08       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん、ホタテとマーマレードはけっこういけたよ、
やってみないとわからないしやっぱチャレンジあるのみね、
なんだかこのブログはじめてから強気になったわ、
以前はかよわなはるこまちゃんだったのに
(*≧m≦*)ププッ

>毎日なんだか、のぞくのが楽しくなったよ^^
ほんま~~?
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
次は何にしようかな~?
って朝起きた時から考えるようになったよ、
それがまたたのしいんだわ
へヽ(´▽`)/へへっ
いっつも応援ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ


2009/06/24(Wed) 09:07       

彩 #79D/WHSg URL

No title

おはよ~~~~
ケーキ美味しそう

昨日書くの忘れてた このスタイルの方がいいね
気楽に書き込みできるは
朝の巡回コースに入るまひょ。

('_'?)...ン?・ ポチもあるんか・・
帰りに(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/06/24(Wed) 08:04       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/24(Wed) 08:00       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

へぇ~、ホタテとマーマレードがあうんだ。
なんでもやってみないとわかんないね。

毎日なんだか、のぞくのが楽しくなったよ^^
今日はどんなお皿かな~とか、
どんな料理かな~とか^^

楽しんでやってると、アイデアも次々に浮かんでくるでしょ?^^
不思議だよね^^

応援ポチ☆

2009/06/24(Wed) 07:58       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶ、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ケーキありがとうね^^
毎朝のポチのお散歩もありがとう^^

うんブログはますます楽しくなってきたよ、
さて今度はどんな皿にしようか~(笑)

コーラス
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

2009/06/24(Wed) 07:09       

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~ #79D/WHSg URL

No title

☂の朝です。
ケーキのっけてくれてありがとう♥

ブログは順調でますます励みになるね
楽しんでやってるようでよかった
この形になって毎朝ポチの散歩にここに来るようになったわ
さ・今日はコーラスに行ってきます

2009/06/24(Wed) 06:45       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あの~~HPは一応まだお休みと言うことにしてまんねん(-_-;)
まだ閉じてませんねん(笑)
両方は無理って言うか雛形サイト運営の先が見えなくなってきた、
曇りガラスがますます曇ってきて・・・
まじ落ち込んだ、雛形サイト運営の先が見えなくなってきてさ~~
これが本音なんやわ

>自分でも使わないひな形は・・・作れないよネ。
そ、そ、そこよ雛形を作る意欲って言うか力が薄れて来てしまった、
DLしてくださる方もほとんど皆無よ、見えているもの
なのにHPやっていても(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
これが本音なの。
これはわたしの場合よ。

>ブログは文中に紹介するは~~
はいはいごやっかいおかけします。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2009/06/23(Tue) 22:18       

彩 #79D/WHSg URL

No title

ほんまやぁ~~~HP閉じてしもてぇ~~~なんちゅうことやヽ(`□´)ノ

両方はムリでっか?
っと言いながら此れも面白そうやナァ~~て見てます。
σ(^^ )も今HP停滞気味
自分でも使わないひな形は・・・作れないよネ。

まぁ~気の向くままの運営しますか~~ね
はるこまちゃん HPの紹介はそのまま残しとくね
ブログは文中に紹介するは~~
ほなぁ~~

2009/06/23(Tue) 22:05       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

おかめさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いえいえわたしのほうこそさっそくにリンクしていただいて
有難うございます。
わたしのほうこそカメリンクだったわ、有難うございます。

このお皿もお気に入りなのよ、海老っこの付いた甘海老は
ほんとおいしいわ、芦屋のほうでも甘海老と言うかしら、
新潟ではなんばん海老と言うのよ、海老っこはほんとに美味しいわ。
このカップ&ソーサーは
そう
和のカップだったの。
今はとても大事にしているのよ。




2009/06/23(Tue) 21:34       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 昨日はリンクをして頂いて有難う~♪
お礼が遅くなってご免ね~m(__)m

アジサイのお皿きれいね~角度によって色が変るのってまさに七変化ね(*^^)v始めて見たお皿だわ。

海老っこを+して、美味しかった?モチ美味しいわね~♪
可愛いソーサー、和のカップだったのね。

2009/06/23(Tue) 21:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

それがさ~~
マーマレードが甘いかな~~って思ったら、
オレンジの皮のかすかな苦味がホタテとこれ良い相性だったわ、
このお料理ここに何をかけて食べようかな?て思って書かないでUPしたけどお塩だけでも良いみたい。
やっぱ三倍酢みたいなのをゼリー状にとろとろっと固めたのを冷やしてかけたら良いね。
ヽ(´▽`)/へへっ

2009/06/23(Tue) 20:52       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

で~~
お味は、どうやったん~~~~~~~~(笑

2009/06/23(Tue) 20:38       

Post Comment