bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.03.15 Mon 17:59

雪割草


ぽかぽかお天気の一日、
春の日差しは一日ごとにその暖かさを増してきていますね

きょうは砂利の中からの雪割草を発見!!
飛んできたこぼれ種から咲いたのね、それも砂利の中からね~



このような集団で咲いているのです
矢印のところに咲いています



紫に白が混ざった花びら



可愛いピンク



お昼前にはこのように蕾がほころびかけて





3時過ぎにはパッチリと






こちらもお昼前にはこのように





3時過ぎにはパッチリと






一番のお気に入りの八重の雪割草も
あっという間に咲いてくれたのね~



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S53#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはようございます。

きょうはこちらは予報通り^^雨でござ~~い。
ったく雨の予報ははずれてほしいわ。
きのうは良いお天気だったのにね。
あかめさんのところははずれてくれてラッキーね
y(^ー^)yピース!

あの八重のね、わたしも始めてみたのよ、
年々新しく改良されているのね。
そのほかにもきのうは新しい形ののを数点発見!!
こういう発見って嬉しいね。
雪割草は寒い地域に多いわね、やはり
雪を割って咲くからなのね~~

2010/03/16(Tue) 11:37       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 今日は雨の予報が良い方に外れて晴れているのよ、当日にならないとお天気は分からないわね(?_?)アハッ。。。

雪割草は種類が多いのね、昨日ペッタンして頂いたのは八重だったのね、品種改良をしたものなのかしら?
こちらでは見かけないのよ、寒い地域の花なのかしら?

お庭の風情にピッタリですね♪

2010/03/16(Tue) 10:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

どの子も可愛いでしょ、
=^-^=うふっ♪
人生においても花が咲く季節は良いもんだね~
やや過ぎてしまったかしらん??

これで何人目かな~
ゆうに10人は超えているね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2010/03/16(Tue) 10:33       

彩 #79D/WHSg URL

No title

φ(`∇´)φおはよ~♪

なんとなんとこの子達も可愛いねぇ~~~~
愛らしい花姿 どのこもいいよ・・・うん

もお春ですよ~~~って
告げに来てくれたのね(o^.^o)ウフッ

此れで何種類???

2010/03/16(Tue) 09:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、おはようございます。

微妙にちがう姿の雪割草、たくさん楽しめますよ。
眺めながらお茶したりお料理もイケますよ~
この季節のこの風景はさりげなくてとても好きです。

まあ~~来月いらっしゃるの?
雪割草はこれから4月の上旬くらいまでが最盛期ですね。
そのかわりいろんな山野草がそのころはたくさん見られますよ、わたしもなんだか楽しみだわ^^

2010/03/16(Tue) 09:02       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは

可愛いユキワリソウ、沢山野種類があるんですね
お庭の風情にピッタリの花です、眺めながらお食事が出きるのかしら?
ご馳走に景色もプラスされ尚も事美味しくなるでしょう

来月、新潟の山に行けそうなの、四月の終わり頃です
ユキワリソウはまだ咲いてるかしら?楽しみです

2010/03/15(Mon) 21:33       

Post Comment