bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.03.26 Fri 23:24

雨の大隈講堂




フォトは雨の大隈講堂

この日各学部、大学院の卒業証書授与式は4回に分けて戸山キャンパスで行われたのです。

わたしは14時からの第3回目の式に列席する為雨の中12時前から並んだ訳です。

けっこうな雨で並んでいる色とりどりの傘から流れ落ちる雨は父兄のお召し物の肩に滴り落ちて
いるのでした。
(((=_=)))ブルブル

そんな中で始まった卒業証書授与式でした。

4年前の合格発表後、長男を通学の為に大都会に一人で送り出したわけです

親にとっても子供にとってもこれは初めての事

最初は心細かったことでしょうね、
4年経った今はいろんな意味でたくましくなったもんだわ(笑)

とにかく卒業おめでとう!

そして卒業式の後はお友達のporinちゃんと会ってきました
彼女は皆さんもご存知の事と思いますが病気を患っているので
今回は会えないかな?
って心配しましたが「最近調子が良いから大丈夫よ」って言ってくれたのです。

夕方5時頃会って、食事とおしゃべりに楽しみました。
久々だったのでお話も尽きないのね、この間会った時よりなお増えた話題は
やはり「病気」のことかな。
わたしも手術後6ヶ月だしね。

そしてその後ずうずうしくも彼女のお宅にお邪魔させていただいたのよ、
ご主人とお母様にもご挨拶をしなくちゃね。
あ、あのももちちゃんも元気だったわよ
v(*'-^*)bぶいっ♪
なによりporinちゃんが元気そうなようすだったので
ホッとしました。

そして10時半頃に最寄の駅まで送ってもらって一日が終わりました。
porinちゃん会ってくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
無理しないでゆるりと過ごしてね。



きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。
ただいまです^^

そうですね、この春先には胸キューンってなっている親が多いことでしょうね。
子供の旅立ちに嬉しさあり、さびしさあり、ちっちゃい時の思い出がよぎってきたり、そしてちょっと昔を反省したり。
思えば親は子供によって育てられたといっても過言ではないわね、若かったお母さんも今や立派になりましたって感じで(笑)

ほんとに少しずつでいいから世の中がよくなってほしいです。

porinちゃん、思ったより元気でホッとしましたよ、
会えないかも?と懸念して見ましたが会うことができて
よかった。
人は普段は健康でもいざ病気になると心細いし余計なことを考えてしまうものだから気持ちよくわかるし、話していたら自分だけでなく皆同じようなことに躓いているってことを感じました。ゆるりと前向きに過ごしてほしいね。
今年は関東地方も寒いですね。
ねぎらいのお言葉をありがとうございます。

2010/03/30(Tue) 13:30       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんばんは

はるこまさん お帰りなさい。
そして おめでとうございます、幾つになっても子供の成長は嬉しくもあり
少し離れていくような寂しさもあり、親としては複雑な嬉しさですね、
志を高く大学院に進まれるのね、卒業される頃には世の中も良くなってるといいですね

porinnさんのお知らせ有り難うございます、お元気になれてた様子何よりですね
お話も弾んだ事でしょう、お顔をみてはるこまさんも安堵されたことでしょう
こちらも寒いんですよ、お疲れの出ませんようにごゆっくりされてください。

2010/03/29(Mon) 21:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ザコツさん
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとう~♪

まあ~
6月にはおばあちゃんになられるの?
嬉しいことは早いほうがいいよ、
おめでとうございます

あれま、もう男の子とわかっちゃっているのね、それは
ますます頼もしいわね。
楽しみでしょうがないね。
porinちゃんね、メニエル病と診断されて
もう3カ月くらいになるわね、今はずいぶん落ち着いてきているとのことでわたしもホッとしましたよ。
みなさんによろしくと言っていました。

2010/03/29(Mon) 13:38       

ザコツ #79D/WHSg URL

No title

ご無沙汰致しております~m(_ _)m

息子さん~ご卒業おめでとうございます~ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

はるこまさんもお元気になられて、良かったですね~♪

我が家も、めでたい事が、次男が出来ちゃった結婚!
6月にはおばあちゃんになりま~す。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!もう、男の子とわかりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

porinちゃん、具合が悪い(ノ゚⊿゚)ノ
バレエもお休み!
はるこまさんに会えてよかったですね。
この場をおかりして、御見舞い申し上げます~m(_ _)m
どうぞお大事に~m(_ _)m

2010/03/29(Mon) 10:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

Lindenさん、こんばんは。

病気をしてしばらく休みましたが最近はボチボチペースで
更新しています。
何度かのぞいてくれていたのですね、ありがとう。
わたしのほうこそご無沙汰してしまって
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

>息子さんのご卒業おめでとうございます
ありがとうございます。
うれしいけどなんだか少し寂しい気もするわね、
というのは自分が年を取っていくという意味でね。
お花も見てくださってありがとう~
もう少し暖かくなってほしいわね。

2010/03/28(Sun) 22:05       

Linden #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんわ⌒☆
ネットの復活をとても嬉しく拝見させて頂いています。
お伺いしながら黙ってUターンばかりでごめんなさい。

息子さんのご卒業おめでとうございます。
親元から離れ頼もしくなられたことと思います。

お花ウオッチングも素敵なカードで楽しませて頂いていまーす。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。

2010/03/28(Sun) 20:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

ただいま~
お祝いをどうもありがとうございます。
雨だったから今後きっと忘れることない思い出になるね。
この子の幼稚園の入園式は4月2日ころだったけれど
雪が降ったのよ、これも忘れないわ(笑)

porinちゃん元気にしていたよ、調子が良いからって会えてほんとによかった、会ったことブログに書いていい?
ってきいたら「いいよ、このところだいぶ調子も良くなったみたいって言っておいて」って。

>はるこまさんも体を労ってね、これから暖かくなるから過しやすくなるわね♪

ありがとう~

2010/03/27(Sat) 13:52       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 お帰りなさ~い♪
喜ばしいことで…疲れも感じなかったでしょうね♪
雨だった思い出は忘れられない思い出として残るわね。
大学院に進まれるのね、高い目標に向ってられるのだわ~、素晴らしいわね♪
頼もしく感じるでしょう(*^^)v

porinちゃん、元気な様子でなりよりです。
どうされているのかしら?とブログを覗きながら気になっていたので、安心しました、有難う~♪

はるこまさんも体を労ってね、これから暖かくなるから過しやすくなるわね♪



2010/03/27(Sat) 11:12       

Post Comment