bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.04.04 Sun 08:38

椿


少し早起きをしました

きょうの予報は晴れ

早朝の空気は肌を突き刺すようにピーンと
冷え込んでいます

少しずつ差し込んでくる朝日が庭の木々達に
微笑んでいます


今朝咲いていたピンクの椿





高いところに咲いた雪椿









これから咲こうとしている雪割草



日向水木




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、おはよう~

そちらは良いお天気なのね、暖かい?
暖かさに誘われてどこかにお出かけかな?
ルンルンね。

こちらはお天気良いけれど寒いわ。
桜もまだつぼみなのよ^^

2010/04/08(Thu) 11:30       

彩 #79D/WHSg URL

No title

b(^0^)dおっw(^○^)wは~

良い天気です~~~~~~~
其方も良い天気かナァ~~~

こんな日はご機嫌V(○⌒∇⌒○) ルンルン

2010/04/08(Thu) 10:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

こちらもきょうは雨なのよ、雨が多い春だわ、TUKASAさんの晴れ女にあやかりたいわ(笑)
関西関東はこの土日は桜のお花見に皆酔いしれたことでしょうね、それに続いてこれから日本海側の桜が咲くのですよ、まだソメイヨシノは咲き初めです。

ピンクの椿はまさに乙女だわ、お顔がゆるみそうな優しいピンクね。白い椿は今が見頃です。咲いている期間が短いからなおさら綺麗よね。
雪割草は白や薄ピンクに続いて濃い紫や赤が咲き始めました、
こちらこそ沢山見ていただいて嬉しいわ~
ありがとう♪(#^ー゜)v

2010/04/07(Wed) 17:33       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~

今日はまた雨なのよ、二日と天気が続かないわ
桜も満開で一番よいときなのに、わが町の桜は有名で土、日はお花見渋滞で大変でした

お庭の椿可愛いピンク色ですね、顔が緩みそうな咲き方
白い椿は一番好きな椿、まだまだ楽しめるんでしょう
ユキワリソウも可愛いしい、好きなお花を見せていただいてニコニコしながら帰ります
有り難うございました

2010/04/07(Wed) 15:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

bbs昨夜はわたしも入れなかったのよ、
ご迷惑をかけちゃってごめんね~
最近ちょっと気にはなっているの、画像が重くなってきているのもあるかも?

メジャーリーグで楽しんだ様子ね、松井さんが活躍したのね、
やはり日本人が世界の舞台でがんばっているのには興奮してしまうわね。きのうは見てなかったけど(・Θ・;)アセアセ…
日本の野球もそのように見られたらなお良いのにね。
ヒメフウロに蕾がついたの?楽しみね~
こちらきょうは雨になっています。

リハビリから今帰ってきたところ、
桜はまだかいな~ってあちらこちらを眺めながらね。

2010/04/07(Wed) 11:52       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
ホームページのBBSに入れないのよ。さっきから挑戦してるけどダメなのでこちらに。

今朝はメジャーリーグが開幕戦なので、始まる前にと思ってPCに向かったんだけど・・・・・
ヒメフウロソウのつぼみがついたので、見ていただこうと張り切っていたんだけど間に合わなかったわ。
でもおかげさまで?(^▽^;)ゞ野球を堪能しました。
松井選手の活躍には興奮したわ。やはり持ってるものが違う人ですね。
日本の野球の方ではがっかりしてばかりなので、こちらで楽しませてもらうわ。
朝も夜も野球で合い間にチャングムの誓いを見て、テレビ漬けでいいのだろうかと思いながら
当分落ち着くまで忙しいと思います(^^;;

2010/04/06(Tue) 23:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

きょうは月曜日、例の朝ばあちゃんかしら?
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

きのうは桜のお花見に出かけられたかしら?
見頃だったでしょ、人を見に行ったような気配もアリかな?

暖かい日が一日あると庭のお花たちが元気になって
賑わうから嬉しいわ~
きょうもお天気よさそうよ
v(*'-^*)bぶいっ♪

2010/04/05(Mon) 09:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

この季節の変わり目はちょっとタイミングを逃したりすると寝付けないときがあるわ、そういうときに限って朝は早くから目が覚めて熟睡できないのよ、そうすると一日中頭がボーっとしししまう。
わかるわ~

冷え込んだ朝は特にそうよね、朝起きしたら外の空気がきれいだから気持ちもキリッと引き締まったわ。
そういう日は日中は気温も上がって良いお天気になるのよね。
きのうはあちこちで桜の満開を告げるニュースばかりだわね、こちらの桜はまだ蕾が固いわ、今週中に咲くのは無理かな?

雪椿は名前とは裏腹にこれから咲くのよ、こちらでは桜が先か雪椿が先かってかんじ。
桜のほうが後になったわね。
乙女椿はあきらめていたからラッキーだったわ。

2010/04/05(Mon) 09:34       

彩 #79D/WHSg URL

No title

b(^0^)dおっw(^○^)wは~

はるこまちゃん 乙女椿 に雪椿
どちらも可愛いねぇ~~~~
お庭にピッタシのお花よね・・
雪割草も良い色。
日向水木もね・・・・・
毎日がたのしいですよねぇ~~~o(*^▽^*)o~♪

2010/04/05(Mon) 07:32       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
乙女椿と雪椿は雰囲気が全然違うわね。
花びらの質感も違うしね。
でもどちらとは言えず、それぞれの美があるわ。
雪椿の背景が真っ青!いいお天気なのね(^▽^)b

わたしは昨夜はなかなか寝付かれなくて、なのに今朝は早くに目が覚めずっと一日頭が重いです。
時々こうなのよ、最近・・・
朝起きた時はこちらも雪が降った跡が残っていて、寒そうでしたよ。
そちらの朝も寒かったのね。
起きたら一番に花たちの顔を見に行きます。
つぼみもないかと探すけれど、なかなか・・・
今はヒメフウロソウのつぼみを首を長くして待っています♪

2010/04/04(Sun) 20:51       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

きょうはぽかぽか陽気で暖かです、日本列島東京以外は
みんな晴れマークのようね。

関西も阪神地域もきょうは桜一色、春爛漫。
人出もかなり多くなっていますね。

今朝は仕事もあって早起きしたところ
椿たちが咲いていたので思わずパチリでした。

このピンクのは乙女椿かしらね~
たぶんそうだわ

一昨年の冬に買ったのよ、一輪だけこの春に蕾が
付いていたので咲くのを楽しみにしていたの。

2010/04/04(Sun) 16:27       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 新潟もお天気が良さそうですね♪
こちらも快晴でポカポカした陽射しで暖かいのよ♪

椿がさきましたね♪
雪椿はロマンのある名前で寒い地域に咲く椿なのかしら?
ピンクの八重は乙女椿なの?似ているけれど違うのかしら?
何気ない表情の日向水木も良いわね♪
逞しい雪割草も…、色々と見せて頂いて有難う~♪
こちらの街は桜一色になっています。

2010/04/04(Sun) 14:39       

Post Comment