bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.04.09 Fri 17:07

ぽかぽか陽気に誘われて



ソメイヨシノの開花は四国から始まって九州、関西、関東まではやや急ぎ足で
先週末には満開を迎え賑わいましたね。

そしてその後は北陸、東北、北海道と来る訳ですが、
なぜかここからはSlow downです。
ゆっくりペースでその開花は北上していきます。

きょうはぽかぽか陽気に誘われて近くの矢川ふれあい公園まで行ってみました。



桜の木は今こんな様子です







近づいてみたら蕾がこのように



矢川にはアイガモがくつろいで
雄と雌のようですね



そして春の山野草もチラホラと

オオイヌノフグリ







土筆の姿も



ヒメオドリコソウ  ハコベ




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

数日のお天気もつかの間。。
きょうは雨ですわ。でももうあまり寒くはないわ。

この桜並木もきのうは蕾が膨らんできたようで遠くから見たら
ピンクがかっていたよ、二三日で咲くと思いきや、
きょうは雨!!

ヒメノオドリコソウは群生になって遠くから見たら紫の塊りに見えていたわよ、川辺などで見られるかもです。
カタクリ描いて見てね、モデルにしてもらえたらお花冥利ですよ。

2010/04/11(Sun) 09:34       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん ここ数日そちらの方が暖かそうね~~

素敵な桜並木ね~~
これからですね~
合鴨が仲良く・・長閑な景色

うんにゃ 土筆が
オオイヌフグリも ハコベもぉ
ヒメオドリコソウ・・?このお花見たことあるかな?
photo処理とアップの仕方が素敵です。
はるか来た嬉しさが~~シッカリ伝わります・・

はるこまちゃん カタクリのお花ありがとう~~
(*'ー'*)ふふっ♪
描いてみたくなったよ モデルになってもらいますにゃん
出来上がリの期日は不明ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

2010/04/10(Sat) 22:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。

関東地方まで来たらあと桜前線の北上はゆっくりなので
お互いに仲間よ、ゆるりと楽しみましょうね。
この桜の場所きょう通ってみたら蕾の膨らみが大きくなっているようで全体にピンクがかってきていました。
あと数日で桜並木の様子をお見せできるわ。

名前のわからない野草との出会いも楽しいわね、
オオイヌノフグリやすみれがますます好きになったわ。

きのうきょうと気温が高めで少し歩くと体もぽかぽかでいいかんじ。たくさん小さな春を見つけ来ましたよ。

2010/04/10(Sat) 16:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

こちらもきのう、きょうと気温が上がって暖かなのよ、
新潟にも一月遅れで春がやってきました。
ソメイヨシノもきのう開花宣言が出たのでこれから楽しめますね。
こうなるとなんだかじっとしているのがもったいなくてね、きょうも少し出かけてきましたよ。
汗ばむくらいに歩いてちょうど良かったわ。

おかめさんのところは初夏の気候なのね、
北陸の春はゆっくりね。

2010/04/10(Sat) 15:56       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

そちらの桜はまだまだなのね。
仲間のようで嬉しいなあ~(^▽^;)
川べりに沿って桜並木が続くのは咲いたときはとてもいい風景でしょうね。
これだけの桜が満開になったら壮観だわ。楽しみね。
こういうところの草むらには野草が色々有るので、わたしも探しながら歩くのは楽しいの。
オオイヌノフグリが一番好き(^▽^)b

2010/04/10(Sat) 14:12       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 桜もこちらよりひと月遅れかしら?これからゆっくり楽しめるわね♪
春の野花も顔を出して、静に春の訪れを感じるわ~新潟にもやっと春の兆しが見えて嬉しいわね、アイガモもゆったりと~長閑ですね~♪

今日はこちらは初夏の気温です、5月に入ると一気に夏日になるのよ…。

2010/04/10(Sat) 09:58       

Post Comment