bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.04.19 Mon 20:46

春爛漫



今年の春は気温差がありすぎてその上雨の日も多くて

桜の開花も遅れ気味の日本海側でした

4月も半ば過ぎ

ソメイヨシノもやっと満開に近くなりましたよ

待ちに待った春爛漫

今年の春には焦らされましたね。



うす曇ではありましたが近くの矢川ふれあい公園に行ってみました

右側の黄色の集団はレンギョウでしょうか

中央に見えている緑はクローバー

シロツメクサがチラホラと見え始めています



以前こちらでお見せしたはだかんぼうだった木にも桜が満開になっています













きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんにちは。

ようやく桜の見頃を迎えましたよ。
川沿いに連なる桜並木は良いものですね、はるか向うには山も見えているので最高です。
福井の桜も見事だったでしょう、
その年ごとに想い出に残る桜が増えていきます、
その年毎の思い出とともにね。

この日はうす曇で平日でしたが青空が見える土日でしたらお弁当を盛ってゆっくりと過ごしたら最高ね。

2010/04/20(Tue) 16:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんにちは。
こちらにもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

桜の季節を迎えられたわ。やはり桜は日本人の心と共にあるわね、眺めながらそんな気分に浸りました。
三枚目ののどかな風景がmapさんのお好みなのね、
確かにいつまでも眺めていたいようなそんな風景ね。

こちらは紅葉も良いわ。紫陽花のころには紫陽花も見事に連なっているのよ。またお見せできたら良いわね。

2010/04/20(Tue) 16:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

待ち焦がれた春爛漫です、特に今年はじらされたような気がするわ。
思えば冬の大雪に振り回されて、遠い春でしたわ。
病気をしたせいもあって春のありがたみをしみじみと感じています。

(@゜Д゜@;)あら・・・?四つ葉のクローバーを探すのが得意なの?
わたしは見つけたことないかも(*≧m≦*)ププッ
セッカチだからツイツイ通り過ぎてしまうわ。
おかめさん子供のころはお下げ髪だったかしら~?ふとそんなイメージを思いうかべたわ(笑)

2010/04/20(Tue) 16:33       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんにちは~!

ようやく御地も桜が満開の季節になったのですね~!
矢川に沿っての桜並木、それはそれは美しい景色でしょうね。
数年前に福井の娘の所へ行ったとき、足羽川の見事な桜並木に
ため息をついたのを覚えています。
何処までも続いていてあまりにも美しかったからです。

レンギョウやクローバーのシロツメクサも咲き出して
春爛漫の季節ですね。
お花見弁当を持ってお花見に行かれましたか~?

2010/04/20(Tue) 14:17       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

やっと、やっと桜の開花が見られましたね!
ここは結構長い並木になってるみたいね。
桜色に染まった並木はさぞかし美しい眺めでしょう。
一枚目はレンギョウ、二枚目の階段の両側には雪柳でしょうね。
三枚目はのどかさが伝わってくる一番好きな写真だわ。
ここは秋になったら紅葉もきれいじゃない?
素敵なお散歩コースね♪

2010/04/20(Tue) 12:03       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 早速のアップを拝見しました♪

裸樹だったさくらの木にも花が咲き春爛漫になりましたね~♪

この日がくるのを待ち望んでいたでしょう、気持ちが伝わってきます。
近畿地方は四季には必ず咲いてくれる季節の花も地域によって待ち望むでしょうから…。
冬の雪景色を見せて頂いていると春を待つ気持の深さが良く分かるようになったのよ、知らなかった心理的な収穫でした、有難う~♪

一面のクローバーですね♪四葉のクローバーは探さなかったの?
私、四葉のクローバーを探すのは子供の頃から得意なのよ♪

2010/04/20(Tue) 11:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

待ち受け画面に使って~~~(笑)

やっとこちらにも春が来たわ、日本列島は長いから九州はもうツツジかいな?サツキも咲いているの?
こっちはゆっくり春を味わってますわ。

今も桜の裂いているところに行って(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ撮ってきたわ~
(〃´o`)=3 フゥ
のど渇いた。
気温は高いけどきょうもうす曇りでね~

そそ、今年の春はどこも雨が多いと思うわ、雪もけっこう降ったのにね、九州もすごい雪やったしね。

2010/04/20(Tue) 11:23       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

ワァオ~♪見事な桜やね~(*^。^*)
最後の写真、待ち受けにしたいわ~♪
桜はほんの数日間だけなのに心に残るね
こんなに美しいからやね♪
今年は変な天気で、いつの間にか散ってしまったわ
今はツツジやサツキが咲き始めてるよ
新緑も綺麗しねヽ(^。^)ノ
ただ、今日は土砂降りの雨・・・
明日はどうかな~?

2010/04/20(Tue) 00:00       

Post Comment