bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.05.14 Fri 21:32

春の忘れ物



今年の春は気分やさんなのでしょうか?
それとも気まぐれやさん?

気温がなかなか上がらず雨も多くていつまでも冬物に手がいってしまいます。
農作物の悲鳴が聞こえてきそうですよ、
そして今年の秋には美味しいお米がいただけるのしょうか?

初夏と春とが交代に庭を支配しています。


なごりを惜しんで春の忘れ物。




 海老根が今年は沢山増えました



ヒョウタンボクの白がまぶしい




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。
きょうは爽やかなお天気になったわ、ちょっと初夏にしては寒いけどね。
ひょうたんぼくは真っ白で小さなお花で花びらが筒状なのね、
葉っぱの緑とお花の白が際立ってきれいなのです。

野幌ではこれから初夏のお花で楽しめるわね、
すみれも今が花盛りね、桜も梅もこれからね、ゆっくり楽しんでねy(^ー^)yピース!

わが庭も初夏のお庭になっていますね。

2010/05/15(Sat) 16:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

きょうは日がさして爽やかなお天気になったわ、
でもちょっと肌寒いのよ、暖房付けてカタカタしてます(笑)
ひょうたんぼくね、これが開いた状態で
ちょっと日があたって緑がかってみえるけど実際は
真っ白でこれが開いた状態ね、花びらが筒状なのね。
すみれは今日も遅ればせながら咲いていましたよ
y(^ー^)yピース!

2010/05/15(Sat) 16:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、こんにちは。

今日こちらは良いお天気なんだけどやっぱ少し風が冷たいわ、
もう少し気温が上がってほしいわ、
ん?そちらは昼間は半袖かいな(笑)
こっちはまだまだ長袖だわ~外は暖かいけど家の中は暖房付けてるの。
ひょうたんぼく葉っぱに日がさしてきれいだね
y(^ー^)yピース!

2010/05/15(Sat) 16:15       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
こちらもきょうは五月晴れなのよ。風もないし、暖かいし、こんな日ばかりだと嬉しいのにね。

ヒョウタンボクってわたしも見たことないと思うのだけど・・・
花びらが細くて変わった花なのね。
スミレはこちらは今が盛りだわ。これからややしばらくの間、楽しめるでしょう。
野幌にも似たランの花が咲くけれどそれも6月だわ。
全てがこれからです。
自宅の庭で、次々に季節を教えてくれる花が開くのは嬉しいことですよね。
成長する季節は生き生きしてるわね。

2010/05/15(Sat) 15:31       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 今日はこちらは五月晴れで過ごしやすいのよ♪
新潟も過ごしやすくなったでしょうね。

可愛い可憐なスミレの姿に癒されますね、エビネも素敵に見えるわ、場所によるのでしょうね。

ヒョウタンボクは花びらはこれで開いた状態なの?
一度見て見たいわ~、見せて頂いて有難う~♪

2010/05/15(Sat) 11:48       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、ォハォハ(σゝω・)σYO!!
ホンマいつまでも寒いんよね~
昼間は半袖でも充分なくらい暖かいんやけど
朝晩が寒くてコタツが恋しいわ(^_^;)

最後の「ヒョウタンボク」・・・
葉っぱの緑に白が際立ってきれいね♪
陽射しは初夏を思わせます

2010/05/15(Sat) 10:44       

Post Comment