bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.06.26 Fri 15:40

京泉*蓋付き湯呑み*



きょうは清水焼*馬場京泉*の蓋付き湯呑みを
ご紹介しますね






京泉窯→窯元京泉
京焼き・清水焼 窯元 京泉
  
    



押入れの奥にしまいやられていたこの湯呑み
思い出して出してみたところ二組のものでしたが
その一組は割れていました☆≡(>。<)くしゅんっ!
きっと中越地震、中越沖地震と相次ぐ地震で割れたのでしょう
ペアの湯呑みだったのにシングルになってしまいました






盃は京泉の独特の色合いが出ています





このところバームクーヘンばやりですね
ここら辺で甘いものでもどうぞ~
東京土産です→ねんりん家









きょうも器を見てくださってありがとう
応援をよろしくお願いしま~~~~~す<(_ _)>
[#IMAGE|S3#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S6#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん(゜ロ゜;)エェッ!?
チャリでいけるの~?
あの買ったばかりの赤いやつね
v(。-_-。)vブイッ♪

東京都杉並区阿佐谷南1-33-2になってたよ、
行ってきたらおせ~~て。

2009/06/27(Sat) 09:31       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>まぁ~~シングルで世の中を生きてくらはい(o'∀`o)-☆

それもそうね、今の世の中さ~良いことのあるかもね、
気ままで良いわ
←なんのこっちゃ(笑)
しかし女のシングルは強いけど男性のほうは弱いもんだわ
←またまたなんのこっちゃ(笑)

盃いいでしょ、バームクーヘンもどぞ~~☆

2009/06/27(Sat) 09:29       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

えええ?
阿佐ヶ谷なの?
じゃ、チャリでいけるわ!
しらんかった~
住所、箱に書いてない?
おしえてくれ~(笑

あ、検索したらでてくるかな?

2009/06/27(Sat) 08:54       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
シングルになった 湯のみか~~~
まぁ~~シングルで世の中を生きてくらはい(o'∀`o)-☆
いいことも有るでしょうからって~~

盃もシングルなの?
しっくりした色合いの~~

途端に バームクーヘン??
うまそうやナァ ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

2009/06/27(Sat) 08:41       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バームクーヘンこれまだ食べてないの、
今日食べる

ねんりん家って杉並区阿佐谷南にあるのね~?
行ったことない~?
ポチありがとう。

2009/06/27(Sat) 08:09       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

今日は器より、バームクーヘンが気になる(爆笑)

ポチ☆

2009/06/27(Sat) 08:05       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

きょうも今から暑そうだわ。
ポチ散歩ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

毎朝体重をチェックしているの?
一晩でそうも違ってくるのね、缶ビール一つくらいで?
あ、寝る前に飲んだの?
ラジオ体操で元の美貌に戻してね
(*≧m≦*)ププッ
息子さんきょうもお仕事く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2009/06/27(Sat) 06:41       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

コッちゃんおはようございます。

忙しいのね、来て下さってありがとう^^
応援もありがとう、励みになっています。

この湯呑みは涼しそうでしょ、カエデと思う?
わたしは桔梗かな~?と思っているけど薄茶色のお花はないしね、
薄紫のは桔梗にも見えるしなあ~~

バームクーヘン頂いてね、わたしもまだ頂いていないのよ、
供いただくわv(。-_-。)vブイッ♪

2009/06/27(Sat) 06:38       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
ポチの散歩です
毎朝体重量るんだけど
昨日たいしたもの食べてないのに体重が上がってた
げ!!・・・缶・ビール1つ飲んだからだろうか?
今日も息子は出勤
仕事があるだけでもありがたいですね。
器は華やかなスポットライト浴びて喜んでいるでしょうね

2009/06/27(Sat) 06:22       

コチ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
出かけていて今帰ったばかりです。
はるこまちゃんへのレスもしないで来ちゃったわ。
素敵な湯呑みね~!品の良い色で描かれた、これはカエデ?
これで戴くお茶は美味しいだろうね~対の物がシングルになったの?残念ね!

盃も素敵~翡翠色が何とも言えないわ。
はるこまちゃんは良いものを沢山持っているのね(*^^)v

そうそう!ねんりん屋のバームクーヘンをお届け有難う(^^♪夜食に頂きま~す。
太るかな?ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

9位と2位凄い!(@_@)/もっと上がれ、どんどん上がれ!(^^♪

2009/06/26(Fri) 23:43       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

おかめさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(*'▽'*)わぁ♪
おかめさんmapさんとこにも書いたけど押入れの
間違いなのです<(_ _)>
頭で押入れと思って手はタンスって打っているのよ
~(^◇^)/ぎゃはは

この湯飲みは残念ながらシングルになってしまったのよ、
でも一つだけでも残ってくれてよかった、涼しげでほんとに良いのよ、冷やしたおぜんざいなどを盛っても良いわ。

バームクーヘンは東京のデパートの思い出なのね。

2009/06/26(Fri) 21:34       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

mapさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

湯呑みを見てくださってありがとう^^
間違ったわ(^-^;
我が家は今風のつくりではないのでクローゼットとかないのね、
しまっって置いた場所は押入れよ、焼物専用にしている押入れがあってその奥にしまった置いたの(^-^;
しつれいしましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
で奥のほうにあったからかなあ~?
一個は割れていたわ、これだけでも残ってくれてよかった
C=(^◇^ ; ホッ!

なんか今はバームクーヘンがはやっているわ、高級なお菓子よね。

「白い恋人パーク」に行ってきたの?
あの白のチョコレート?あれ美味しいよね。

2009/06/26(Fri) 21:26       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 京湯のみ素敵ね~一つだけなの?
箱に入れておいても割れたの?残念ね~。
私も洋服の箪笥かと思って(?_?)そうか~茶箪笥なのね…懐かしい呼び名「茶箪笥」。。。

バームクーヘンは子供の頃に東京のデパートで実演販売していて、中心の棒がぐるぐる回って出来上がっていくのを興味深々で見ていたわ。
懐かしいお菓子だわ…。

2009/06/26(Fri) 18:17       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、(^-^*)/コンチャ!
蓋付き湯飲み、優しげな色合いで品が良いわね。
はるこまさん、湯のみをたんすに仕舞っていたの?
私の頭の中では洋服と湯飲みがいっしょになってグルグル・・・

あ、そっか~茶箪笥か(#/__)/ドテ

バームクーヘン、結婚式の引き出物でも良く見るようになりました。
東京土産と聞くだけで、高級感溢れてるよう。
私もきょうは「白い恋人パーク」に行って来たんだけど、帰りにはお菓子を買ってきたのよ。
花を見に行きお菓子を買って帰る、これはたまりませんわ~(^ー^* )フフ♪

2009/06/26(Fri) 16:58       

Post Comment