bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.07.12 Mon 21:31

花の命は短くて


サッカーワールドカップ南アフリカ大会は
あのブブゼラの音響と共にスペインの初優勝で幕を閉じました。

スポーツ観戦にこれほどまで暑くなったのも久々のようだわ、
各国の選手とサポーターの一喜一憂の姿に感激したり共に涙したりの一ヶ月間も
あっという間に終わったわね。
祭りの後の寂しさでしょうか。

次回のブラジル大会にはどのような名試合がみられるのか楽しみです。




昨夜から今朝にかけてかなり激しい雨が降りました。

きょう3時過ぎには晴れてきたので少しお散歩を

つい先日まで主役となって咲き誇っていた紫陽花もほとんどきのうの雨で散り始め

時期は過ぎてしまったようです

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」といったところでしょうか(笑)

一番元気だったのはヒメジョンです

蝶が吸蜜を



蛙の姿も

そして

蝉の音がブブゼラの音と重なってしまいました(笑)




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S53#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
ちょっとおひさね。

梅雨が明けた途端連日の猛暑に参ってない?
今日も朝から暑いよ~~
ヒメジョンは小さなお花で固まって咲いているときれいよ、
いたるところに咲いているよ。

このカエルも紫陽花の葉っぱの上からはなれんかった(笑)
ガラスの器が重宝する季節になったね、
涼を運んでくれるお料理がいいね。

2010/07/20(Tue) 10:36       

彩 #79D/WHSg URL

No title

チョットおひさぁ~~~~

何と爽やかなphoto
ヒメシオンって言うにですね
白い儚げな花に白い蝶
紫陽花のはっぱに緑の蛙

芸術家ですな(o^.^o)ウフッ

また下には涼しいお料理!!
ご馳走さま~~~~

2010/07/20(Tue) 09:08       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

梅雨が明けたとたん猛暑がやってきましたね、
お散歩もままならず、お花たちにも過酷な状態です。

ヒメジョンの可憐な姿に癒されますね。
蛙がね、お散歩道にぴょンぴょンとでてきたのですよ、
蝶も思いがけず吸蜜に一生懸命でわたしの足音も気がつかなかったようで(笑)

ブブゼラの響きを耳にしなくなって一週間、なんだか懐かしく感じるのはやはり時間の流れと云うことですね。

2010/07/19(Mon) 19:59       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんにちは、空の色が綺麗です

鹿児島を残して梅雨が明けましたね、散歩もままならぬ季節です
ヒメジオンの可憐さ、見つけるとカメラを向けたくなるお花です

生き物の姿も同じく、蝶も追って見ますが我慢が出来ないのセッカチで(*^_^*)
カエルの表情が可愛いです、お家に遊びに来るの??
ブブゼラの音も懐かしく思うようになりました、月日の流れですね

2010/07/19(Mon) 13:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そそ、そのハルジョン、ヒメジョンってやつよ(笑)
ヒット曲の歌詞の中にも含まれていたりして、素朴なイメージが受けているかも。

ついに梅雨明けしたね、お日様の顔も湿気が含まれていなくて清々しく見えてきたね
(*≧m≦*)ププッ

2010/07/17(Sat) 21:55       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

テヘヘ(^_^;)
ヒメジヨンってどこでも咲いてる花なん?
野草っていうか、雑草?
九州でも咲いてるみたい(;^ω^A ァセァセ
ハルジオンってのもあるんやね
私が知らんかっただけのようですゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

ようやく梅雨も明け、お日様が顔を出してくれてるわ
のんは木陰で昼寝中や♪

2010/07/17(Sat) 09:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こちらにもありがとう。

孵るがピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノはねていたわ、
これも梅雨の醍醐味ですね。
まじまじ見たら可愛いものだわ(笑)

ワールドカップでは楽しませてもらったわ。
新しいFIFAのランキングが発表されて日本もずいぶん上位に上がったわ、一位は今回優勝のスペインですって。

2010/07/15(Thu) 17:29       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 蛙の姿が見れるのね~良いわね♪
ヒメジヨンは今が盛りですね、こちらでも今年は河原一面に咲いています♪

はるこまさん、サッカー観戦お疲れ様でした、楽しまれて良かったですね♪

2010/07/15(Thu) 16:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

祭りの後の静けさ、ほんとね、なんだか気が抜けたようだわ。
野球も勝っている時は張合いが出るでしょ、
角界はあの状態だから情けないわね。

鹿児島おばちゃんのお婿さん、南アフリカまで行ってあの決勝を見たとはすごいね。ということは生でブブゼラの音も聞いてきた訳ね。

ヒメジョンは小さなお花だからどうかな?きっとあると思うけど
群がって咲いているとまた一段と目を引くわね。

2010/07/14(Wed) 22:17       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

サッカーも選挙も終わって、祭りの後の静けさよ・・・
次の楽しみはなんだろう?
わたしは、野球だな♪やっぱり勝ってると面白さが違うわ。
本当のファンならそういうこと言っちゃいけないのでしょうねポリポリ (・・*)ゞ

ヒメジョンは九州じゃ見かけない花なのかな?
今盛りでどこでも見られるのにね。
開いたばかりの花は細かな花びらがとっても美しくて、思わずカメラを向ける花でもあります♪

鹿児島おばちゃんのところのお婿さん、すごいね!!!

2010/07/14(Wed) 20:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そっちはきっとすごい雨が降っているでしょ、
大丈夫?でももうじき梅雨明けだね。

ヒメジオンってマーガレットよりずっと小さくて野草だと思うよ。あっちこっちに見られるみたい。

あのブブゼラの響きは奇妙だわ、耳のそばでハエが
がーがーって感じ(笑)

ガラスの蓋物は重宝だよ、暑いときにすっきりしたのがいいね。
枝豆のピューレ、あれ色合いもいいね。

2010/07/14(Wed) 08:36       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪

ヒメジオン・・・って言うの?
マーガレットとは花びらの大きさが違うのか…(^_^;)
野草なん?
アマガエルやセミもブブゼラには負けるよね
何もよその国まで吹くこと無いと思うけどね┐('~`;)┌

雨は今も結構降ってるよ(>_<)

↓センス好く・・・
ガラスの蓋物って珍しいね
エダマメのピューレなんて流石!!

2010/07/13(Tue) 22:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まあお婿さんは決勝戦を生で見てきたの、
w(゜ー゜;)wワオッ!!、一生の宝物になるわね、それも下段のほうで見られたとは家宝モンデす(笑)

あのブブゼラの音はなんとも言えず耳障りだったけど国のおめでたいとき鳴らす音のようで今回のワールドカップを盛り上げたことには違いないわね。その音も生で聞いたこられたの?
難聴にならなかったかしら(笑)
良い想い出になること間違い無しね。

ヒメジオン、常に脇役のようなお花だけどそうね
強い野のお花です。可憐さも備えていてこのお花にはいつも蝶が吸蜜にやってくるようです。

九州の梅雨明けも近いようですが雨の被害が出るほどの雨量で
毎日大変ですね。被害が出ないことを祈ります
(*- -)(*_ _)ペコリ

2010/07/13(Tue) 18:48       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんにちは~!

雨の季節でもいきいき咲いているヒメジオン、優しい花ですが、やはり強い野の花ですね。

こちらは今週末くらいには梅雨明けも期待できそうですが
梅雨が明けるとじりじりした太陽の暑さに打ちのめされそうで怖いです。

長女の婿はサッカーの決勝戦のチケットが当り、ヨハネスブルグまで出かけていきましたよ。
昨日テレビで見たほうが良く見えたのではないかしら~?と娘に話しますと
下段の席が当ったそうでスペインの選手のシュートもしっかり見えたそうですよ。
一人で行ったので空席待ちではやければ明日か明後日には帰ってくるそうですよ。

アマガエルとブブゼラ、やはりアマガエルの声のほうがいいなあ~~!

2010/07/13(Tue) 15:10       

Post Comment