bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.10.24 Sun 23:17

シュウメイギク


きのう(23日)は霜降り

二十四節季の一つで
露が冷気によって霜となって降り始める頃ということです。

一雨ごとに秋も深まり朝晩もだいぶ冷え込んできていますね

きょうも夕方くらいから冷たい雨が降っています。

先日近所で見かけたシュウメイギク

一輪ぽつんと咲いている様子が物寂しげでした。




前回出したクイズの回答です

お答えはジャガイモでした。

板前さんの包丁のなす業は見事ですね

みごとおかめさんが正解されました
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

皆さん、クイズに参加して下さってどうもありがとうございました。

また懲りずに★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S53#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 ジャガイモで正解だったのね、有難う~♪
パッと見た時に閃いたのよ、勘が当りました(*^^)v

いよいよ秋も深まって、寒くなってきたのね、こちらは明日から気温が下がる予報が出ています。
風邪をひかないように気をつけましょうね、私の風邪は薬をのんで飛ばしました。

2010/10/25(Mon) 19:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

はい、お答えはジャガイモで、薄くスライスしたら生のままで
おいしいよ、これは食感を味わうものだね。
さすがおかめさんって思ったよ、しょっぱなから
正解だったからね(笑)

東京もこのところ寒くなったね、
porinちゃんも風邪引かないでね。
もうすぐ11月だね、今年も後2ヶ月か、早いな。
ぽりんちゃんにとっても年頭から大変だった年も終わろうとしているね、時間はある意味ありがたいものかも。

2010/10/25(Mon) 10:26       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

そっかー、じゃがいもだったのかー。
さすが、おかめちゃんだね^^

透き通っていたから、じゃがいもにはみえなかった。
ほんとほんと、板前さんの腕だね!

今日はこちらも寒かった。
暖房いれたよ。
でも、やっと、それらしい季節になったね。

明日から、また、週はじめ。
はるこまちゃん、風邪ひかないようにね。
私も、そろそろ、寝るとしよう^^
おやすみ♪

2010/10/24(Sun) 23:58       

Post Comment