bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.11.09 Tue 12:44

不如帰


週明けのきのうからお天気は荒れ模様です。

きょうは朝から暴風雨

数メートル歩いただけでビニール傘が無残にも壊れてしまいました。

宝尽くしのお椀に盛り付けた
のっぺ汁へのコメントをありがとうございました。
一人ひとりにレスを付けられなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
楽しく読ませていただきました。

一週間ほど前に撮ったホトトギス
今年は見事な咲き具合でしたよ、そういえば菊の咲き具合も良かったそうな、
この夏の猛暑にもかかわらず植物の生命力には目を瞠るものがありますね。




今日も来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぶんちゃん、こんにちは。

埼玉は暖かいのですね、羨ましいわ。
こちらはきょう久々に小春日和になりましたがずっとお天気が悪くて寒かったのですよ。ぶんちゃんのお宅の不如帰ももう盛りを過ぎたのですね。これから冬に向けて何が咲くのかな?
楽しみですね。

2010/11/13(Sat) 16:54       

ぶんちゃん♪ #79D/WHSg URL

No title

埼玉は毎日天気がよくあったいですよ。
きれいにホトトギスの花が咲いて、
あの独特の色合いがいいですよね。

我が家の庭にもきれいに咲き、少しづつ花びらが
散ってきていますよ。

2010/11/12(Fri) 19:10       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あっという間に秋は過ぎ去ってしまったようね、
もう冬になってしまったわ、このところお天気が悪いのよ、
今日も雨、明日も雨の予報でしばらくお日様を見ていないみたい。

不如帰、そちらももう終わりね、終わった後は葉っぱを取ったほうが良いよ、(⌒^⌒)b うん

そしたら来年また咲くよ。

こちららぼちぼち忙しくなってくるのね
ブログもボチボチにしていこうかな~

2010/11/11(Thu) 20:07       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
何だか秋が深まって冬~~~~て感じよ。

うちの不如帰も尾お花済んで枯葉になりかかってます・・
鉢植えで頂いたの
このままほって置いていいのかなぁ~~???
分からん。
枝をつめました。
来年まで持つかな・・・・・。

此れから忙しくなるの?
ブログ無理しないでまいマイペースよ!

2010/11/11(Thu) 18:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

きのうはもうすごい暴風雨で雷もなったりで騒がしい一日だったわ。歩けないくらいの大風で看板もあちらこちらで壊れたり飛ばされたりですごかった。
>はるこまちゃんが、新潟だから、なんだか、親近感がわいたよ^^
ありがとう~そういうのわたしも感じるよ、東京都〇〇区とかで事件とか火事とかあるとね「もしや!!」って(笑)

>体に気つけてね。
ありがとうね、これからちょっと忙しくなるんだわ~
ブログどうしようかなって。。
ちょっと考えたりで。

あれから一年、人の回復力ってすごいね。
気にかけてくれてどうもありがとうね。



2010/11/10(Wed) 10:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

きのうは歩けないくらいの大風でビニール傘が見事に壊れてしまいました(^-^;
鹿児島も寒くなっていますね>霧島連山の韓国岳には霧氷
ずいぶんと冷えてきたことでしょう。
ホトトギスはお天気に左右されることなく元気です。

朝ドラで新潟ののっぺ汁が出ていましたね
思わず笑いました~新潟弁がドラマで話されるとなんだか恥ずかしい気持ちになってしまって(笑)
ジュシカさんは新潟のどこなんだろう~って考えたりもしました(笑)

2010/11/10(Wed) 10:49       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

おはよー。
忙しさからは少し、ぬけたかな?
先日は、全国、すごい風だったそうな。
新潟では、看板がはずれたって、ニュースでやってたよ。
はるこまちゃんが、新潟だから、なんだか、親近感がわいたよ^^

これから、はるこまちゃんちは、年末で忙しくなるのかな?
体に気つけてね。
そういえば、あれから、1年。
早いね。
無事に1年がたって、良かった^^

2010/11/10(Wed) 10:10       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

ホトトギス、見事に咲いていますね。我が家も同じように咲いていますので
日本全国、この時期にホトトギスは咲いているのでしょうね。
御地は大荒れのお天気ですね。こちらも気温が16度くらいで寒い一日でした。
16度で寒いと言えば笑われそうですが、霧島連山の韓国岳には霧氷が付いて真っ白でしたよ。

朝ドラの「てっぱん」、今朝ジェシカさんの実家が新潟で小料理屋さんなのだそうで
毎晩「のっぺ汁」を食べさせられたと話すシーンがありました。
ととまめが乗せられたぜいたくのっぺ、ジェシカさんたちの口には入らなかったのでしょう。

2010/11/09(Tue) 23:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こちらにもありがとう。

今年は不如帰が良く咲いてくれたわ、夏の猛暑の影響で野菜や果物などの出来が心配されたけど、このお花に関しては当たり年ね。知り合いが言っていたけどほったらかしにしていたのに菊も当たり年のようですよ。
何が功を奏するかこれまた不思議ね。

2010/11/09(Tue) 17:38       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 ホトトギスは元気一杯で元気を貰えそうですね♪
育ててみて以外と丈夫なことに気がつきました。また、遅ればせながらこの花の良さがわかってきたのよ…。
沢山お花が咲いている見事なホトトギスですね♪
見せて頂いて有難う~♪

2010/11/09(Tue) 14:16       

Post Comment