bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2010.11.17 Wed 20:26

秋のウォーキング


今朝の最低気温が0.2度と云うことで早朝に出勤された方が言うには
車のフロントガラスが凍ってワイパーも動かなかったそうな。
(((=_=)))ブルブル

日中は気温も上がり良いお天気に恵まれました。

かかりつけのお医者様から週に二三度くらいのペースでウォーキングを
勧められていますがこのところの愚図ついたお天気のせいもあって
ついつい出不精になっていました。

きょうのこのお天気を逃したら本当に
デブ症になってしまうわ(笑)

てなことで行ってきました~~



桜の頃撮った同じ場所からパチリ

ほとんどが落葉してしまっていました。



こちらは晴れていますが彼方に見える
角田山の上には重い雲が



左下の影絵が気になりますね~




最後のひと踏ん張り(笑)
残された桜の葉っぱ

その下は3時半に見られたお月様



子供広場に子供の姿はなく
水のみ場の象さんがポツリと寂しそう




ウォーキングは早足で30分程度と言われていますが
秋の景色に見入ってしまって
きょうは道草が長すぎたかな?




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

(笑)そうだったの、だからおなじみのほうにしたのね。
そのお歳ごろにしては素敵で粋なお名前ですね。

こっちは朝から小雨模様ですっごく冷えてます。
雪が降っても不思議でないくらい~~
そちらはお天気がいいのね、
紅葉も一番いい頃かな。

2010/11/24(Wed) 10:51       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
元気ですか・・・・今週は晴天に恵まれてまっすよ。
散歩続いてますか?

綾に~~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
此れ・・母の名前でした。
字を変えてHNに~~~

2010/11/24(Wed) 07:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、こんちは。
あれ?字が違っているような(笑)

こちらこそご無沙汰でごめんね~♪
まあ週に二三度のお散歩を始めたつもり(笑)
多分続けられるでしょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そそ。近くにこういう良いところがあるんだわ、桜花爛漫の頃は夜になっても散歩の人で賑わっていますよ。その桜吹雪の時も最後に残った花びらに心惹かれましたよ。

象さん(笑)わたしに似ているのかな?まそういうことにしておきましょ。
ほんと朝晩の冷え込みは辛いものがあるね、
彩ちゃんも風邪には気をつけてね。

2010/11/21(Sun) 15:44       

綾 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん チョットご無沙汰~~~

週に2~3度の散歩を始められましたか。
近くにこんなんに素敵なところがあるなんて羨ましいです。
春は桜並木になって
さくらの葉っぱって素敵に紅葉しますよね。
必死にしがみ付いてる最後の一枚が・・・愛しいね。

公園の象さん・・はるこまちゃんみたいって?
色白で可愛いってことかな・・・・・

これから寒くなるよ
お散歩で風邪引かないようにネ

2010/11/21(Sun) 08:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、おはようございます。

はい週に二三度のペースではじめたのですよ、
まあ
マイペースで気ままにしていきたいと思いますが、かなしいかなこちらはお天気の良い日が限られてしまうのでそこが難しいです。

角田山、懐かしいでしょ、もう冬を迎えるばかりになっています。冬の角田山もいいですよ。
昨日はこの山の向うに落ちる夕日が見事でしたよ。

2010/11/20(Sat) 10:29       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんばんは

ウォーキングを始められたの、身体には良いですものね
無理の無いように続けられるといいですね、でも寒くなると足も遠のきます
血圧にも良くないし

長閑な景色を眺め美味しい空気で元気がでそう、角田山が懐かしいです
もう雪が降ったんですね、山の花たちもブルブル~{{{(‐。‐,)}}} ブルブル~~
来年の春まで土の中で身を潜めてるんですね

2010/11/19(Fri) 21:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、座布団をありがとう(笑)
出不精っていうといつもこのデブ症が頭の中にあって一人で笑っていますよ~

そっか~北海道は雪対策で屋根は無落雪屋根なのね。
こちらでは瓦屋根がほとんどでこの辺では屋根の雪下ろしもほとんどしなくてもいいからね。

>テレビ番組で公園などの動物をかたどったものを集めている番組があったっけ
そうなの、この象さんもかわいいわ、水のみスペースになっていたわ、水が出るのか試してみればよかった(笑)

2010/11/19(Fri) 17:30       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんばんは。

この公園には小川が流れているのですよ。
この土手の下に流れています。
もう朝の最低気温はほぼ0度に近い日が続いていて今日は新潟県に初霜が降りたといっていました。
もう冬の便りも近いでしょう。

きょうも今この辺を40分ほど早足で歩いてきました。
きょうはあるけどあるけど体が火照ってきませんでしたよ、
こんどはもう一枚着こんでいかなくては。

2010/11/19(Fri) 17:25       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます~♪

空気のきりり感が出ていて清々しい写真ですね。
トップの写真が一番好きです。
桜の木の向こうに見える家の屋根が、こちらでは見られない景色です。
北海道は無落雪屋根かトタン屋根ばっかりですからね。あ、今はトタンとは言わないのかも・・・

水呑場のぞうさん、かわいいね~♪
テレビ番組で公園などの動物をかたどったものを集めている番組があったっけ。
この象さんも収集されているのかな。未だなら教えてあげたい!

春の桜のときを思い出します。
はるこまさん、「きょうのこのお天気を逃したら本当にデブ症になってしまうわ」に、ざぶとん一枚!

2010/11/19(Fri) 11:50       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

この公園は桜の頃紹介されましたね。大きな川が流れているのかしら~?
最低気温が0度を切るなんて、こちらでは真冬でもあまりない気温ですよ。
お日様ぽかぽかでもきっと風は冷たいのでしょうね~!
天空に浮かぶ月、宇宙の神秘を感じますね。
最後のひと葉、高校生のときの教科書に、オーヘンリーの短編の題と
同じで懐かしいは~!
可愛いゾウさん、公園のアイドルでしょうね!

すでに「デブ症」かなり重症ですよ!グスン!

2010/11/18(Thu) 23:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

家から歩いて5分ほどのところにあるのですよ、この隣には小学校があって子供たちの通学路にもなっています。春は桜秋は紅葉で楽しめます。

o(*^▽^*)oあはっ♪
この象さんのように穏やかでかわいくいられたらいいね~(笑)

2010/11/18(Thu) 21:14       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 はるこまさん、こんなに長閑な良いところにお住まいなの?
良いわね~♪

象さんがはるこまさんに似ているの?色白でチャーミングなところが似ているのかしら~♪

2010/11/18(Thu) 20:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

のどかなところでしょ、歩いて5分くらいのところにあるよ。
犬の散歩させている人も多いわ。
ほとんどが桜の木だから桜の頃は人でにぎわっているのよ。
紅葉も終わったから人の出もまばらでちょいさみしいかんじ。

(笑)この象さん、わたしに似てる?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こんなかんじかいな。ありがとう。

2010/11/18(Thu) 11:15       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

こんばんはー。

わぁ~、素敵なところだね~。
ここ、はるこまちゃんのおうちの近く?
すごいのどかなところだね。
こういうところなら、いくらでも散歩ができそう~。
うちのモモチを連れて、お散歩したいわ。

象さんが、はるこまちゃんに見える・・・(ギャハ
はるこまちゃんて、こういう可愛い感じなんだよね~~♪

2010/11/17(Wed) 21:58       

Post Comment