bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.02.16 Wed 19:58

梅便り


2月も中旬頃になりますと
梅の便りが気になってきます

きょうは市街地に用があったのでその帰りに
梅の名所、白山神社内の白山公園へ寄り道してきました。

途中バイパスの掲示板には現在の気温が9度と
記されていて運転していても車内は暖かく
思わず居眠りしそうになったほどでしたよ。

梅はどうなっているかと思いきや
この暖かさで蕾もほころびかけている状態でした。

明日も最高気温が10度の予報なので
開花宣言がでるのも間直ですね。

そして今日はこの青空です







寒いと出てこない猿さんもきょうはご機嫌が良いようで
それにしても
なんだかずいぶん太ってきましたね(笑)








きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S53#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

二月の中旬になると梅の頼りがチラホラと気になりますね~、
こちらの日本海側でもほころびかけて来ているのですよ、
このあたりは昨年はリハビリに通った病院の近くなので梅の開花が気になっていました。
昨年は確か19日ごろ開花宣言が出されたような記憶があるのよ。

今年は昨年より雪が少ないみたいだわ。

この猿さんちょっと太りすぎね(笑)

2011/02/17(Thu) 20:17       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日は(^^♪

 梅見の季節到来ですね、白梅が綺麗だわ~♪
お猿さんは毛並みが綺麗ですね♪動物を見ると嬉しいわね♪

2011/02/17(Thu) 16:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんにちは。

県内ではこの梅が咲くと開花宣言ろいう風になるわけで梅の名所になっています。バイパスを通れば30分のところです。
ほんときのうは暖かでよい青空でした。
そちらの梅は5月なのよね。

この公園で買われているサルは、見たところ3匹いたようです、みんな太っているのよ。えさは与えないで下さいと警告も出ているのですが(笑)

2011/02/17(Thu) 11:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんにちは。

春の訪れと共に開花が待たれる梅の花です。
思い切って行ってみて正解でした。

こちらでは9度の気温はずいぶん暖かく感じられますよ。
こんな日が続いてくれたらと思いますが
きょうはまたふつうに戻って寒く感じます
☆≡(>。<)くしゅんっ!

2011/02/17(Thu) 11:54       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~♪
こちらにはしばらくご無沙汰でした。

お近くに梅の名所があるのね。
まもなく満開の姿が見られそうですね。
9度なんていったらこちらでは4月の中~下旬くらいかな?
やっぱり5月に咲くのが納得の気温なんだわ・・・

そのメチャぽってりとしたお猿さんはその公園で飼われているの?
栄養満点なのね~(^▽^;)

2011/02/17(Thu) 10:47       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

東風吹かば 思い起こせよ梅の花 主無しとて春な忘れそ と
お天神様が詠まれておられる様に、梅の花は早春をあらわす一番の花ですね。

雪深かったはるこまさんの辺りにも梅の花がついに咲いたのですね~~。
おまけに気温も9度とのこと。鹿児島では9度は寒い方の気温に入りますが
そちらではグ~~んと暖かい気温に感じられることでしょうね。

ふわふわの冬毛のお猿さん、寒い冬はこんなに太らないと、生きて行けないと思いますよ~~~ン!
つい自分と同じ体型のものに味方してしまったわ~!ふふふ~~

2011/02/16(Wed) 22:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

02-16 20:56 の鍵コメさん

カキコありがとう。
そういう気持ちわかるよ。

そうして話してくれてありがとう。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2011/02/16(Wed) 21:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちでは梅がやっとほころびかけたというのに
東京ではもう満開なんか(笑)
こっちもきょうはコートが邪魔なくらい暖かだったよ。
このサルめっちゃ太ってるわ、
でもちょっと太りすぎやな~~(笑)
こういう光景をみてほのぼのとする春って良いね。

2011/02/16(Wed) 21:38       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16(Wed) 20:56       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

今日、近くの神社にももちをつれて、お散歩したの。
梅は満開で、ちらほらと花が落ちてたわ。

そっちもあったかかったんだね。
こっちもあったかいてか、コートがいらないくらいだった。

お猿さん!
めちゃ、太ってる~~(笑
どんだけ、たべてるんやって感じやね(笑

2011/02/16(Wed) 20:50       

Post Comment