bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.02.21 Mon 21:32

小さな春と春雨サラダ


きょうは
普段使いのお料理
あるものを入れて春の春雨スープです。

造り方はごくごく簡単v(*'-^*)bぶいっ♪

春雨と春の野菜
菜花、若芽、春雨、車えび、帆立、ネギ、三葉
などなどある材料でコンソメスープで
卵とじにしてみました。





このところ良いお天気に恵まれています。
少々気温は低めでしたがその陽気に誘われて
いつものコースに出かけてきましたよ。





青空がとてもきれい~
被写体が見つからなくて
(_ _。)・・・シュンとしていましたが
それでも見えないところに
小さな春を確認して、満足のお散歩になりました
v(*'-^*)bぶいっ♪

これは4時半の太陽の位置です
日が長くなりました。

穏やかな夕暮れです。




きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。
こちらにもありがとう。

mapさんも白滝、春雨が好きなの?
こういった手軽に出来るお料理がいいね、春雨が入っていたならなお美味しいしね。
ワンタンスープも良いわね。
わたしも好き!!

春の景色はそうね、植物の生命力を感じるのよね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
また言ってる(笑)
山の向こうが海になっていてね。。
山の向うでみたら海に沈むんだけどな(笑)

(・Д・) (・д・)あん?
機会があったら来て見てみてね。

2011/02/25(Fri) 15:20       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~(^▽^)/
わたしも春雨や白滝が大好き。
きのうはワンタンスープに春雨を入れて食べたわ。
わかめと卵と春雨だけのスープもよく作ります。なんにでも合いますよね~
下のデザートも美味しそうでかわいらしい(*´∇`*)

春の何もない景色も、秋とは違って生命力が感じられるのは思い込みかな。
それにしても。また言うけど、山に沈む太陽ねぇ・・・・・
現地に行かなければ、どうにも納得できない~(^▽^;)ゞ

2011/02/25(Fri) 11:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところ暖かくてよいお天気続きなのですよ、春に向かっている時ってV(○⌒∇⌒○) ルンルンって良いものです~

ある材料で作る手軽なスープが良いですね、造ってもらえたなら最高(笑)だけど~

メタソコイヤは凛として良い姿です、その付近には桜の木も沢山あるのですがこの木が群をぬいて高くそびえているのですよ。

三寒四温、まだ寒い日も繰り返してきますね、
TUKASAさんもご自愛下さいね
(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/02/24(Thu) 20:05       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

少し日が長くなりました、春に近くなった事ですね
春らしいお惣菜、おいしそうです
寒い中帰ってくる娘が喜びそうです(*^_^*)

青い空にメタセコイヤは空を指すように伸びてますね、素敵な景色
シルエットのような川の流れも静かな景色ですね、
まだまだ寒そう、お身体ご自愛くださいね

2011/02/24(Thu) 17:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
そうなのです、気温が低くて肌寒いのですがお天気が良くて晴れ上がっている日が続いてくれるのがとてもありがたいです。
明日は最高気温も二桁になりそうなので暖かさは期待できそうですよ。

ほんとに九州は大暴れの火山灰を二つも抱えていて近隣の方々の不安とストレスは私達の想像をはるかに上回るほどでしょう。
なので春の東風も私たちにはありがたいけれど火山灰が向かって来るということになればそうもいかないですね。

この二本に木はメタセコイヤでしょうか?
明日また確認してきますね(笑)

春雨のスープ春野菜で作ってみました。
エビを入れて赤い色を加えたらそれだけで
春のスープです。
好きなお味で卵とじにしたら心も体も温まりますよ。

2011/02/22(Tue) 20:39       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

まだ空気はきっと冷たいでしょうが、この何処までも青い綺麗な空の色
大都会の方はきっと羨ましく思われるでしょうね。

こちらは田舎なのですが、二つの火山が大暴れの我が街では
春の東風(こち)が吹きだすと、火山灰は風下の鹿児島市に向かってくるので
空がなんとなく膜が張っているようですよ~~。

大きな2本の木はメタセコイヤの様な樹形ですが、、、。

はるさめスープ美味しそう~~!えびの赤い色が良いですね~。
ホタテは缶詰を使用ですか~?これなら私にも作れそうですよ。
お料理のヒント、今夜も有難う~~!

2011/02/22(Tue) 20:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

(¬д¬。) ジーーーッって見つめてくれたの?
(/-\*) ハジュカチ…
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホタテはね
実は缶詰、でもこの缶詰が良い出汁になるのよ、エビちゃんも
はいっているし、ちょっと隠れて菜花もあるのよ
v(*'-^*)bぶいっ♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうね~お天気が良いのに人っ子一人見えないわね、
誘拐ね~~この年になってこんなおばさんさらっていかないでしょ(爆笑)

2011/02/22(Tue) 15:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん

春雨とか白滝とか大好き~
それだけ煮たのも好きだよ~
何気ない材料を入れて何気ないスープだけどこういうのがご馳走ね。

このところ良いお天気なのよ、
北国今年は春の訪れがはやいみたい。

>御散歩するときは着物?
(='m') ウププ
あ、キモノでしゃなりしゃなりも良いね
なわけないって(笑)

2011/02/22(Tue) 15:13       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日は(^^♪

 春雨は美味しいわね、普段のスープに車えびと帆立が入っているのね、ジ――と見つめました(*^_^*)涎が出てきたわ。

お散歩コースも長閑ね、人っ子一人いない…、誘拐されないように気をつけてね(^^♪ブィ。。。

2011/02/22(Tue) 14:27       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

春雨、大好き~~♪
春雨ってなんでこんなに美味しいんだろうね。

春野菜で春雨のスープ、美味しそう~~♪
こういう何気ない普段のおかず、いいいね☆

はるこまちゃんが散歩してる街の様子も楽しいわ。
へえ~、こういうところを歩いてるのかって思う。

ところで・・・・
御散歩するときは着物?

2011/02/22(Tue) 09:16       

Post Comment