bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.03.10 Thu 16:39

桜の花びら



今朝は寒くていつもより一時間も早く目が覚めてしまいました。

外をのぞくと道路わきにはうっすらと雪が積もっていて、
寒い訳ですね~

そんな訳で
久々にHPのほうの整理をしたり造りかけのひな形を完成さしたりと
早朝の時間を有効に過ごすことが出来ました。

ひな形のほうもきょうは桜のひな形をUPしましたし、掛け軸ももう桜ですね。

お料理のほうもそれを意識して
京人参と大根で桜の花びらを造りこのように盛り付けしてみましたよ。









きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すごい地震がおきてしまったね。

時間の経過と共にその被害の大きさに目や耳を疑いたくなるほど心が痛んでいます。

こちらは大丈夫ですよ、ご心配ありがとう。

みんな大丈夫かな~?

雛形もボチボチがんばっているの、見てくださって
ありがとう。
v(*'-^*)bぶいっ♪

2011/03/12(Sat) 11:57       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん こんちはぁ~~

地震大丈夫だったみたいですね・・安心しました。

春らしい一品・・素敵。
ひな形も頑張ってられるンだ(*^_^*)
見せた頂きました。

2011/03/12(Sat) 11:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。

何気ない一品よ、そのとおり
それがちょっと手を加えておしゃれな一品といっていただいて
超嬉しいわ。
寒くて目が覚めるのよ、中途半端な時間だから眠るにも寒くて、で結局は起きてしまうわ。
早く起きればそれなりに主婦って仕事があるのよね(笑)

地震すごかったね、中越地震みたいに揺れるかしらって恐怖だったわ。
札幌も津波区域に入っているようだけど住んでいるところは高台かしら?
心配しています。
仙台が震度7と云うことでporinちゃんのことも心配だわ。
東京も震度6あったみたいで大変な騒動になっていて被害者も出たよう。
とにかく広い範囲で大きな地震になってしまって。

2011/03/11(Fri) 17:01       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは(^▽^)/

何気ないといっては失礼になるかしら、大きなえび一尾に桜の花びらに見立てた
大根とにんじんを添えて、こんなオシャレな一品になるんですね~
四角いお皿の青がまたいい模様です。

寒くて目が冷めるの?
わたしは早朝目覚めても起きようかなどうしようかなと思いながらまた寝てしまいます。
夏だとそのまま起きるんだけどね~
たっぷり寝てても、昼間は眠いわ(^▽^;)

きょうも午前中は雪でした。三月、雪多すぎ!


2011/03/11(Fri) 14:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今朝も雪が降っていて寒いんだわ、寒くて目が覚めて
今頃(~0~)ねむい

お料理も桜の花びらやグリーンピースなどで彩りも
春らしいのが良いね。
今朝のぽりんちゃんのところのお料理も春色万歳だね。

2011/03/11(Fri) 09:13       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

おはよー。

春らしい一皿だね。
大根と人参をこういう風にすると、春らしくなるね~。
早く、目がさめたの?
私は、最近、寝る寝る~~(笑
まだ、朝晩は冷え込んでるけど、
体は、春眠暁を覚えず・・・・みたいな・・・・(笑

2011/03/11(Fri) 08:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

こちらは雪の予報が続いているのですよ、平野部に降っていなくても山地のほうで降っているのでしょう、今朝も寒さで目が覚めました。

熊本のほうも例年より寒くなっているのですね。今年は桜の開花も遅れ気味になるのでしょう。

京人参と大根で花びらにしました。こういった方があると良いですね。
海老にはさんであるのはホタテに黄身酢です。
お料理で一足お先の春のお届けです^^

2011/03/11(Fri) 06:37       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

この季節でもはるこまさんのお住まいの辺りの天気予報は
雪だるまに大きな雪が降っている絵が出ていましたね。

私も7日に熊本の玉名市へ啓翁桜を見に行きましたが、昨年は3日が満開でしたが
今年はこちらも寒がぶり返したりで、枝先に一輪咲いているだけでした。

人参とお大根の花びら素敵ですね~!大きな海老にわさびでしょうか
コレは本物のわさびのようですね。美味しそう~~!

飛びかんなのような、ぎざぎざの四角のお皿に
ぱっと一振りされた紺色の模様が春らしいですね。

2011/03/10(Thu) 22:12       

Post Comment