bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.03.22 Tue 15:15

ぽかぽか陽気




今日はずいぶん良いお天気になって庭では
カーディガンを羽織らなくても
ぽかぽかと陽射しが心地よく暖かい日になりました。

しかし
明日からまた雪マークになっているのですよ~~

カンアオイがこのように。


きょうもまた新しい雪割草が咲きはじめていました。




東日本大震災では直接被災した訳ではないのですが
間接的には仕事のほうにも影響がみえていました。
計画停電も予定されたりして
気分がだいぶ落ち込んでしまいました。

でも被災地の方があんなにがんばっているのですもの
いつまでもしょげている訳にはいきませんね。
前向きに日々を過ごしていかなければと思います。




きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。

カンアオイはね、カメラに収めたのは初めてなのよ、
いつも気がついた時には時期を逃していたの、春に羽化するギフチョウの食草になっているのです。

雪割草も色とりどりの花を咲かせています。植物は強かね。
今日は雪が降っているのよ、寒いわ。
もう少し暖かくならないかな。

計画停電はできる限り協力したいけど、
良い方向に向かってほしいね。

2011/03/23(Wed) 17:20       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪

カンアオイって前からお宅にある花?
それなら以前にも見せていただいてたのかしら。
なんだか初めての花のような気がするけれど忘れてるのかな。
この色合いが無機質なもののような感じがします。
でも左の花を見ると釣鐘型の可愛い花なのね。
ユキワリソウもすっかり賑わいを見せてくれていますね♪
はるこまさんのところでこんなに種類があると知った花です。
今年もそういう季節が来たのね。
慌しさの中でも花はひそやかに輝いていますね。

計画停電も色々変化が見られるようになって来てますね。
いい方向に進む事を願うばかりです。

2011/03/23(Wed) 13:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、おはよう。

うん、少しずつね。ありがとう^^

整体やっていられるところも一日二度も計画停電があるの?
それも大変ね、電機がなくては仕事にならない職業がたくさんあるわ。その気持ちを考えたら人ごとと思えないな~。

計画停電に反対する気持ちはないの、節電には協力していきたいのよ。だた時間がバラバラではどうしようもないわ。
せいぜい一日一度にして3時間と決めてもらったらそれなりに仕事も調整できると思うんだけど。

2011/03/23(Wed) 11:18       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

おはよー。

よかった。
少し、元気になったのね。

整体をやってる御友達んとこね、計画停電が一日、2回もあるんだって。
んで、患者さんを受け入れることができなくて、これがこのまま、続いたら、転職しなきゃ・・て泣いてた・・
計画停電も、数日おきってとこもあって、ばらばらだよね。
この辺、公平にできないものなのかな・・・
東電、面倒くさがってたらしいが・・・
本当にまったく・・・って感じだわ。

2011/03/23(Wed) 10:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっと御無沙汰してしまい心苦しいですよ。
兵庫県でも受け入れ態勢を整えていられるのですね、
阪神淡路大震災の経験があるからこそです、
きっと心から感謝の気持ちが一杯だと思います。

情報が今一番不足しています、
きっと情報を得たならお心に堪える方々が
沢山いられると思います。

2011/03/22(Tue) 20:46       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 初めて見る「カンアオイ」です、とても珍しいお花ですね♪
雪割草も綺麗に咲き始めましたね、昨年は珍しい種類の雪割草をお庭に植えられましたね♪

直接被災していなくても、影響が出ているのですね。
新潟県は被災した方を沢山受け入れてられますね。地理的に近いからでしょうね。
一般家庭で受け入れるのは大変だと思いますが…。
兵庫県は一万人を受け入れる体制を整えていますが、離れているので来て頂けるでしょうか。

2011/03/22(Tue) 16:36       

Post Comment