bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.03.29 Tue 00:12

東北の春


三月も終わろうとしています
今年の3月は長かった~今年のこの3月は一生忘れることはできないでしょう。
東北地方の人たちは今年の春、どのような気持ちで桜を眺めるのでしょうか?
東北地方の春の訪れは本州では一番最後になりますが
一刻も早く暖かい春が訪れるよう祈るばかりです。




朝晩の冷え込みはまだ厳しいものがありますが
日中はだいぶ気温も上がってきています。
いっせいに咲き始めた雪割草たち

色とりどり、形も一重に八重に表情も様々です。










きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、こんにちは。

長くて苦しい3月だったね。
毎年咲いてくれる桜。
その年によって苦しい思いで眺めたり人によっては亡くされた家族や知人を思って哀しい桜になったり様々な想い出が交差してしまうね。
ぽりんちゃんも哀しい思いをした時期が3年も続いたなんて
辛かったでしょうね。
でも春は必ず来る!絶対に来るもんね。
暖かい春待ち遠しいね。

2011/03/29(Tue) 13:40       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

おはよう。

ほんと、今年の3月は長かった。
被災地の方々はもっと、長く感じているだろうね。

こちらは、早く桜が咲くといいな~って思うけれど、
被災地の方々、どういう思いで桜を眺めるのかな・・・・

私、昔、先がみえないくらい辛いときがあって、それが3年続いたんだ。
そんとき、桜が咲いていて、
「私にも春がくるのかな~」って思ったり、
「冬きたりなば春遠からじ」という言葉を思い出して、
必ず、私にも春がくるって自分を奮い立たせたり。
色んな思いで桜を眺めていたわ。
そんときのこと、未だに忘れられない。

東北、寒い地方だから、気候だけでもあったかくなってほしい。

2011/03/29(Tue) 11:15       

Post Comment