bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.02 Thu 17:46

お好みはどちら?



きょうも訪問下さってありがとうございます。
さてここに同じ焼物のマグカップが二つあります。
我が家の法事の引き物をどれにしようかと迷っています

頂く側の立場だったらどちらが使い勝手が良いかな~

こちらは乃利陶さんのお品です。
正直なご意見をお願いしま~~す
 [#IMAGE|S18#]




こちらは取っ手が付いていないほうです、お番茶を入れても良いし
今の季節は冷やしたビールなどいかがでしょう





中は吹き墨になっていて涼しそうね~




きのう「芳子の部屋」の芳子さんから送っていただいた、巾着
使わなくなった着物の生地で縫ってくださいました。
良いアイディアね、かわいいでしょ☆




この心配りが人間味あふれていて良いわ、
刻印の有るものには価値があります、数年後にはすご~く価値が上がったりして・・・
大事にしよっと!!(笑)


よしぶぅ ありがとう




きょうも来て下さってありがとう
応援クリックをお願いします [#IMAGE|S53#]
[#IMAGE|S6#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S56#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんそうだね~

違うBBSを作ってリンクするとか?
ちょっと、無理か?
意味合いが変わり過ぎだね。

>これ、プレゼントするの?
うん親戚にね~

2009/07/03(Fri) 10:46       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

でしょ~
やっぱり、迷子になるよな~
私も迷子になるもん。
だから、横スクロールのテンプレができてたんで、変えたんだわ~

でも、なれないから、大変かなっておもって~

はるこまちゃん、アイデアありがとう。
でもそれも、また、しんどいぞ?(笑)
記事がどこや~ておもうやん(笑)

これ、プレゼントするの?

2009/07/03(Fri) 09:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん
そっか~でも予算があえばそれも良いかなっておもった。
でもそれでも両方同じほうがいいかな~?

>テンプレ、むずかしいな~
ぽりんちゃんのところはそうだね~
たしかに迷子になりやすい~下まで行くと
長いわ~コメントが20くらいになったら区切って
フォト無しで
説明文入れて(ちょっとコメントを入れたりして)
コメント用に新しい投稿にしたら?

2009/07/03(Fri) 08:49       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

え?
冗談だよ!(笑)


てか
テンプレ、むずかしいな~
皆がみやすいようにするにはどうしたらええねん?
今、コメントが多いから、すっごく、下にいくから
横スクロールにしたんだけど・・・・

なれないみたいで、見難いっていう人もいるし・・・
かといって
下に下にって、時々、とんでしまって、迷子になるって言う人もいるし・・
困った><

2009/07/03(Fri) 08:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(・_・D フムフム
貴重なご意見ありがとう♪(#^ー゜)v
なるほど~~

ペアにしても良いな~
でも予算が・・・・

応援('-'*)アリガト♪

2009/07/03(Fri) 08:11       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

貴重なご意見ありがとう^^
この絵がいいよね、コスモスですねえ
中も吹き墨になっていて味わいがあるの。

よしぶぅからのは
高くなってくれ~~~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/07/03(Fri) 08:08       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよ~~

私はいただけるのだたら、両方がいい!!!(爆笑)

ポチ☆

2009/07/03(Fri) 08:07       

彩 #79D/WHSg URL

No title

おはよう~~~~~~

法事の引き物か~~~か
σ(^^ )は取ってのついたのがいいです。
自分用のマグにします。
なかなかいい品物ね。

よしぶうの送りのもカワユイネ
なに入れるの?
そうそう・・・・高くなるかも~~(^ー^* )フフ

2009/07/03(Fri) 07:24       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶうヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>昨日は賞品ありがとう
いえいえどういたまして<(_ _)>
携帯いつも見てなくって気が付かなかった
見てくるね。

>カップは私が頂くのならとってつきがいいわ
貴重なご意見ありがとう。

2009/07/03(Fri) 06:51       

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~ #79D/WHSg URL

No title

昨日は賞品ありがとう
届いてすぐ携帯にメールしましたよ・
わ~~ここに・・・恥ずかしいじゃん・・・(*≧m≦*)ププッ

カップは私が頂くのならとってつきがいいわ
なかなかマグカップみたいなのはいざ自分で買うときは
よく使うものなのに安物しか買えないから

2009/07/03(Fri) 06:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさんこんにちは。
神戸にお買い物だったのね、おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。
鱸はさっぱりとしていて美味しいわ、スーパーでもそれほど高くないような気がするなあ、このお魚はフランス料理とかで高級なお料理に良く使われるから高いと思われているようね、きっと鯛や平目よりは安いと思うわ~

マグカップのご意見ありがとう、取っ手のないほうは使い勝手がいろいろあっておしゃれね、どうもありがとう。
三次人形は広島県の節句に使われているお人形なのね、古いものには味わいがあって古ければ古いほど価値が有るわ~
見せていただいてありがとう。

2009/07/02(Thu) 18:12       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 今日は元町へ買い物に出かけていました。先ほど帰ったの…。

鱸は今がシーズンでスーパーにも売っているけれど、札幌は出回らないのかしら?
美味しいわね(*^^)v

マグカップね~私だったら取ってがついていないほうが好みだけれど…。
置き場所もとらないし使い道も色々とありそうだし…。

2009/07/02(Thu) 18:04       

Post Comment