bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.04.18 Mon 17:44

春爛漫


三寒四温を繰り返して暖かな春がやってきます


寒い日が多かった今年の春でしたが

ここ数日暖かい日が続いたせいでしょう

植物達が元気に活動を始めてきています。



もみじの葉



犬四手にも花が



すみれも気がつかないうちに満開に




ピンクの椿が見事です



雪椿もあっという間に
咲いてしまいました



雪割草もまだまだ元気なので
今年は長く楽しんでいます













きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。
風邪の具合はどうですか?

きょうこちらも朝の気温が2度くらいで寒い日になりました。
被災地では雨が雪に変わったようで寒いことと心配しています。

沢山の更新を見てくださってありがとうございました。
京都に行った6日頃は暖かかったです。
桜もいっせいに咲き始めの頃でお料理も頂き春を満喫して
きました。
400年ほど前に秀吉が花見のために設計した醍醐の三宝院、表書院から眺める庭はこの世のものとは思えないほどすばらしいものでした。

2011/04/20(Wed) 10:02       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

今日はこちらも17度と寒いでしたが、東日本は気温が10度と
こちらでは1月くらいの気温で寒く、被災地の方々のご苦労ほんとに大変だろうと存じます。

お庭のモミジ「三宅一生」のプリーツ生地が思い浮かんできますよ。
暖かい春色の椿も素敵ですね~!

京都への旅、醍醐の三宝院「庭園」は、あの秀吉が醍醐の花見の
基本設定をした庭園なのですね。
枝垂桜が見事ですね~!国宝の「唐門」豪華な御門ですね。

4月12日の春の京都の「昨夜の桜づくしの懐石」の見事な懐石料理
花びらの器に春の素材のお料理、もうこれだけでおなか一杯になりそうですよ。
春の京都の桜、一度だけ楽しみましたが長い歴史が続いている
京都の桜、美しさに圧倒されますね。

2011/04/19(Tue) 21:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、元気そうで良かった。

季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいから気をつけてね。
なんだかんだいっても春だね。暖かくなると気分も体調もいいもん、春って良いね。

こっちも朝から雨で今日は寒かったわ。
東北地方も大雨だったようで明日は
雪の予報になっていたから心配だね。

もうすぐGWか、早いね。
引越しがあったりで大変なんだー

2011/04/19(Tue) 19:38       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちは。

はるこまちゃんのおうちの庭も、
色とりどり、たくさんのお花が咲いてるね。
新潟も春なんだね~♪

昨日から、こっちはすごい雨だったよ。
今日はちょっと、肌寒い。
この季節、暖かかったり、寒かったり。
こうやって、また、今度は初夏を迎える。
あっというまに、もうすぐしたら、GWだしー。

今年のGWは、義母の引越しのお手伝いだー。

2011/04/19(Tue) 17:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

暖かい日が続いてくれたのでいっせいに花盛りになりました。
やはり春って良いですね。

お花の撮影も角度によっては姿勢が困難な場合もあって(笑)
良い位置から撮るのにも体型維持が必要です(笑)

雪割草もおかげで今年は長く楽しんでいます。
雪割草の元祖はやはり一重で色もきっと白が多かったような。八重は手を加えられて作られたと思いますし濃い青や濃い赤も苦心の作だと思います。
年々種類が増えているようですよ。

2011/04/19(Tue) 16:42       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

お庭が春になりましたね
日本の庭に似合う選ばれた花々、素敵です

ユキワリソウがまだまだ可愛く咲いてますね、
種類も多くて楽しめる花、私は一重のユキワリソウが好き

八重は苦心して作る上げられた品種なんでしょうね。

2011/04/19(Tue) 16:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。

あっという間に花盛りになりましたよ。
今日になって雨で気温も下がってしまったわ。
桜が満開になりそうなところなのに^^

すみれはほっておいても鉢いっぱい咲いてくれて嬉しいわ。
乙女椿で良いのかな?とても美人さんになってくれました。
雪割草が長く楽しめるということはいつまでも寒いとい言うことよね。
良いのか悪いのか~確かに。。

2011/04/19(Tue) 13:45       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう♪

お庭が花盛りになりましたね。
スミレがいっぱい♪かわいいわ~d(^▽^*)
ピンクの椿は乙女椿なの?花びらの重なりが見事ね。
雪椿も優しい感じで素敵です。
これから、色んな花が咲いて楽しみね。
雪割草がまだ元気、と言う事は気温が低いとも言えるのかしら。
それはいいことなのかどうか・・・ね(^^;;

2011/04/19(Tue) 10:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはようございます。

暖かい日が続いてくれたので一気に花ざかりになりました。
一番いい季節これからしばらく楽しめます。
ピンクの椿は美人さんでした、雪椿は傷みやすいので盛りの頃は短いですが今年は良い表情です。
雪割草はいつもの年だったら3月で終わりなんですよ、今年はまだ元気です。長く楽しんでいます。

きょうは雨で気温も低め^^安定しませんね。

2011/04/19(Tue) 09:24       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 はるこまさんちのお庭は一気に花盛りになりましたね、それも美形揃いで…。

ピンクの椿も見事なお花でビックリだわ、椿の花びらは傷みやすいでしょう、こんなに綺麗なんて…。
雪椿も柔らかい雰囲気で素敵ですね♪
雪割草は長く楽しめるわね、今年はいつもより長く咲いているのかしら?

2011/04/18(Mon) 21:23       

Post Comment