bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.04.24 Sun 22:49

続きです




矢川ふれあい公園

向かって左側は背景が山や田んぼでした

今回は向かって右側のほうの桜並木をお見せしますね

こちらの
桜の木の右側には民家が立ち並んでいます



その民家の先には大手菓子メーカー
ブ〇ボ〇北日本工場があり

桜の花吹雪が終わった後は初夏にかけて
バニラエッセンスの甘い香りが風の流れと一体化し
このあたりを包み込んでしまいます。

目に見えない季節の風物詩といったところでしょうか。







雪柳



土筆もこのように



オオイヌのフグリ



ヒメオドリコソウもあちらこちらで群がっていました



お散歩途中の花たち





きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年はきょうもまだ桜並木が健在でした。それだけ
気温がいつまでも低いということかしらね?
まだ散らないのですよ。
いろんな意味で今年の春は長く感じてしまうわね。

オオイヌノフグリもヒメオドリコソウも群生しています。
背が高いかしら?
土筆はTUKASAさんに色が白いといわれましたがやはり日差しの強さが違うのかしらね?
いろんな地域でそれぞれ特徴が出てきますね。それも面白いわ。
今度こちらでは菜の花なのよ、見に行きたいわ。

2011/04/26(Tue) 21:36       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは。
きょうの桜の写真もとってもきれいです♪
チラッと写る住宅の瓦屋根が、わたしには物珍しい~
オオイヌノフグリもヒメオドリコソウも群生してるのがいいわね。
なかなか近所では見られない花たちです。
そちらのヒメオドリコソウは随分丈が長いような気がします。
きょうはわたしもツクシを見たのよ。
中央分離帯に群生していたけれど、車の中からだったので撮れなくて残念。
これからはあちらこちらで見られそうです。
そちらは桜が終わって次の花に移り行く頃でしょうかね?

2011/04/26(Tue) 15:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

今朝は良いお天気になりました。
矢川の桜はほんとに良い眺めです。
右側は住宅街です。
街の中にこのような公園があって憩いの場所になっています。これから初夏にかけて良いお散歩コースです。

こちらは陽射しがやわらかい分色白さんが多いでしょうか?
そうかもしれませんね(笑)

2011/04/26(Tue) 08:20       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

矢川の土手の桜並木これ以上ない位の見事な眺めですね!
なにも遮るものが無く伸び伸びと育った桜並木ですね。

日差しの強いこちらの土筆に比べると、色白な美男子の土筆だわ!
ヒメオドリコソウは文字通り踊っているみたいですね。
連翹もアセビも何だか色白ですね。空気が澄んでいるからでしょうね。

2011/04/25(Mon) 22:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

お会いしてからもう一年ですね、桜の満開の頃でしたもの。
今年はカタクリのお花を探しに行くのも地震や余震で機会を逃してしまいました。あっという間に桜の季節も終わりそう。
土筆もも気がつかないうちにずいぶん背が高くなっていました。

東北地方もこれから満開の桜が見られる頃ですね。

2011/04/25(Mon) 18:27       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんばんは~

桜の季節ですね、満開の桜並木が綺麗です
長閑な景色が良いですね、静かに楽しみたい景色です
こちらでは無理な事ですが、今年は少し落ち着いた花見が出来ましたが

桜越しの角田山が懐かしいです
土筆が親子で並んでますね

2011/04/24(Sun) 23:31       

Post Comment