bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.05.18 Wed 17:02

シラン





花がほころぶその瞬間
美しいものですね。









今年は黄色の牡丹もほころび
大輪を見せてくれました。







きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちは。

シランが咲き始めています。
このお花の株はどんどん増えていくのよね。
人にあげたり植え返したりしても繁殖力が旺盛ね。

札幌の庭でも牡丹が蕾になっているのね。
20もあるとは咲いたら華やかでしょうね。またその頃にうかがえたら良いわね。

カメラの楽しみも人それぞれ、撮りたいシーンも人それそれなのね。HPを持ったらいっそう楽しめるかもですね。

2011/05/19(Thu) 15:31       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます♪

シランが咲いたのね~♪
地植えが今ごろと言う事はこちらではまだ先の話と言う事ね。
その点、家の中はやはり暖かいから早いわ。初咲きは3月半ばでしたよ。
今、シランはベランダで葉を茂らせています。
株が増えたようなので植え替えしたほうがいいのかな~と思いながらそのまんま。秋にやろうかな・・・

昨日は友人宅の庭を見せてもらいに出かけたんですが、牡丹が今つぼみを20くらいも付けていたのよ。
はるこまさんちのように素敵な花が見られる頃、また伺えるといいんだけれど。

野幌で立派なカメラを抱えたご婦人に、HPとか持っているんですかと聞いたらそういうことはやってないのと言います。
撮った写真は自分ひとりで楽しむのかしら。カメラも人それぞれの楽しみ方が有るんですね~

2011/05/19(Thu) 11:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、おはようございます。

暖かい日はお花の開花もはやく瞬きするあいだにも咲いてしまうようです。今頃の醍醐味でしょうね。
マニアの人にとってその瞬間が一番捕りたいときなのでしょう。

こういう機会も普段忙しくしていると見失いがちですが
うまくいきました(笑)

2011/05/19(Thu) 07:27       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 今日は過しやすい一日でしたね♪暫くは快晴が続くようです。

お花のほころびをパチリなさったのね♪
その瞬間は神秘的ですね。

マニアの人は花の蕾の前に三脚を立てて花が開くまで何時間でも待って撮り続けているのよ。我慢強さがいるわね、私には到底出来ませんが…。
そういう人はご自分が撮ったものを見て欲しいらしくて、「見てくれ」と言われて見せてもらったことがあります。

2011/05/18(Wed) 20:45       

Post Comment