bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.06.14 Tue 16:14

お杉バラ園


6月13日
晴れて最高気温も23度と過ごしやすく
この時期にしては爽やかさを感じるこの日

岩室温泉にあるお杉バラ園まで行って来ました。

車で約15分くらいでしょうか
平日にもかかわらず沢山の人出で賑わっていました。
温泉旅館のバスなども見られ観光客の方々の姿も見られました。





















近くの保育園児たちがお天気のもとで園外保育にやってきていました。
アーチをくぐって薔薇園に入る前に
「お約束を守れる人~~!」
保育師からの説明を熱心に聞いていました。




さて、入場です






きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、おはようございます。
お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさいね。

この時期に見るバラは傷んだものも見られましたがそれも含めて美しいと感じます。
子供たちの声って良いものですね、ほのぼのとした空気が漂いました。
ひろい景色の中に作られたバラ園なので周りの景色も加わって良いものでした。
mapさんも月末にお出かけになるのね。
また楽しみだわ。

2011/06/16(Thu) 09:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

最近になってこのあたりにバラ園があるということを知りました。バラも生花店では一年中見られるからと思っていましたが実際にこの時期に見るバラは自然で美しいです。
子供たちの何気ない会話に微笑んでいました。

そちらはまた大変な雨になっているようですね、大丈夫でしょうか?
こちらの梅雨入りは来週明けくらいだそうです。

2011/06/16(Thu) 09:13       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~♪

子どもたちもバラ園に見学に来るのね。
何を感じたんでしょうか。子どもたちにとってバラ園は楽しいのかしら?
そちらのバラ園も広々とした所にあるんですね。
きれいな薔薇を見てはるこまさんも一時癒された事でしょう。
わたしも月末くらいかな、行ってきます♪楽しみ~o(^-^)o ワクワクッ

2011/06/15(Wed) 11:20       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

15分と言うお近くにあるバラ園、この季節は薔薇を沢山見る事が出来て嬉しい季節ですね~!
バラのアーチをくぐって入るバラ園。子供たちもわくわくでしょうね。
今日のニュースでまだ北陸は入梅していないと報じていました。
豪雨は恐ろしいですが、この時期は雨が降ってくれないと暑い夏は乗り切れませんね。
早い入梅が待たれますね。

2011/06/14(Tue) 21:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらにもありがとう。

この「お杉」ってどういう意味なのかわたしも疑問なのよ、なぜかしら~?

ここは岩室温泉があるところにある薔薇園です。温泉旅館に泊まられた方々も旅館のバスで見に来ていました。とても景色のよい所にあります。
薔薇園いったいに良い香りが漂っていました。

園児達が気軽に「写真に撮ったの」と声をかけてきました。
こんにちは~とか元気良かったですよ。

下の水無月も見てくださってありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

2011/06/14(Tue) 20:18       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

お杉バラ園の「お杉」はどういう意味なの?珍しいですね。

広々として空気のよさそうなバラ園ですね♪
観光バスで来ているの?有名なバラ園なのね。
バラはなんと言っても絵になる花ですね、素敵なバラを楽しまれて良かったですね♪
園児が可愛いわね♪先生も大変だわ。

↓の水無月の冷やし炊き合わせ美味しそう♪
更新気づかずにごめんなさいね。

2011/06/14(Tue) 17:16       

Post Comment