bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.04 Sat 23:45

天目のお皿



きょうは天目のお皿をお見せします
黒いお皿はそれを持っているっていうだけで何か満足してしまう~
さて何を盛り付けようかとニュートラルな気分です。








きょうはこちらに土佐揚げ豆腐を盛り付けました、
ちょっとわかり辛いですが水切りしたお豆腐にかつおぶしを付けてあげたものです
手前は彩りを添えてアスパラガスと車えびでちょっと
おしゃれに~~





少し前まで雛形サイトを運営していたわたしなのです。
今はちょっとお休みしていますが
時々は以前に作った雛形に会いたくなったりします。
この季節に作ったこの雛形を良かったら↓の画像クリックでお楽しみ下さいね
あ、音楽が流れますのでくれぐれもボリュームは小さくしてね<(_ _)>


右側のカレンダーの下に以前の雛形のお部屋をリンクしました
良かったらのぞいてね<(_ _)>






画像 「MILKCAT」様
MIDI 「TAM Music Factory」様
Script 「雛形倶楽部」様
からお借りしました
Copyright はるこま


きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします [#IMAGE|S36#]
[#IMAGE|S43#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S10#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶうヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

よしぶうもきょうは手芸指導者の日ね、
生徒さん二人になったの?
付きっ切りに出来て教わるほうはいいわね~~
きょうのもまた見せてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/07/06(Mon) 08:25       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

porinちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

きょうは例の月曜日ね、
だんだん上に上がってハードになっていくのね、
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

いつも応援('-'*)アリガト♪

2009/07/06(Mon) 08:23       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
今日は手芸指導者の日です
初心者向けです
生徒はもう仕事の都合とか何とかで2人になったわ。
ボランティアだからかえってやめるに辞められないよぉ~

2009/07/06(Mon) 08:12       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

今日はレッスン、ちょっと、上級者のほうにいってくるー

どっきどきだー(笑)
あと、それから、舞台稽古。
がんばってきまー。

応援ポチ☆

2009/07/06(Mon) 07:24       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

おかめさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お料理と器を見ていただいてありがとう、
そうね、オクラも良いわね~
かつお節を付けて揚げるのはまた香ばしい味がプラスされていいよ!

>レシピを是非載せてね

お楽しみに~待っていてね。

天目は抹茶茶碗もあったのよ~
どこにかたずけたのか~~(^-^;
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

>雛形のリンク、良かった、見せて頂けるから…♪
ほんと?
ありがとう♪(#^ー゜)v



2009/07/05(Sun) 18:57       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 揚げだし豆腐は良く作るのよ、でも鰹節は付けたことないわ、レシピを是非載せてね。
私はオクラを添えるのよ、おばんざいなの…はるこまさんは料亭の一品ね(*^^)v

天目は良いわね、抹茶茶碗もあるでしよう、黒い器も良いわね。

雛形のリンク、良かった、見せて頂けるから…♪

2009/07/05(Sun) 15:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんち~~

黒のお皿は色々アレンジの仕方が有るから
楽しいよ、盛り付け甲斐が有るっていうかお料理の造り甲斐が有るっていうかホント重宝だわ。

豆腐にいきなり、かつおつけて揚げるの?
本とよ粉つけて卵をつなぎにかつお節付けて揚げるの、
食べた時にサクサクって食感がたまらんぜ~~(笑)

ご主人大変だったのね、心配したわ。

2009/07/05(Sun) 15:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんにちは。

>揚げ出し豆腐は良く作るけど、同じことね?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン同じことだよ、
揚げだし豆腐は粉つけてそれで揚げるでしょ、
そこに卵をつなぎに鰹節の細かくしたのを付けて
カラッと揚げるの、天汁を付けてどうぞ~~
アスパラと海老は彩りにね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

>ひな形、前のアイデアをまた生かしたのね。いいよこれ~

ほんと、ありがとう^^


2009/07/05(Sun) 15:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんこんち~~

ほんと良かった~?
そういってもらって安心したわ、良かった!!

ありがとう。

>土佐揚げ豆腐・・・かつぶしつけてあげる~なるほどネ
これね、簡単で美味しいよ、食べると香ばしくって
めちゃいいよ。

こんどブログで紹介するね、造り方。

2009/07/05(Sun) 15:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶ、
座布団いちまい~~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>1つブログで2度おいしいわ・・・お!・・上手いこといえた
そういってもらってよかった、雛形も色々見直していたら作ったときの事やそのときの情景とか思い出したりして
懐かしくなったわ。
ありがとう。

2009/07/05(Sun) 15:20       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

ちゃ~!

これと似た様なお皿もってる。
そっか~、こういう風に盛り付けしたらいいのね。

揚げだし、かつお!!!
これにびっくり!
豆腐にいきなり、かつおつけて揚げるの?
教えて!
これはうまそうだー!

ポチ☆

2009/07/05(Sun) 12:13       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~(o^∇^o)ノ

わたしも北海道の焼き物だけど、黒いお皿があるの。
でもなかなか上手に使えなかったんだけど、きょうはヒントを頂いたわ。
揚げ出し豆腐は良く作るけど、同じことね?
それにエビやアスパラで飾れば、料亭のお料理♪メチャご馳走に見えるわぁ
早速頂きま~す♪アリガトね(^▽^)b

ひな形、前のアイデアをまた生かしたのね。いいよこれ~
折角のひな形、こうして見せる機会を増やすと作ったひな形も浮かばれるわ。(≧∇≦)ъ ナイス!

2009/07/05(Sun) 11:27       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
おぉ~~~~~リンクしてありますね。
うんうん 此れで上等ですよ。
皆さんに見てもらいましょ・・・

天目のお皿・・・いい色してる!!
盛り付け 色が映えて綺麗に見えるから楽しいね。
土佐揚げ豆腐・・・かつぶしつけてあげる~なるほどネ

揚げ出し豆腐やね~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ブログに ひな形1枚貼り付けるのgoodよ!!(*゜▽゜ノ☆パチパチ

2009/07/05(Sun) 10:32       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
よかったよかった
リンクしてあるわ。
せっかくたくさん作った綺麗な雛形だもの
宝の持ち腐れよ
はるこまちゃんが大事にしまってた食器に日の目を当てるように
雛形もそうしなくっちゃ~~
だって元は雛形作家さんなんだもの
一粒で2度おいしいグリコのように
1つブログで2度おいしいわ・・・お!・・上手いこといえた

2009/07/05(Sun) 06:08       

Post Comment