bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.06 Mon 14:41

江戸切子



暑い日が続いています。

きょうはこの江戸切子です

目にも鮮やかなブルー、専門的な説明は出来ませんが

このグルグルを生かした盛り付けを~









盛り付けはいつも高く高くです。

下に敷いたのはくらげとキューリと鳥のロースの酢の物にゴマをあえたもの

これだけでも一品になります、その上には
カニ棒を錦糸卵とキューリのかつらむきで巻いたものです
ヽ(´▽`)/へへっ
これは板前さんの仕事です、
作ってもらったのもです(^-^;

放射線上に飾って有るのはみょうがの酢漬けしたものです
カラフルでしょ。。




キューリはむいた後甘酢に浸してあります。




きょうも来て下さってありがとう
きょうも応援のクリックをよろしくお願いします [#IMAGE|S58#]
[#IMAGE|S24#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S56#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん

>素人でもできるようなもの、職人さんにつくってもらって、アップしてほしい~~(笑)

はいよ、よっしゃ、オッケー!!

応援何時も('-'*)アリガト♪

今朝さ雨だったけど信じられないくらい良い天気
めちゃε-(´o`;A アチィ

ひこぼしとおりひめはラブラブね~


2009/07/07(Tue) 13:37       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

きゅうりと卵とかにかま、これなら、うちでもできるわ!
やってみよっと♪

私は~~
素人でもできるようなもの、職人さんにつくってもらって、アップしてほしい~~(笑)
頼んでおいてね!(笑)

応援ポチ☆

2009/07/07(Tue) 10:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶうヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとよね、このうっとうしい気候の時は食品の痛みが
心配だわ。うっとうしいと食欲も落ちるし~~
でも体重減らないし~~(笑)

食事は最初目で見ていただくからね、盛り付けは大事ね。

これからお出かけ!!
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

2009/07/07(Tue) 07:49       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
なんだか蒸し暑い日が続いているんですよ
食欲が無くなるときに
はるこまちゃん所みたいに
器や盛り付けに一工夫あったら食も進むかも
今から食物が傷まないよう気になるわ
あ~~今日も蒸し暑そう・・・・

2009/07/07(Tue) 06:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

へヽ(´▽`)/へへっ
台風の目のようでしょ←目ってこの字だっけ?

そ。そ、なんか、盛り付け楽しんでいるのが
わたしなのに~~~(笑)
まあお皿もほとんどが職人さんが選ぶのだけど、
σ(-_-)ワタシみたいに家庭風ていうのがおもしろいみたい。

>ブログは面白そうやって~~って言い出したらやばいぞ(^ー^* )フフ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そうやね~~(笑)

やっぱぐるぐる目がまわるね。


2009/07/07(Tue) 06:27       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪

おぉ~~~~目が回るよ

なにゅ  強力な応援部隊を従えたって~~
こら~~~~~~!!
自分で作れ!!

でも プロは見てられないんだわさヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
協力してもらってさ
これぞ~~ってのを見せて頂戴。
其れも楽しみじゃ。

でも母屋取られんようにしいやぁ~
ブログは面白そうやって~~って言い出したらやばいぞ(^ー^* )フフ

2009/07/06(Mon) 22:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おかめさんもmapさんも心からのアドバイスを下さったわ、ほんとに感謝以外の言葉はないと思っています。
ありがとう。
あら、きのうはうろうろさせてしまったのね、だいぶわたしの心も固まってきたから大丈夫よv(。-_-。)vブイッ♪

このグルグルした器は涼しそうでしょ、
江戸切子の詳しい説明は出来ないのよ、無知で
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まあまあ、板前さんが待機しているので
これからも変わったあっと云う一品を
ご紹介しますね、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

いつもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

2009/07/06(Mon) 22:00       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
夕べは、こちらにもまた書き込もうかと思ったりうろうろしちゃったけどまずは(´▽`) ホッ
とりあえずそのままに、自分の心とあとからまた向き合ってみてね。

このガラスはまたモダンなデザインね。あ、現代風と言うのだったわ!
きゅうりとクラゲと鳥の和え物はわたしも良く作るけれど、それにこのように手を
くわえるとまさにプロの一品だわ。
上に飾ったものだけでも一品のおかずになっちゃう!主婦の発想ね。
プロの参加もまた一味違うブログになりそうね。
普通のおかずの変身も目を見張るものがあって益々楽しみになりました(^O^)/

2009/07/06(Mon) 21:51       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

Mikoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

きょうもご訪問下さってありがとう。

この器暑い日には涼しさを運んでくれてよいですね~
盛り付けは結構わたしもこだわって一生懸命しているのよ、
でも傍らからプロの目が光って
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
しょうがないからお任せです~~

>MIKOROOMへのリンクを有難う~♪
こちらこそありがとうございます。
お孫ちゃんの日々成長されている姿を見て
Mikoさんうれしいですね。


2009/07/06(Mon) 21:27       

Miko #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

涼しげな素適な器ですね(゚∇^d) グッ!!
盛り付けが難しそうだけど、見事に決まって美味しそう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
プロの方が協力的なんですね~♪
これからも、益々楽しみになってきました~(○⌒∇⌒○) ワクワク

MIKOROOMへのリンクを有難う~♪
こちらのブログへのリンクをさせていただきましたので、
これからも宜しくお願いしますね(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

2009/07/06(Mon) 21:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう('-'*)アリガト♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そうなのよ、なんかさ~職人さんってこだわるから
盛り付けも超凝ってしまって
なんだかわたしより熱が入っているわ、
新たな発見だわね~
でも協力してくれるのはめちゃうれしいし~
わたしも初めて目にするような盛り付けもあったりで
新しい発見!!

協力スタッフは二名よ

v(。-_-。)vブイッ♪

>台風の天気図のような模様だわね
ほんと目が回りそうだわ~~
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

2009/07/06(Mon) 19:51       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

お~~目が回りそうな・・・
台風の天気図のような模様だわね
お料理は流石手間をかけた見応えのある一品ね
あなたのブログの応援団がいっぱいいて幸せね

2009/07/06(Mon) 17:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさんこんにちは。

このお皿もきれいでしょ、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
職人さんが回りにいるのでちょっとお手てを拝借したわ、
すごく協力的なんだわ~(笑)

っていうか見ていられないていうのかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

>胡瓜のかつらむきも良いわね~♪甘酢に漬けるのね…。
これはいいわ、これだったら他にもアレンジも出来るしね、
がんばったらむけるわよ。

>HPが表示されて良かったわ♪とりあえず、戻したのね…良かった(*^_^*)

そういっていただいて嬉しいわ、おかめさん
きょうはホタルブクロの雛形を見てきたわ、持続されているおかめさん、
励みになっていますよv(。-_-。)vブイッ♪

2009/07/06(Mon) 16:48       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 涼を呼ぶお皿だわ~♪
最初のお皿の写真は目の錯覚で中央が盛り上がってみえるわ!(^^)!
綺麗な盛り付けでチョッとプロの手をお借りしたのね(^_-)-☆
贅沢な一品で、ご馳走さまです。
胡瓜のかつらむきも良いわね~♪甘酢に漬けるのね…。

HPが表示されて良かったわ♪とりあえず、戻したのね…良かった(*^_^*)

2009/07/06(Mon) 15:44       

Post Comment