bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2011.09.07 Wed 17:23

秋色ジュレ


世の中はジュレ流行(じゅればやり)

とあるメーカーのコマーシャルでは
ポン酢ジュレなどととても粋なはからい

我が家でもかに酢をジュレにして酢の物に
かけています。


と云うことできょうは

秋色ジュレ(巨峰と梨のジュレ)です



巨峰は
①まず沸騰したお湯に入れ少し煮立ったら
氷水に浸し皮をむきます
②赤ワインにお砂糖を適量入れて
煮ます

梨は
①皮をむいて
②白ワインに適量お砂糖を入れた中に入れて煮ます

③葡萄を煮たワインに指定された分量のゼラチンで固めます
④梨を煮たワインの下地を指定されたゼラチンで固めます

すべて冷蔵庫で冷やして
お召し上がり下さいね

左側が白ワインのジュレ、右側が赤ワインのジュレ





きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところの残暑はなかなか堪えますね。
でも秋は美味しい果物が沢山でとても楽しみ~。
ジュレをかけることによって輝きがでてよりきれい。

ジュレ、揚げ物にもかけていらっしゃるの?
かなりはまってますね(笑)
とてもおしゃれだわ、キラキラしてとてもきれいよね。

2011/09/12(Mon) 20:04       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんにちは

果物の美味しい季節になりましたね、アレもこれも楽しみです
ワンランク上のデザート作ってみよう

ジュレにはまってます、揚げ物なども衣がサクサクして美味しいです
盛り付けも綺麗に見えるしね、もっと早く作って欲しかった(*^_^*)

2011/09/12(Mon) 15:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

まだ残暑がありますがもう少し涼しくなると美味しい果物が沢山食べられますね。

赤ワインと白ワインのジュレ喉越しが良いですよ、
色も秋色になりました。

こちらこそいつも見てくださってありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

2011/09/09(Fri) 08:04       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん おはようございます!

梨と、巨峰どちらも秋の果物の王様と女王様ですね。
白と赤ワインで煮て、ゼラチンでジュレを作り
素晴らしい高槻の器に盛られて、これぞ料亭の味ですね。

朝一番に美味しいジュレのご紹介、見せて頂いてもう味わった気分です。有難う~!

2011/09/09(Fri) 06:20       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ほんと?ありがとう♪(#^ー゜)v

あのジュレ買ってみたの?
テレビで見ると惹かれるけどやっぱ味はイマイチなのね。
自分で崩れる寸前のやわらかさにするのと、
後は食材だよね。ポン酢も橙酢で決まるもんね。

きょうも爽やかなお天気になったわ
v(*'-^*)bぶいっ♪

2011/09/08(Thu) 11:08       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

おはよー。

綺麗~~!
おもわず、叫んでしまったよ!
この器、めちゃ、いいね!
黒と、赤、白のコントラストがいい!
果物もこうやって、ひと手間かけると、めちゃくちゃ、贅沢な一品になるね~~♪

売ってるジュレね、私、好きじゃないんだ・・・・
これは使えるって思って、買ってみたけど、味がいまいち・・・
ジュレをつかうなら、やっぱ、おうちで作ったほうが美味しいとおもったわ。

2011/09/08(Thu) 09:08       

Post Comment