bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.07 Tue 14:29

紅茶の缶*コレクション*



きょうは七夕
昨夜から激しい雨が降って今朝も降っていたので
今年の七夕も雨かな~
って思っていたらチャウ((-.- 三 -.-))チャウ

大変良いお天気になりました

きょうはちょっと変わった趣向で・・・

知り合いから頂いた紅茶のアールグレイ
暑い季節には冷やしてもその香りと味わいはスパイシーです。
この紅茶の缶なのですがわたしは中身がなくなっても
捨てることが出来ません。







眺めるだけでもその価値おおいにありです、
一つ一つに手の込んだ様子が・・・

頂く事に増えていきます(笑)






茶漉しやスプーンに彫られた葉っぱが少しおしゃれでしょ。







きょうも来て下さってありがとう
応援のポチッをよろしくお願いします [#IMAGE|S6#]
[#IMAGE|S60#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S56#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

だよね、良い食器沢山あったわ、とくにこの紅茶の缶の
このブルーのお皿とか印象的だわ。もうないの?

この二枚目の缶はウエッジウッドだけど5月にもらったもの、
デパートで買ったって、紅茶は有るのかな~?

応援ありがとう♪(#^ー゜)v

2009/07/08(Wed) 08:13       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよー!

ウエッジウッドつぶれたよ~

だから、この食器、そのうちに価値がもっとでるかもっておもって
たくさん、買い占めた人いるよ~~

ポチ☆

2009/07/08(Wed) 08:06       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わざわざ冷蔵庫を見て来てくれたの?
いっぱい紅茶が眠っているのね、Harrods有名ね、結構飲んだわ、ちょっとこれも個性的な香りだわ、お値段も高かったわよ。

>其れよか 会社つぶれたの?
確かそうだったような気がするけど~~
あの陶器はどうなるのかな~?
今は売っていないの?

アールグレイは美味しいよ、夏にアイスにすると良いよ、
彩ちゃんはコーヒー派なの?

2009/07/08(Wed) 06:54       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃんおはようございます。

鹿児島おばちゃんのところでLindenさんに声をかけていただいたのよ、
さっそく遊びに来て下さって嬉しかったわv(*'-^*)bぶいっ♪

新潟にも来られた事が有るというのよ、わたしも高槻に親戚が会って
おしゃべりしてみるといろんなつながりが有るわね。
アールグレイは香りが強いから暑い季節には冷やしていただくと
d(-_^)good!!です~~

2009/07/08(Wed) 06:50       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん 今冷蔵庫見てきたけど
そんな高級品に見えないよ・・・
此れが 芸術品になるの~~~\(◎o◎)/!
ふ~~ん スゲ
コーヒーが入っていた缶は今使ってます。これも芸術品かな?
全部ウエッジだと思ってたら
Harrods や BETRIX POTTER (此れは可愛い模様が書いてあるね)でした。
果物の味がするのはウエッジじゃないよ・・・袋入り・・・
其れよか 会社つぶれたの?
あの特徴のある陶器はどうなるの?

mapさんも
アールグレイがおいしいって・・・・そうなの。

紅茶ね~~~見直す必要アリね

2009/07/07(Tue) 23:49       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!
Lindenさん 早速来られましたね!高槻に27年間も住んでおられたのですね。 いろんな繋がりで驚きますね~!
おかめさん、mapさんもプチトマトさんの所でお馴染みですよ!

ウェッジウッドの紅茶缶、素晴らしいですね~!
私もアールグレイの紅茶、よそ様から頂いたことがあります。
大事に何年間も缶を仕舞っていましたが、多分処分したと思います。
近くにアールグレイと言う美容室がありますよ。

紅茶こしとスプーン、紅茶の葉っぱが彫られていてのどから手が出そう

2009/07/07(Tue) 23:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

mapさんもアールグレイがお好き?
このストーレートテイーは昔は香りが強すぎてさほど気にななかったけど最近この強い香りが何か好きになったわ、スパイシーでフルーテイーでどのお茶にも出せない香りを出しているわ。
この缶がとてもステキで捨てられないのよ、だから沢山になったわ、子供達も紅茶が好きだったからそんころを思い出したりしてね。

Lindenさんはお知り合い~?
鹿児島おばちゃんのところで声をかけていただいたのよ、
嬉しかったわv(。-_-。)vブイッ♪

2009/07/07(Tue) 22:18       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

Lindenさんがお見えですね。お久しぶりです~
Lindenさん、はるこまさんと同じ街にお住まいだったのですか?

はるこまさん、わたしも紅茶はアールグレイが好き。
他の紅茶は銘柄はよく分からないのに、アールグレイだけは美味しい!と思ったから好きなの。
茶漉しやスプーン、こんな素敵なのがあるの?
へぇ~お好きな方は、こういうところにもこだわりがあるのね。
高級な缶に限らず、素敵なもの、可愛いものは捨てられません・・・
溜まる一方で、いつだったか思い切って捨てたわ。

同じ時、ここにいたみたいね。

2009/07/07(Tue) 21:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

Lindenさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*'▽'*)わぁ♪
お越し下さってカキコまでしてくださってほんとにありがとう
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です!!

紅茶の缶はとてもとてもステキなのでコレクションが増える
ばかりです(笑)

高槻に28年もいられたのですね、ほんとに
ビックリだわ、高槻の親戚はとても仲良くしていただいているので
年に一度桜の頃に遊びに行きます。

これもご縁ですね、これからもおしゃべりで楽しみましょうね、
よろしくお願いします<(_ _)>

2009/07/07(Tue) 21:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん(゜ロ゜;)エェッ!?
>冷蔵庫にウエッジウッドなら幾つかあるよ~~
ウエッジウッドの缶はみんな芸術品や~
眠らせているなんてもったいない~~
期限切れていてもほしい~~
ウエッジウッドって自己破産したよね、
だからこの芸術品の缶も
もう貴重品になることは間違いないわ
(⌒^⌒)b うん
それも海外のお土産なの~ほ、ほしい~~~!!!!!!
(笑)

2009/07/07(Tue) 21:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん
わかったよ~~
天使のほうやナ、今度会うときにわすれんかったらもって行くわ
でもこれとってもいいやろ、
お勧めや出~~

そ、そ、行ったもん勝ちや~~
v(。-_-。)vブイッ♪

2009/07/07(Tue) 21:44       

Linden #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんわ~☆
初めてカキカキさせて頂きます。
ステキな紅茶缶、やっぱり海外のでしたね。
大切に残しておいて下さいネ。

私は高槻には28年住んでいましたのでビックリです。
また、お喋りさせて下さい。

2009/07/07(Tue) 21:35       

彩 #79D/WHSg URL

No title

ウエッジウッドの缶集めてるの?
σ(^^ ) コーヒーの方が好きで 紅茶あまり飲まない
アールグレイってもらった事ないので~
頂いても気にも留めないかな・・・

コーヒーの方がいいって注文つけるまで紅茶をくれてたの~~
飲まずに冷蔵庫にウエッジウッドなら幾つかあるよ~~
期限切れかも~~(⌒▽⌒)アハハ!
捨てるに捨てられず・・・
果物の味のするのもあるよ~~海外土産 

銀のスプーンお手入れが・・・流石お気に入りピカピカね。
茶漉しとセットなのね~凝ってる。

2009/07/07(Tue) 20:58       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

中身いらん~~
天使がいい~♪

なんでも言ってみるもんやな(笑)
よしぶう~~
きいてるか~
なんでも言ってみるもんやわ~~(爆笑)

2009/07/07(Tue) 20:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん中身が無くてもいいんかい??

プププッ (*^m^)o==3 ドッチや天使のほうやナ。。。

いっぱい有るからいいよ。

今度会うときにわすれなかったら持ってわ~~OK
v(。-_-。)vブイッ♪

2009/07/07(Tue) 19:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶぅ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そう?この茶漉しはチョウお気に入りで紅茶のスプーンも
デパートで選びに選んで買ったの?
結構こういう道具はσ(-_-)ワタシ好きなんだな、
紅茶ポットもお気に入りのが有るんだわ、
決して高いものではないけどこのときに妥協しないで
気に入ったのを探してかって良かった
C=(^◇^ ; ホッ!

今は紙袋もステキで良いのいっぱい有るわ、やっぱ
捨てられないわ~~

2009/07/07(Tue) 19:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちらはきょうは暑すぎ~~
お出かけしたけど帽子を忘れてオットォ!(・o・ノ)ノ
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
ああ、日焼けしたやんか!!

アールグレイは特に暑い日にはホッともアイスもどちらも好きだわ、
いつもはコーヒーを飲んでいるけど時々飲むストレートのリーフティーは
気持ちを入替えたい時にはd(-_^)good!!ナ
アイテムよ!
この強い香りが気持ちを癒してくれるの。

>スプーンに、はるこまさんが写っている(*^_^*)デショ。。。
(゜ロ゜;)エェッ!?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
いや~髪がたってるやンか
(*≧m≦*)ププッ
し~~らないっと(笑)

2009/07/07(Tue) 19:21       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

この缶、ほしい!!!!!!!!!!!

2009/07/07(Tue) 16:45       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

なかなか凝った道具ですね~
こんな茶漉しは見たことないわ
流石道具好きだけあっていろいろあるのね
私も缶や箱など捨てられない口なの
紙袋もそうだわ・・・
そういえば整理好きのぽりんちゃんも
きれいな箱だけは捨てずに持ってるみたいよ。(*≧m≦*)ププッ

2009/07/07(Tue) 16:31       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今日わ(^^♪

 そちらは晴れて良かったわね♪
こちらは曇り空です、今にも一雨くるような…そんな空模様なの…。

アールグレイは香りが良いでしょう、好きな紅茶の一つです。
ウエッジウッドの缶のコレクションをしているのね♪

シルバーの茶漉しとスプーンの模様が素敵だわ~♪
スプーンに、はるこまさんが写っている(*^_^*)デショ。。。

2009/07/07(Tue) 16:28       

Post Comment