bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.01.19 Thu 23:29

万両



この二三日は晴れ間が見えて良いお天気になりました。

21日は大寒ですから2月の4日の立春までは一年で一番寒い時期になる訳ですが
その間、地面の見えないところでは着々と春を迎える準備が進められていきます。

雪の下から見えた真っ赤な万両、
お正月などに縁起物として取り上げられるだけあって
何か心強いものを感じてしまいました。




こちらは昨年末から咲き始めている山茶花



きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

しばらくは雪に埋れていたのでしょう、雪解けの中から赤い実が見えたときは嬉しかったです。
万両も千両も南天もお正月に色を添えてくれてありがたいですね。

山茶花も少女らしくてかわいいです。
明日は大寒、もう一息で春がやってきます。
もうひと踏ん張りといったところですね。

2012/01/20(Fri) 17:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

きょうは関東地方に初雪が降ったとのこと。
寒いけどやっぱ冬だから雪もみなくちゃね。

交通網など何事もないくらいだったら二三日は良いかしら?
雪って幾つになっても子供のころを思い出してはしゃぎたくなる気分かな~(笑)
明日は大寒、したがって春の準備も始まっていることですね、春に向かう気持ちって良いです。

少しじかんに余裕ができました。
ご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2012/01/20(Fri) 17:31       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 雪のなかから顔を出した万両はエネルギーを感じますね。
土の中では春の準備が進んでいるのでしょう。
山茶花も可愛くて綺麗ですね♪
これからほんものの寒さになるでしょう、それを乗り越えたら「春」ですね♪

2012/01/20(Fri) 17:03       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんにちは~
こちらも雪です、薄っすらと白くなってます
はるこまさんの所と比べれば笑っちゃうほどよね(^-^)

mariさんのおっしゃるように
ページを開いて姿が見えれば嬉しいです
雪の中でも植物は強いですね、万年青がニッコリ微笑んでるように見えます
寒いからこそ小さな春が嬉しいですね、
明日は『大寒』心して迎えましょう。

2012/01/20(Fri) 17:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
降ったのね、初雪はどう?ウキウキかな?

ふりかけの雪はきれいだからなんか嬉しいよね。
でもほんと雪での転倒って恐いから気をつけてね。
骨折したら入院騒ぎだから~

porinちゃんのお母さんは律儀なのね、でもそういう人って転ばないから大丈夫(^_-)vブイブイッ
出不精の人は要注意だよ。
大寒は明日じゃない?何はともあれ一番寒い時期だから風邪には注意ね。

2012/01/20(Fri) 15:03       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよー。

こちらは、朝起きると、雪が降っていて、屋根が白くなっていました。
今もまだ、振り続けてるよ。

最近、ちょっと、時間できたのかな?
あちこちで、はるこまちゃんの顔をみられて、嬉しいわ^^

今日は、大寒。
こちらの雪、積もればいいな~。
毎年、言ってるね^^;

で、母と義母には、「転んだら、大変だから、外にでるなー!」って言っておいた(笑
義母は、そうする。と。
母は、そんなこといってられないといって、出かけちゃったわ(爆
母、今日は約束があったらしくて、約束をやぶるのは、嫌だからと・・・
こういうところ、律儀ってか、頑固ってか・・・
転んだら、どうすんだよー!

2012/01/20(Fri) 09:52       

Post Comment