bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.02.08 Wed 20:10

届いた南国からの香り


にさんにち春の気候が続いたものの
きょうから又強い寒波に覆われてしまった日本列島。

お昼くらいからみるみる積もってしまい
明日の朝には新潟県で90センチ、平野部でも40センチの積雪との予報に
おろおろしているばかりです

そんな中
南国九州からの素敵な香りのお届けものがありました。

いつもこちらにいらしてくださる鹿児島おばちゃんが沢山作ったとお声掛けくださり送って下さった
柚子マーマレードです。

やはり手造りのマーマレードは酸っぱさも新鮮です。



さっそくお礼のお電話を入れました。
寒い日にはお湯で溶かし生姜を加えて飲むととても温まると教えていただき
さっそく飲んでみました。
特にきょうは寒い日でしたのでその温かさは五臓六腑に沁みわたっていきました。
美味しかったです。
ありがとうございました。





きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
元気でしたか?生姜を入れて飲むとほんとに温まるね。
柚子はビタミンも豊富だからこれ良いよ。
九州のほうでは柚子が豊富に取れるからマーマレードにして
食べるのね。こっちではどちらかと云うと高級食材だから
ちょっと香り添えくらいかもしれない。
入れるとぐっとお料理が引き立つものね。

2012/02/09(Thu) 08:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
どうしても品のよさが出てしまうのね(笑)
な~~んて(笑)
それにしても手作りのって甘さも加減できるから柚子の香りと酸っぱさが新鮮、美味しかったわ。
そっか~加湿器買ったの、乾燥が一番恐いからね、インフルエンザも流行っているし。
とりあえず顔の痛さから開放されて
良かったね。

2012/02/09(Thu) 08:41       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

ふ~ん、優しい声やけど実態は・・・

はるこまちゃんおひさです(^_^;)
柚子のマーマレード我が家の冷凍室にも入っています
生姜を入れて飲むと良いんですね
私も早速やってみます

mariちゃん、顔が痛かったの??
加湿器ってすごいんやな~

2012/02/09(Thu) 02:05       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

こばはー!

>やさしいお声に品のよいお人柄を感じました

ほーっ!(笑
鹿児島おばちゃん、だまされてはいけません・・・・(笑

ま、はるこまちゃんの声、可愛いけどね(笑

良かったね、はるこまちゃん♪
手作りの柚子マーマレードは美味しいだろうな~~。
市販のものって、柚子、少ししか、入ってないもんね。

今日、とうとう、加湿器を買ったわ。
もう、顔がぴりぴりして、痛くて、我慢できなかったからさ~~。
やっぱ、加湿器があると、違うね。
やっと、顔の痛さから解放されました♪

2012/02/08(Wed) 22:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんばんは。

きょうはお声を聞くことができてとても嬉しかったです。
雪がしんしん降り積もる中、こうしてブログを通じて長い日本列島をこんなに身近に感じることの不思議さありがたさを感じて心が温まる思いでした。手作りならではの新鮮さでしたし、お人柄も伝わってくるような気持ちでした。ほんとに美味しかったです。しばらく楽しめそうです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2012/02/08(Wed) 21:00       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

今日はお初にお耳にかかりやさしいお声に品のよいお人柄を感じました。
早速柚子マーマレードご紹介くださって有難う~~!
何しろ何回も作りましたので、茹で皮を切ったのですが、ここでも幅広の物が見えていますね。
又小さな種も混じっていると思います。避けながらお召し上がりくださいね。

2012/02/08(Wed) 20:50       

Post Comment