bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.03.09 Fri 23:28

今年も雪割草が咲きました





今年も雪割草が咲き始めました。
豪雪だったこの冬。庭に積もった雪もやっと融けてくれた今日この頃なのです。
お天気もさっぱりしない中、この第一号を見つけることができて
季節のうつろいに感謝。

これからしばらくは庭も色とりどり、華やいでくれる事でしょう。
この雪割草でしばらく楽しめそうです。



あれから一年経ちました。
未曽有の震災で日本中の人が悲しみ苦しんだ日々でしたね。
まだまだ五里霧中の現状ですが
人の温かみ、思いやりがどれほど大切か
心に染み入った一年でもありました。

被災された方々に少しでもまた多くの笑顔が戻りますよう~
一緒に歩んで行きたいと思います。



きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。
お気に留めて下さってありがとうございます。
一月の大雪からだいぶ生活のリズムが狂ってしまったようで、
二月にはインフルエンザにかかり、あっという間に三月も半ばになってしまいました。今はとても元気ですよ。でも欲を言えばもう少し暖かくなってほしいわv(*'-^*)bぶいっ♪

雪割草も二月の終わりくらいからめきめきと咲き始めるのが例年ですが、今年はまだこの二輪しか咲き始めていないのですよ。
寒さに強いお花と思うけれどね。
TUKASAさんのガーデンはこちらより暖かいと思うのですが、
これから芽が出るのかしら?
何とか姿を見せてほしいですよね。

2012/03/15(Thu) 23:01       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

こんんちは、久しぶりの更新で嬉しくなりました
鹿児島おばちゃんと同じく心配してました、お仕事が忙しいのは良い事です

雪割りそうを見て角田山を思い出します
雪割草の名所なんですね、旅行のツアーでも見かけましたよ
やはりこのお花も遅れてますか?
ガーデンにも少しあるんですが今年は芽も出てません、消えてしまったのかしら
季節のお花ですからね、顔が見えないと寂しいわ

2012/03/15(Thu) 15:49       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとね、
更新がホントままならなかったのです、仕事優先で
ブログの更新が遅れてしまいました。
しかしながら
春はやってきてくれています。
季節のうつろいはありがたいですね。

明日は震災の日になります。

2012/03/10(Sat) 22:13       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

もう1か月更新が無いので、はるこまさんは雪に閉じ込められているのかしら~~?とか
体調を崩されておられるのではないかしら~?とか、
雪だるまに変身されたのでは???とか、要らぬ心配をしていました。
お元気で可愛い雪割り草と共に、blog復帰してくださって
嬉しくほっとしています。

この時間もTVで南三陸町の震災からの困難な日々から復興
に向けた色んな問題についての報道がされています。
被災された方々に一日も速く笑顔が戻りますようにお祈りするばかりです。

2012/03/10(Sat) 21:50       

Post Comment