bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.04.26 Thu 20:41

春暖かく



桜も満開になりさすがに春らしく温かい日が続きます

カメラに納めた庭の花たちもこんなに沢山に。。

出番がないままではかわいそうなので
ご覧下さいね

















カンアオイも今年はきれいに咲きそろいました




一番咲きのヒメ椿





三つ葉ツツジも咲き始めました






きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カンアオイは蝶のえさになるのですよ、
きっと蜜があるのでしょうね。

このところは初夏の気候で暖かで穏やかな気候が続きます。
ありがたいですよ。

シジュウカラが春になって飛び出したのですね。
是非伺いますね。
佐渡のときもそうですがけなげに命を育んでいますものね。

2012/04/30(Mon) 20:43       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんにちは!

カンアオイは蝶の餌になるのですね。
あの壺の中にみつがあるのでしょうか?

こちらも蝶や蜂の姿が見られませんでしたが、暖かくなりようやくモンシロチョウや
ミツバチが飛ぶようになりました。

シジュウカラが昨日巣立ちました。可愛いひなの顔を写す事が出来ました。
お時間があれば見に来てね!

2012/04/29(Sun) 17:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

暖かくなって雪割草も咲きそろいました。
角田山のふもとも桜が満開です、
今年は行かないまま終わりましたが。
カタクリや水芭蕉、菜の花も見ないままでちょっと残念ですが、寒さが長かったせいですね、しょうがないです
(_ _。)・・・シュン。

カンアオイは毎年咲くのですが今年は沢山咲きそろいました。
茎も最初の頃より随分長くなったんですよ。
蝶のえさになるので角田にも咲いているのでしょうね。

2012/04/27(Fri) 16:08       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんにちは。
やっとこちらも暖かくなりました。

きのうくらいから桜も散り始めています。
雪割草もソロソロ終わりでツツジとかが元気になってきました。
四季のうつろいが早いですね。

カンアオイの花はとても硬いのですよ、春の蝶のえさになります。
この春長の姿もあまり見なかったような。。

2012/04/27(Fri) 16:03       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

やっぱり雪割り草は可愛いです
土地に会ってるのです、そちらのお花ですものね
当方ではこんなに生き生きしてませんよ。

カンアオイも知ってるし見たことも有るんですよ
このように咲くんですかね、私が知ってるお花と別物みたい
首が長いんですね(*^_^*)
角田山でも出会いましたよ。

2012/04/27(Fri) 11:55       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

はるこまさんの所もさくらが満開になったのですね。
こちらより3週間、遅いです。大変な大雪の地でも、ちゃんと咲いてくれる
けなげさがほんとに素晴らしいですね~!

雪割り草も色んな色のお花があるのですね。
薄いいピンク、濃いピンク、紫、白、どれも可愛いわ~!

カンアオイ、まるで蛸壺を思わせる渋いお花ですね!花びらは硬いのかしら?
コーヒー色の素敵なお花!お初でした!
三つ葉ツツジはこちらでは岩躑躅と呼んで早春の花ですよ。

2012/04/26(Thu) 21:26       

Post Comment