bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.05.14 Mon 16:40

春の忘れ物


ちょっと嬉しい春の忘れ物

初夏の花に混じってけなげに咲いているスミレを見つけました。

こんな忘れ物だったら大歓迎ですね。





苧環も咲きました

おだまきとは・・・

「苧(お)」という繊維を、中を空洞にして
丸く巻き付けたもの(苧玉(おだま))に
花の形が似ているところから。
”苧(お)、玉(たま)、巻き(まき)”が
「苧環」という漢字で
「おだまき」と呼ばれるようになった。

なるほど~
紫色の花がポピュラーでしょうか?
この薄いピンク色も良いですね




エビネランも咲き始めました。




きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

GW中にダブルでお祝い事があったのですよ。
ありがたいことです。
忙しかったけどそれ以上に嬉しさのほうが大きいです。

新しいご家族とのご縁を大切にしていきたいです。

お祝いをありがとうございます。

2012/05/15(Tue) 20:51       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おめでとうございます

Wでお祝いなんて嬉しさも二倍です、忙しい日々が続きますね
お体に気をつけてよき日をお迎えくださいませ。


2012/05/15(Tue) 18:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようございます。

御無沙汰いたしました。
連休前からおめでたいことが続いてネットは後回し、
これからもそんな感じですが宜しくお願いします。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも細かい準備など沢山あるようです。

季節の訪れが遅れたもののこのところ初夏のお花や木々たちの緑が日ごとに濃くなっていて良い季節ですね。

2012/05/15(Tue) 08:27       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

ご無沙汰していました。私もようやくblog更新できました。
ずっとまえのblog拝見していましたらはるこまさんのお宅は
ご長男様とご次男様のご結婚が決まられたそうで
心よりお祝い申上げます。
ご結婚式に向けて、きっと目の回るような忙しさが起きるでしょうね。

オダマキ、ボタンもこちらではすっかり葉ばかりになりましたよ。
今 春の準備で忙しいはるこまさんのところで咲いているのですね。

2012/05/14(Mon) 21:27       

Post Comment