bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.05.17 Thu 23:47

花鳥のお椀Ⅱ


椿、桔梗、ハランでしょうか。
鳥の動きがそれぞれ面白いです




シランや黄色のボタンも咲き始めています。



二三日良いお天気でしたが
夕方からしとしとと雨になりました。
この雨が上がったらどうやら気温も上がりそうです。

節電そして節約を促される夏になりそうですが
何とか工夫して快適に過ごしたいものです。



きょうも来て下さってありがとうございます[#IMAGE|S57#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、おはようござざいます。

あら~
そのようなこともあるのですね、おめでたいことが重なっそれってとてもありがたいことです。後世に伝わる良いお話になります。

ご出産もほぼ一緒でご両親も大喜びだったでしょうね。

お椀見てくださってありがとうございます。
ホトトギスでしょうか?
教えていただいてありがとうございます。
どのお椀もとてもよく描かれているのですよ。

2012/05/19(Sat) 08:03       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

ご兄弟同時のご結婚式ですね。実は我が家も夫(兄)と弟と同じ日に
結婚式を行ったのでした。そして私は予定日を過ぎて長男を
弟のところは予定日より早く長女を出産したのでした。それも同じ病院の同じ部屋でね!
NHKの「私の秘密」と言う番組に出ないかとオファーがありましたよ。

今夜は東海道53次に続き、日本の芸術品の素晴らしいお椀ですね。
重厚な美しい花鳥の描かれたお椀、ずっしりとした重みが伝わってきます。
アジサイやツツジなどに描かれた鳥はなんだかホトトギスのような感じですが~~
また拝見するのを楽しみにしています。

2012/05/18(Fri) 23:46       

Post Comment