bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.09.24 Mon 20:25

京都の四季折々が描かれた銘々皿


もしかしたら
今年は永遠に秋の訪れがないのではないかしらと
懸念するほど
猛暑、酷暑、残暑が長かったですね。

しかしながら
彼岸入りの頃からの恵みの雨のおかげで
少しずつ過ごしやすくなり
彼岸明けにはだいぶ秋めいてきました。




一目で女性作家さんの手描きの物とわかる
銘々皿ですね。

四季折々の
京都の名所が女性ならではの優しいタッチで描かれています。
手に取った瞬間
その柔らかな色彩に癒されました。

京焼きの繊細さと千年の古都が醸し出す
傑作だと思いました。




きょうも来て下さってありがとうございます。
いつも応援のポチをありがとう[#IMAGE|S58#]ございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん、こんばんは。

一週間前まで猛暑でぐったりしていましたが
さすがに「暑さ寒さも彼岸まで」です。
日ごとに秋めいてきています。

結婚のお祝いのお言葉をありがとうございます。
遠方からのお客様もいらっしゃって皆さん快く
ご出席下さってこれ以上嬉しいことはありませんでした。

おばちゃんのご次女さんご一家の引越しはなしでしばらくはご通勤ということ。それも大変な距離ですから何とか大変かと思いますが頑張ってほしいですね。

2012/09/25(Tue) 23:10       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

誤次男様の人前結婚式とご披露宴、遠くからのご出席の方もあり
和やかな会が行われて、心よりお祝い申上げます!
ご両親も肩の荷が下りられましたことでしょう。
新郎新婦のお姿、喜びが溢れているようです。

京都の絵柄の京焼き、お皿の地は薩摩焼きのような薄茶ですね。
絵も京都の名所が描かれていて、一枚一枚を拝見する楽しみもあります。

次女一家の金沢転勤、どうなるのかと思ってましたら、しばらくは福井から通勤なのだそうです。
娘の難聽児の親の会を立ち上げたばかりで、これから自治体などに色んな申請を出す役目が
次女に課せられているのです。

この所はるこまさんの県の方が、南国のこちらより気温が物凄く高くて
どうなっているの~~~?と心配していました。
暑さ寒さも彼岸までの諺どおり、ぐんと涼しくなりましたね。

2012/09/24(Mon) 21:38       

Post Comment