bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.12 Sun 17:12

すずめのおなかには~




日曜日も夕方なり仕事も一段落です
1週間が無事に終わりましたよ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

さてきのうのすずめのおなかの中はこのようになりました

いかが~~?






皆さんにいろいろなご意見を伺いそして考えました
まず今家に有るものでなくてはなりません、買い物に行く時間がないーーーーーー

黄色と緑の組み合わせで行こう!!

と云うことにしてかぼちゃと鯛の子の冷やし炊き合わせに決定!!

彩りにをそえて夏向きに

最後に木の芽も加えてみました

出来あがり(^-^)//""ぱちぱち
 [#IMAGE|S38#]




きょうも来て下さってありがとう。
応援をよろしくお願いします [#IMAGE|S43#]
[#IMAGE|S41#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S58#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本とだ~porinちゃんちにきてるひろりんさんみたいだ~~~
ユニークな語りね、
本とだわ、

こばんわ~~

きょうも雨がすごいわ~

このまま洪水にならなきゃ良いが~

自然の力の大きいことよ

人間には避けられないよ~

明日は晴れると良いなり~

:::( ^^)T ::: 雨だ

2009/07/13(Mon) 21:39       

彩 #79D/WHSg URL

No title

決まってるやん・・・

Porinちゃんちに来られる
ひろりんなりよ!!

ユニークな語り口なり~~(^ー^* )フフ

2009/07/13(Mon) 17:57       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、誰にまちがえられたんやろね(笑)

2009/07/13(Mon) 07:45       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

誰と間違えタン?
スッゴイ雨だわ~~
ゴミ出ししないといけないのに
(*'▽'*)わぁ♪
すッごく降ってきた

:::( ^^)T ::: 雨だ

2009/07/13(Mon) 07:44       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(゜゜;)エエッ5時に起きたの~?
寝てナイヤン(*ノ∇)ゝ

きょうは二度のレッスン日、二度ねしたら起きられんよ

2009/07/13(Mon) 07:43       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶうヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

へヽ(´▽`)/へへっ
そうなのさ~~
ないしょーーー
といってももうばればれやね(笑)
1週間終わって残った材料よ。
週の始まりだ~~
楽しく過ごそうね
y(^ー^)yピース!

2009/07/13(Mon) 07:42       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん、誰と間違えそうになったん?笑

2009/07/13(Mon) 07:42       

彩 #79D/WHSg URL

No title

Porinちゃん やん
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ 

間違えそうになったなり~

2009/07/13(Mon) 07:33       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おは~ん~~

今朝は涼しいなり~

5時に目が覚めて、
もう、
お弁当を作ったなり~

二度ねしなきゃいいが(爆)

2009/07/13(Mon) 06:23       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
すごいなぁ~
家に有るもので・・・・やっぱりね
こんな食材の家に買い置きしていないわ
家にあるもので いい絵になる・・・(*≧m≦*)ププッ
さ・今日も元気で行きましょう

2009/07/13(Mon) 06:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん
(*^-゜)vィェィ♪

そそ、安いのだとやけにでっかすぎたりしてる、
ちょうど良い大きさのときはのはやっぱ5月頃のよね、
( ´△`)アァ-若葉の季節
良いな~まるでわたしの季節だわ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

2009/07/12(Sun) 21:51       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

やっぱな、それくらいすると思った!
あたったー!(笑)

安いのだと、葉っぱがでっかいもん。
それに不ぞろいだし。

2009/07/12(Sun) 21:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

きのうはちょい忙しくって更新もやめようかと思ったけど
ぽりんちゃんと電話してエネルギーもらってやっぱ毎日更新を実行しようと自分の目標を果たしたわ。
ブログのテンプレ変えて設定が変わったのであわててぽりんちゃんに聞いたのよ~
すずめの器、おもろいでしょヾ(@゜▽゜@)ノあはは

>わが家は今夜のおかず、身欠きにしんとフキ、たけのこの炊き合わせだったけど小鉢に盛ったの
そのお料理そのままこのお皿に頂いても絶対に良いわ
ほんと春のお献立ね~。
香りよく頂いたかしら~?

2009/07/12(Sun) 21:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃんvUo・ェ・oU ィェーィ♪

山椒の値段の目利きってどうやるんーーー?
ぽりんちゃん、はちまきして腹にさらし
巻いてやってるんか~~(笑)
すご!!
やってるんだ~~?
繊細なわたしみたいな消極的な主婦には
無理やんかーーー
そや、どう考えても無理やわ。
プププッ (*^m^)o==3

だいたい一枚が750円やったわ40枚くらいあるやろか
やっぱ高いわ~~
でも
これでずいぶんお料理が引き立つのもたしかだわね
ウ・・ ウン(・_・;)

2009/07/12(Sun) 21:11       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは
昨夜は遅いアップだったのね。きのうは忙しくて更新をやめたのかと思っていました。
毎日がんばるのだったら、これからは遅くてもチェックに来るわね。ごめんね。

さてさて可愛いすずめの器、美味しそうなお料理が盛り付けられたわね。
彩りもきれいで!(≧∇≦)ъ ナイス!
皆さんのご意見に、そうだそうだ、何でも合うわ♪と思いましたよ。
わが家は今夜のおかず、身欠きにしんとフキ、たけのこの炊き合わせだったけど小鉢に盛ったの。
このすずめにも良く合いそうだわ。

2009/07/12(Sun) 20:20       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

この山椒の葉っぱ、高いやろ・・・・?(笑)
この春、山椒の葉っぱをよく買ったから、
山椒の葉っぱの値段の目利き、きいてきたで~~(笑)

2009/07/12(Sun) 19:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(*'▽'*)わぁ♪
いろいろ試行錯誤したわん、ほんま~?
良かった~?
見てくださった皆様にはこのタイトル(ノ゜⊿゜)ノで
びっくり!!させちゃったわ、
わたしも後で読み返して
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
すごいタイトルやンか~~(笑)

かぼちゃも鯛の子も煮て冷やしてあったから
良かったわ。
暑くてうっとうしい日は冷やした焚き合わせがいいね、
関西は今夜熱帯夜になるようよ、
彩ちゃん焦げないでね~~

サウナ状態やから痩せるで~~~(笑)

ポチありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
いつも<(_ _*)> アリガトォ 」

2009/07/12(Sun) 19:39       

彩 #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん 

此れはいい~~~~~~ご馳走さま。(*゜▽゜ノ☆パチパチ
スズメのお腹に・・・初めての方 びっくりよ。
σ(^^ )は昨日からのつづきで~~~~でも このタイトルがいい!!
ピッタシよ。

彩りも綺麗やしぃ~
ジックリ味のしみこんだ冷たい カボチャに鯛の子に瓜 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(*・・)σ【】ぽちっと♪3回押しとこ~

2009/07/12(Sun) 19:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

大福写真館さん、はじめまして、
こんにちは~

あら~タイトルで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!させてしまったかしら~?
わたしもそういわれて見直したら(*゜ロ゜)ハッ!!としてしまいました~
すごいタイトルでしたね(^-^;
このすずめのお皿がおもしろかったので盛り付けに凝って
みました~
ほめてくださってありがとうございます<(_ _)>

どうぞこれからもよろしくお願いします。

2009/07/12(Sun) 17:53       

大福写真館 #79D/WHSg URL

No title

おおっ!タイトルにビックリしてきちゃいましたが、そう言う事だったんですな。最初は雀料理かと思いましたぞ。でも器もですが、料理も素敵ですぞ。まったく感心するやら羨ましいやら・・なんですな。

2009/07/12(Sun) 17:20       

Post Comment