bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.12.07 Fri 23:41

味醂塩こうじで里芋の炊きあわせ


いながらにして日本各地、そして海外の名産品が手に入る時代。

スーパーでも京野菜や加賀野菜などを目にします。
秋から冬にかけてこの地域の野菜が美味しい季節なのですね。

きょうは栃木の親戚からの頂き物。
里芋を味醂塩こうじで炊いて見ました。

昆布とかつおぶしから取った二番だしで
里芋、九条ネギ、油揚げ、生麩、赤かれいを
味醂塩こうじでたいてみました。



仕上げには柚子をたっぷりとのせて。



いただいたとちおとめのお味も最高です。

甘さと酸っぱさのバランスが絶妙なのです。

これからクリスマスにかけての主役をちょっと早めにいただくことができました^^。



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチを宜しくお願いします[#IMAGE|S6#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

Post Comment