bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2012.12.27 Thu 17:26

小豆と栗きんとんもできました


いよいよ暮れも押し迫りました

普段慣れない大掃除などでことのほか
時計の針が早く回っているようで。

普段から心がけてきれいにしていれば何のことはないのですが。

さておせち料理の下ごしらえも着々と進んできています。

おせち料理はできた品物をお重に詰めていく訳ですが
一品一品こうしてお皿に盛ってみるとそれぞれに
又違う味わいが感じられます。

甘いもの、しょっぱい者、酸味のあるものの取り合わせが良いですね。

栗きんとん、数の子、ちゃせんかぶを。




小豆もこしあん、つぶあんに。

同じ家族でも好みがあるのですね~


こうして珍味入れを活用してみると又違った趣です。
さかずきなどもフル活用で。

家族などが集うテーブルセッテングのさい、
高さを少しずつ変えてみるとよりいっそうお料理も映えてきます。

同じお皿に盛りつける場合でも
やはり高さを変えて盛り付けてみましょう。
ぐんと引き立ちますよ。











今日も来て下さってありがとうございます
応援のポチを宜しくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

のんにゃん、今年もあとわずかになりましたね。

今年はリアル面でとても有意義に過ごすことができました。
おめでたいことが続きました。
ブログにお邪魔できないでごめんね。

おせち料理も美味しくできました
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

来年もそうね明るくてよい年にしたいね。
来年も宜しくね
^^

2012/12/31(Mon) 16:56       

のんにゃん #79D/WHSg URL

No title

こんばんは♪
毎日寒いですね((+_+))

わぁ~美味しそうな小豆!
ふっくら煮えているのが写真でもはっきりわかります
きんとんも色よく仕上がって食べてみたいな~

今年は良い事も悪い事もたくさんあって
あっと言う間の一年でした
はるこまちゃんはどうでしたか?

来年は明るい年になると良いな
来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

2012/12/31(Mon) 01:57       

Post Comment