bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.01.20 Sun 18:04

きょうは大寒





一年中でもっとも寒い時季。
小寒から立春までの30日間を寒の内といい大寒はその真ん中に当たります。
今日から立春までの期間ですが皆様お体ご自愛くださいね。

昨年末の冬至から約一ヶ月が過ぎたわけですが
日が長くなったな~と感じる今日この頃です。
春に向けて夕方の時間が日毎にゆっくりと流れていくようですね。


さて、先日の柚子塩豆腐でまた違うアレンジです。

稲荷寿しを作る要領で油揚げを煮込み
柚子塩豆腐を巻いたもの。
これは少し甘い味なので数の子と合わせてみました。









きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん、来てくれてありがとう~!
お返事おくれてごねんね。

そう、きゅーっていきたいね(笑)
特にこの寒い時期にはね。
風邪にいていない?

2013/01/25(Fri) 11:46       

mari-mystyle #79D/WHSg URL

No title

美味しそう~!

二種の違う柚子塩豆腐で、きゅっといきたいね~~~(笑

2013/01/23(Wed) 17:14       

Post Comment