bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.03.11 Mon 23:39

雪割草が咲きました


3月に入り春めいたお天気が多くなってきました。

気温もぐーんと上がってきています。

庭の雪割草が咲き始めました。
第一号と第二号です。

我が家の庭の春はこの花から始まります。




カンアオイも咲き始めました。
と云うことは春の女神といわれるギフチョウもそろそろ飛び始める頃でしょうか?



東日本大震災から二年になる今日
被災地でそして列島各地で追悼行事が催されました。
海に向けて祈りを捧げる人、亡くした家族や友人を思って涙を流す人、
その姿に思わず目頭が熱くなりました。

新聞各紙面で津波によって急変したその光景を見るにつれ
あの日を境に被災者となられた方の失ったものの大きさを
改めて思い知らされています。
在って当たり前と思っていた日常、景色、想い出、そして愛する家族。

被災した一人一人にまつわるストーリーに心を打たれています。

また明日から一歩ずつ未来に向けて歩んでいかれるよう
皆で心を寄せていかなくてはなりませんね。


きょうも来て下さってありがとうございました
応援のぽちをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post Comment