bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.03.28 Thu 17:27

春爛漫



背中に注ぐ陽ざしに温もりを感じるようになりました。

こういう日は少し動くと汗ばむくらいです。

我が家の庭も一気に春爛漫です。

刻一刻と植物たちの成長している姿が超スローモーションビデオのごとく
目に映えます。

何も手入れしないままにしているクロッカスも
毎年このころ姿を見せてくれます。



近くのお寺の境内に桜の木が二本あります。
昨日まで寒かったせいでしょう
堅く詰まった蕾が青々としてなんだか寒々しかったのですが
迎えの家の庭からせり出した沈丁花の枝枝からの蕾はもうほころびかけて
今にも咲きそうな感じです。

ある家の庭に高くそびえている桃の蕾もほころびかけていました。
こちらももうすぐですね

↓色鮮やかな八重の雪割草




たくさんの雪割草が所狭しとあちらこちらで
可憐な花を咲かせました。

あすまたお目にかかれるであろう
蕾のほころびもいくつかみつけることができましたよ。
















今年は少し花芽が少なく感じられ心配しましたが
日向水木も咲きました。






きょうも来て下さってありがとうございます
応援のぽちをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちは。

今年、こちらはいつもの年よりずっとずっとゆっくりの春の訪れです。
昨年よりずいぶん遅い雪割草の開花でしたがやっとこのところ
暖かく春めいてきました。

関東地方はものすごい早さで桜が満開になってしまいましたね。
もう少しゆっくり味わいたかったのでは?(笑)

2013/03/29(Fri) 17:42       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは

雪割り草の季節ですね、雪国の方には春の使者でしょう、
この可愛い姿にほっこり春を感じるんでしょうね。

雪国に似合うお花ですね、可愛い姿に惚れ惚れ。

2013/03/28(Thu) 22:10       

Post Comment