bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.03.30 Sat 16:35

お花見弁当


春はお花見。

器の上でも春を楽したいもの。

桜の花びらや空豆を加えただけで
お料理が春色に変わってしまいます。

まさにお弁当マジック。

思い思いのお弁当を持ってお花見に出かけたいものですね。






高野豆腐でちょっとした春の夕食でした。
アミノ酸の宝庫と言われ健康面やダイエットにももってこいの
とても好きな食材なのですが
いまいち、色合いがぱっとしないのが難点。
目で見るお料理をとなると
これがなかなかむずかしい!
自信がないのでついつい後回しになってしまうのですが。

今回、春色をこうして取り入れてみました。

平目でまいて炊いたものです。



周りを蕗で巻いたものを炊きました。

少し弱火でゆっくりと、です。






きょうも来て下さってありがとうございます
応援のぽちをよろしくお願いします[#IMAGE|S63#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

Post Comment