bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.04.04 Thu 21:22

梅の開花






車での移動中、あちらこちらの庭で開花し始めた何本かの
梅の木を目にすることができました。

**木の花は濃くも薄きも、紅梅**
枕草子 代三十七段より

とあります。
白梅の凛とした姿も良いですが、わたしの好みとしては少し濃い目の桃色の花が
好きです。ほんのりと香り漂うところに梅の花のさりげない品格が感じられると思います。

咲き始めの時はいいですね。散り際までの間楽しませていただくとしましょう。






Material:kigen 


さて、小春日和が続き、
雪割草も咲きそろい庭も賑わってきています。












昨年は姿が見られなかったクリスマスローズ、
植え替えしてもらってこうして蕾がほころびかけています。






きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

Post Comment