bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.07.21 Sun 20:42

京都祇園祭*山鉾巡行2*





京都から帰京して3日が過ぎました。

きょうは先回の山鉾巡行の続編。

鉾に乗り込んでいるお稚児さんや囃子方の様子や
その流れの中で違う角度から撮ったフォトを
ここに編集してみました。











沿道の様子

巡行を見学する人々の様子

広い道路を挟んで厳重な警戒線が引かれていました。

暑い中警備の方々も( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース


こういう裃姿の行列は滅多に見る機械がありませんので
超珍しい~と思いました。

今は時代劇の中でしかお目にかかれませんもの。





























前日の夕食には菱岩さんの松花堂弁当をいただきました。

まさに京都の夏がぎっしり詰まった目にも美しい逸品。

鱧のお椀のお出汁がとてもおいしかったですよ。

美しい黒塗り漆器が見事で~。
なかに敷かれている器も存分に楽しむことができました。











きょうも来て下さってありがとうございます
応援のぽちを宜しくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post Comment