bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.07.16 Thu 08:51

染付け*蓋付き蒸し物茶碗*




梅雨明けと同時に日本列島は各地ですごい暑さです。
涼を求めてーーーーーーーーー

さてこのかわいらしい器にはーーーーーーー

先日お友達の「今日の一品 時々、ももち」さんのブログで「バナナココナッツプディング」をみて
これは冷やして頂いたらおいしいだろうな~と思って作ってみましたよ。
ココナッツミルクがなかったので材料はバナナと卵と牛乳と生クリームとお砂糖で
作ってみました。
今日の一品さんのレシピにあるように卵と液体は1:3の割合と云うことをかたくなに守って
作ったσ(-_-)ワタシーーー
なんでもアンスリウムさんのレシピから参考にしたそうな。













冷蔵庫でしっかりと冷やしていただきましょう
 
トッピングにはブルーベリーとペパーミントを



お味はベリーベリーd(-_^)good!!




同じものをワイングラスにも盛って見ました
いかが~~
これは耐熱用ですので皆さん気をつけてね<(_ _)>



今日も来て下さってありがとう
応援をよろしくお願いします [#IMAGE|S16#]
[#IMAGE|S53#] にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S58#] にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は京都だから早くにポチに来てくださったの~?
昨夜遅くと今朝早くにどうも
ありがとう♪(#^ー゜)v

そなのそなのよ、ぽりんちゃんのように書き込みが多くなると前の記事がず~~と下に行ってしまうから横の横にしたほうが見やすいってーーーーー確かのそのほうが見やすいよ、前の記事が横に並んで見られるし~~
クッキーが利くように出来たらほんといいね~
編集も出来るように出来たらいいな~~

2009/07/17(Fri) 06:06       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃんおはようございます。
微熱がなかなかとれなくて大変でしたね、夏風邪って
ちょっと苦しいよ~
治りがけが一番大事だから無理しないようにしてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

すずめの器の冷やした一品は暑い日にどうぞ~~
おもしろいお皿だからこれからも重宝だわ。

きょうの魚ちゃんの取っ手つきのは小さなお皿で普通は茶碗蒸しとか和風のスープに使っていてかわいいから気に入っています。

今日も太らせてしまったかしら~~
栄養をとってお大事にしてくださいね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/07/17(Fri) 06:01       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*・・)σ【】ぽちっと♪ 終了

2009/07/17(Fri) 05:46       

彩 #79D/WHSg URL

No title

再び φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪

Porinちゃんとこと 此処と同じネ
なんでこの様にしたかやっとわかりました。
下のスクロールで前日 前々日が見れるってわけね・・
このことPorinちゃんとこ 長すぎるから此処に書くね 
下へ 下へが・・どうのこうのって言ってたのがこの事なんやね。
考えましたね・・・・・凄い!!
ンじゃ~次はクッキーを是非 
それから 編集機能も 是非 

明日ね朝早いから・・・・今日のうちに

ポチは明日

2009/07/16(Thu) 23:14       

kagosima-e #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

鬼のかく乱で、微熱がなかなか引かず、薬のおかげで
眠りバーちゃんになっていました。

朦朧とした頭ですずめの器に鯛のこと南瓜の炊き合わせ
美味しそうだな~と指をくわえて拝見していました。

今夜はスィーツを。白磁に藍色のお魚の取っ手
受け皿の絵も藍色の花の絵で、素敵ですね~!
ブルーベリーの大きさからして、そう大きくない器のように
見えますが、、、。
耐熱グラスのカップもまたその受け皿もとても素晴らしいですね。
今夜も太って失礼します~!

2009/07/16(Thu) 23:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

上のほうで横にスクロールして見てね、下のほうだと何も出ないよ
きっと下のほうでスクロールしたから何にも出なかったのよ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
真っ白だったでしょ。。


2009/07/16(Thu) 22:13       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

こんばんわ
おっそろしくながぁ~~い、横のスクロール
何が出るかと思って引っ張ったら
何もでないじゃない
何であんなに幅取ってるの???

さて・・・今日も暑い一日が終わり
もう、パオコンタイムは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

2009/07/16(Thu) 21:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こっちはね気温が高くってドンヨリしたお天気で
なんか暗い一日だったよ、明日も曇りみたい!
芦屋は暑かったのね、体調管理に気をつけてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

>お料理は勿論だけど器も楽しみです♪

そういっていただくのが一番嬉しいわ
ありがとう♪(#^ー゜)v
そうね、この間はすずめ、今日は魚ーーーーーー
次は何にしようかしら~?

2009/07/16(Thu) 20:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

明日は祇園祭に行くのね~羨ましいわ
私の分も京都の匂いをかいで来てね。

きょうの魚ちゃんもかわいいでしょ、この前はすずめだったし、今度は何にしようかな~?
豚とかあったかな?さてさてーーーーーー

>名前やURL入れるの結構面倒なのよね・・・
わかるわかるその気持ちーーーーー
ブログでクッキーがきいたらとても良いし編集も出来るようだといいよね、わたしもそう思うのだけどねーーー
そうできると良いね~v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/07/16(Thu) 20:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アンスリウムちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

へヽ(´▽`)/へへっ
写真撮ったところはお家なのよ、
>料理人ですか?
そそ、そうなの、
でもないしょねv(*'-^*)bぶいっ♪
でもお皿とか掛け軸とかはそれとは別に好きでずっと前からそろえたものばかりで、何時のまにか沢山になって最近では忘れられているのもあってそれじゃつまらないからこうやって紹介させていただいているのね~

(゜゜;)エエッ
グラム600円のたらこ~?
それも極上~~
まあそんなルートがあるのね(笑)
とてもラッキーな義父さまだわ、最初はお友達か何かのご縁だったのよ、それが長いこと続いているなんてすご!
>こっそり義父の名前借りて取り寄せようか
それは良い考えだわ~~
この辺でもたらこは普通は1000円位するわね。

2009/07/16(Thu) 20:50       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 今日も暑い一日でした。新潟も暑いの?

お魚が立体的に付いていてホント次ぎは何かしら?

お料理は勿論だけど器も楽しみです♪
耐熱のグラスもお皿も興味が湧くわ~(*^_^*)

2009/07/16(Thu) 20:24       

彩 #79D/WHSg URL

No title

φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪

おっ 今日のは可愛いね
チョット趣変わってる~~~~

お皿にも 取っ手もお魚が・・・・
(*'ー'*)ふふっ♪中に入ってるのも上手くできてるね
洋風茶碗蒸しヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

ね Porinちゃんとこでも 思うんですが
毎回
名前やURL入れるの結構面倒なのよね・・・
一度入れたら良いようにならないのかしら?
クッキーが効くって言うのかな
なんていうのか知らないけど うちのBBSみたいに・・・
ブログって毎回入れるようなシステムなの?
passwordもね・・・・

2009/07/16(Thu) 20:19       

アンスリウム #79D/WHSg URL

No title

今晩は!

え?ご主人がお仕事がら揃えたって・・
料理人ですか?
写真の背景が料亭みたいな感じがしましたけど。

新潟の市場から義父がたらこ年中取り寄せています。
グラム600円のたらこ。
その割には極上品です。

多分何十年も取り寄せているから、
格安なのかね、
って言う事が周りで評判になり、
こっそり義父の名前借りて取り寄せようか
とたくらんでいますよ^^










2009/07/16(Thu) 18:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アンスリウムさんこんにちは。
見に来て下さってありがとう♪(#^ー゜)v

リンクさせていただいてありがとうねv(*'-^*)bぶいっ♪

器、わたしも好きですが主に主人が仕事柄そろえたものをこうしてお料理と共に紹介させていただいています。
ぽりんちゃんやアンスリウムさんのブログでおしゃれなお料理を何時も時々こっそり見ていたのです~~
皆さん家事をこなしながらすごいな~~って。
あら~白いお皿も良いわん、わたしもほしいな~~

広島は涼しいの~?
新潟は関東並みの暑さになって
ちょっとがバテ気味です~~
でもなぜか痩せない~~
~(^◇^)/ぎゃはは

2009/07/16(Thu) 14:29       

アンスリウム #79D/WHSg URL

No title

こんにちは^^

はるこまさんの器の写真、綺麗に撮れていますね。
「和」の趣がとてもよく表れています。
器もすごくきれい。

欲しくなっちゃう・・
先日、白い食器に統一したばかりだと言うのに^^;

広島は涼しいですよー
昨晩なんて、タオルケット1枚にくるまって、
寒くて目が覚めちゃいました。

2009/07/16(Thu) 13:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんこんにちは。

今日のはもち手がお魚ちゃんになっているのだ~~
かわいいでしょ、
いつも自分の家にある器を自慢ばかりしているね
~(^◇^)/ぎゃはは

この耐熱用のガラスは重宝だよ、
熱い時茶碗蒸しとかして
冷やしていただくと良いよ
うん!(^^)

きょうも蒸し風呂のようだわさ、
(;´д`)ゞ アチィー!!

2009/07/16(Thu) 12:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

07-16 10:40 鍵コメさん
ありがとう^^行ってきたよ。

2009/07/16(Thu) 12:46       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~♪
きょうの器は、とっても可愛いねヽ(=´▽`=)ノ
優しい丸みと色合いとデザインが可愛い~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

その中のものも、美味しそうでぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。
下のワイングラスで頂いてもいいわね。
そのグラスの受け皿もよくみたいわ~~~

2009/07/16(Thu) 10:54       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/16(Thu) 10:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶぅ
(/*^^)/ハッロ-!!

もう一枚かわいいところでUPしてみたよ、
さかなちゃんかわいいでしょ、
(゜゜;)エエッ??
豚には勝てないって~~(笑)
~(^◇^)/ぎゃはは

2009/07/16(Thu) 09:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
かわいいでしょ、またもう一枚付け足してUPしたよん、さかなちゃん
かわいいでしょ。

>耐熱用のこういうガラス食器もあると便利だね。
すごく便利だよ~

2009/07/16(Thu) 09:36       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

あら・・・小物入れのように可愛いわね
魚がくっついてる・・・
この前はすずめ・今度は魚・・・
次は何が出るかな♬♫♬♪何が出るかな♬♫♬♪♫ ♬♪♫

2009/07/16(Thu) 09:26       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

この器かわいい!
蓋ものっていいよね。
でも、家庭ではふたものって使わないから
ほしいなっておもっても、
買うのをためらう。

耐熱用のこういうガラス食器もあると便利だね。

2009/07/16(Thu) 08:53       

Post Comment