bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.10.30 Wed 21:12

ふろふき大根白みそ仕立て


秋の深まりとともに大根の美味しい季節です。
おでんもいいですが白みそ仕立てのふろふき大根も
美味しいですよ~~~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

と言うわけできょうはふろふき大根の白みそ仕立てです。



白みそ仕立てに湯葉と柚子をたっぷりと

柚子が美味しい季節になりました
父はこの柚子が大好きでした。

秋の深まりと共に柚子が美味しい季節になると
父を思い出しいつもそう思っていました。




この9月の30日

父は何の前触れもなく突然
浄土に旅立っていきました。

真夜中知らせを聞いて走った新新バイパス。

漆黒の彼方が下から徐々に白み始め
あかね色に染まりながら
山の稜線が影絵となって浮かび始める様を右手に
眺めながら佐渡汽船に向かってひた走った時の光景。
あのときの気持ちは一生忘れることはないでしょう。

急なことで家族皆びっくりエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
と言う感じでした。
いつもと変わらず相撲観戦をし御飯を食べて
好きなまんじゅうを食べて眠ったとのことでした。

わたしとしては長女だったにもかかわらず
わたしの選んだ道を推奨してくれたことに
ずっと感謝していましたので
いつかもう少ししたらもう少ししたら
ゆっくり親子での会話を交わしたいと思っていたところでした。

「親孝行したいときに親はなし」
と言うことわざがありますが
ーーーーーーーーーーー
親孝行したかったです。

でも
我が長男次男(孫達の)の結婚披露宴には参加してくれて
これだけは本当に
ありがたかったと感謝しています。
孫を本当にかわいがってくれました。

お父さん、ありがとう♪(#^ー゜)v
もっと会話したかったけどね。





今日も来て下さってありがとうございます
応援のぽちを宜しくお願いします[#IMAGE|S43#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、お悔やみのお言葉をありがとうございます。

時間は前に進むばかりで後戻りはできないことに世の無情を感じはしますが時間はあるときの想い出を絵画のように美化してくれる事もあるわけでありがたいことと思います。それはまたさらに時間を経るとフレームまで付いてきたりで(笑)

残った遺族が笑って過ごすことが何よりの供養ですよね。

あっという間に49日がきてまもなく納骨の日を迎えます。

2013/11/10(Sun) 10:20       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、お久しぶりです

親孝行したい時には親が居ない、お気持ち分かりますよ。
私も遠くに嫁ぎ親不孝の連続です、弟は居ますが女の子一人
97歳の母は寂しく思うようです、月末には顔を見てきます。

急なことは寂しいですが、お父様も大往生でしょう、
沢山思い出してあげる事が今できる親孝行だそうです。

ご冥福をお祈りします。
キャシャなお身体、ご自愛くださいね合掌。

2013/11/07(Thu) 15:43       

Post Comment