bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2013.12.04 Wed 13:38

寒い夜は柚子釜蒸し


12月に入りましたね~

初冬の晴れた日は殊の外朝晩の冷え込みが身に沁みます。
こういう日はなんと言っても
暖かい物が一番!蒸し物がいいですね~。



良い食材が出回り、柚子の美味しい季節到来です。

柚子は豊富に含まれるビタミンCによって風邪や生活習慣病予防、
減塩効果もあるので香りと共にその効用にあやかりたいもの。




柚子釜にホタテを敷いて新鮮な車エビとウニ、ギンナンです。



蒸し上がりに、
吸出汁(すいじ)に蕪のおろし汁を入れて餡で溶いた出汁を
かけて熱々をいただきましょう。


体の芯まで温まりますよ^^




こちらは黒ばちめとほうぼうのお寿司です。




今日も来て下さってありがとうございます
応援のぽちを宜しくお願いします[#IMAGE|S58#]
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村




Comments

Post Comment